• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

今日は日比谷野音

今京王線で日比谷に向かってます。


日比谷野音で、西寺 実のライヴっす!

16時30分から4時間くらいかな。

アースシェイカーやショーヤなど8バンド出演の野外ライヴですわ。


めっちゃたのしみ!



天気いいしっ!(笑)



っつー事は、D1で雨なのは、わしが雨男だという事ではないな!

うははっ
Posted at 2009/04/29 15:20:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 映画と音楽のこと | モブログ
2009年04月28日 イイね!

もうひとつのD1 ねむけ覚まし

もうひとつのD1 ねむけ覚まし

去年は往復共にフェリーを使ったんだけど、今回は帰りは自走。
来年以降もフェリーを使うかどうか、検証するためにも
一度自走してみたかったのよ。ローダーで。

結論から言うと『思ってたほどきつくなかった』てのが感想。
これはひでとの共通意見。

わしが担当した岡山からは、会社まで6時間かかってないからね。
楽勝~って思ったもん。

ま、ひでには9時間近く運転させてしまったけどね。


けど、●時までに行かなきゃいけないという制約があるから
来年も、「行き」はフェリー使うだろうなぁ。



さて、九州からの帰り道。

本州に入って携帯でブログをアップし、直後に後半の運転のため
先に「おやすみなさい」した。



夜中の1時40分に岡山県の三木サービスエリア(SA)でドライバー交代。

熟睡できてないから、絶対眠くなると思いSA内でねむけ覚ましを物色した。



誰でも知ってると思うけど、あごを動かすとねむけを払拭できるじゃん?

あれって、「ぐにゅぐにゅ」よりも「パリパリ」とか刺激が強いほうが
効くんだよ。(わしだけか?)


で、【 うなぎボーン 】【 激ミント 】



【 うなぎボーン 】はうなぎの骨(ボーン)を揚げてしょうゆで味付けした
ちょっと甘辛い系の食いもん。

ひでには不評だったけど、何気に美味くてむしゃむしゃ食ってしまった。


あと【 激ミント 】
これは、さすが “ 激 ” を自ら名乗るだけあって、サスガです。

3月のエビスもしくは筑波で、超花粉症の人にあげると喜ばれるかもしれない。
っつーか、どれくらい鼻が通るか実験したい。

昨夜のわしは、鼻呼吸すると鼻腔が痛かったです。



さて【 うなぎボーン 】

昨日は真っ暗な車の中で食ってたから気付かなかったんだけど、
今日の昼、残りを食ってるときに気付いた。





ムカデが干からびた姿に似とる






あぅ。




もう食えねぇっす。 がくー

2009年04月26日 イイね!

さよなら九州

さよなら九州今日は来場者サービスの同乗走行しました。

それ以外の時間は、スポンサーのRAYSブースに展示させてもらったよ~

九州のロータリーファンの皆様に本気走りをお見せできなかったのが心残りだけど、
来年のオートポリスはちゃんと日曜日にも走らせるから、
今回は勘弁してください。

本当に申し訳ないです。


追走をピットのモニターで見ながら後片付けして
サーキット出たのが16時半。

やっと本州に入りました。

なんでこんな時間?って思うやろ?

ウチのローダーのバカナビが最寄りのインターを選んでくれず、
下道で北九州まで来てしまったのさ。


がくー


どんどん山道に入ってゆき、気付いたら大分の弥馬渓。

以前、北九州に住んでた頃に観光で行った事あったから、

『懐かしいのぉ』

と思いながら、自然のマイナスイオンをいっぱい浴びました。

バカナビのお陰で思わぬ観光ができてよかったよかった。
(超プラス思考…っつーか負け惜しみ)


さて、画像は九州の入り口(この場合出口か?)のめかりパーキング。

関門橋をバックにピンク6号さんです。


さ、このまま一気に神奈川まで約1000キロぢゃ。

明日の朝礼には間に合うやろ。



Posted at 2009/04/26 21:27:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | R Magic D1 & タイムアタック | モブログ
2009年04月26日 イイね!

D1予選結果

D1予選結果
予選落ちしてしまいました。


予選直前まで雨が降ったり止んだり。

霧も立ち込めて何度も中断するという悪天候で
Aクラス最初に出走しました。

1本目は完全ウェットで、ハーフスピン。

2本目は1コーナーでスピン、コースアウト。
スポンジバリアにクラッシュ。

人間は平気で一安心。

で、審査員から路面の変化に対応できなかったもので危険
と判断され、Aクラスの2本目は全員で路面確認のため
1本ウォーミングアップ走行することに。

高山くんの2本目のクラッシュは取り消しになり、
九死に一生を得たことになった。



駄菓子菓子!



拾い物の1本だから、仕切りなおしの2本目は思いっきり行ったところ
またもやスピン。


スピードもドライ並みに高かったし、角度もドライ並みについてた。
(ドライ並みじゃだめじゃん)


審査員からもスピードも角度も評価高く評価してもらえてたけど
やっぱ2本ともスピンじゃ予選は通りませんわな。


スピンしたのに52.5点(審査員長からは70点ももらった)


ま、男らしく散りましたわ。


関係者の皆さん、申し訳ございません。

応援してくれた皆様、申し訳ございません。

明日、【高山健司&ピンク6号】の走りを楽しみにしてくれた人のために
せめてと思い、同乗走行車両として参加します。


同乗走行時間の前に10分だけ練習があるみたいだから
ドライでの【高山健司&ピンク6号】の本気走りを見てやってください。


2009年04月24日 イイね!

オートポリスのピットにて

オートポリスのピットにて
今日の練習は午後から3ヒート。


無事、何のトラブルもなく終了しました。


1ヒート目は無難にこなしたんだけど、上位選手と比較すると
1つ目のコーナーの振り出しポイントが奥なのが気になり
もっと手前から横向けるようリクエスト。

2ヒート目はかなり手前から振り出してもとっちらかることなく
まとめることが出来てた。

ゆうに20mは手前になったと思う。

リクエストに対し即座に適応できるようなクルマに仕上がってきた
ということ。

逆に言うと、ドライバーには元々適応力が高いってことで、
ちゃんとしたクルマに乗らせれば、いい走りができるってことだよな。

去年のクルマがいかに乗りにくかったってことが露呈されたわけで
クルマの作り手としては微妙だけど、ま、今の状態がいいからOKでしょ。



画像はピットでのひとコマ。

今回からメカニックはひでくんに交代っす。


「ひで、赤パンツ持ってきた?」

「昨日ユニクロ行ったンすけど、赤なくてピンクにしました


という画です。

ピットでパンツ披露なんて、はたから見るとわしら変態チームかもしれない。

うははっ



いい走りが出来る祈願&晴れ祈願のチーム全員赤パンツ。


今、宿の外は雨っす


がくー

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「もっこりステッカー 復刻しましたー http://cvw.jp/b/154459/47596824/
何シテル?   03/17 19:41
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    12 3 4
5 67 89 10 11
12 1314 1516 17 18
1920 21 2223 2425
2627 28 2930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation