• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt



次のステップのため 
デモカー白ろど売却します

現在装着しているパーツは全て付けたまま。
パーツのみで税込み250万超え
工賃含めると300万円超え+ノウハウてんこ盛りの車両です。
(まだ販売していない開発中のパーツもついたままです。
なぜなら、外せないとか、外すのが超めんどくさいとか…
例えば青いフロントガラスとか外せねーし。

下の画像の左上のQRコードもしくは下記URLから
装着パーツとスペック一覧が見られます。

ラジアルタイヤで
   筑波2000   1分5秒307
鈴鹿本コース 2分33秒278
富士ショート 34秒338  
で走れる車です(笑)

けっこう速いっ!

車両本体価格 350万円(税・諸費用別)

alt


alt
↑バナーをクリックすると解説及び販売ページに飛びます。

R Magic おーはらのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

2009D1第6戦エビス決勝結果(デュアルファイナル2日目)

2009D1第6戦エビス決勝結果(デュアルファイナル2日目)

朝の練習走行前から


うぅ


雨用セッティングが確立しているとはいえ、やっぱやなもんです。

しかも、中途半端な降りかたで、みんなが走っているうちに
白煙が出るくらい走行ライン上がドライになったり
しばらくするとまたしとしと降ったり。


単走前の練習走行で、ひとまず運転席と助手席の足元に
雨用のウェイトをそれぞれ20kgずつ積んで、
ショックの減衰とタイヤのエア圧はドライセットのまま
ってのが調子よかったので、このままのセットで単走に臨む事にした。



単走は4人の審査員平均が昨日とほぼ同じ99.1点だったんだけど
この路面の影響で全員があまり点数が伸びなかったので、順位は

 5 位 !

シード含めた単走で5位だからね。

がんばったでしょ?(高山くんが(笑))



さて追走。


1回戦の相手は岡村選手。

ボディ色はお互いピンクだから “ ピンク対決 ” ですわ。

同じヨコハマタイヤユーザーだから、つぶし合いみたいで
ちょっと残念なんだけどね。


結果は岡村選手のミスもあり、勝利。

ベスト8進出です。



2回戦の相手は末永選手。

そう、RE雨宮チームのまさおくんですよ。


追走が始まる前に

「お互い1回ずつ勝てば当たるじゃん!」

って末永選手と話してたんだけど、岡山に引き続き
またしても “ ロータリー対決 ” が実現しました。


わしらとしては岡山のリベンジがかかってるわけだけど、
やっぱりロータリー好きのわしにとって “ ロータリー対決 ”
ってのはわくわくですわ。

現地に観に来てくれていたREな方々も見たかったカードなはず。(だよね?)

わしはスタート前から楽しくて仕方なかったです。



作戦は特になく、『 おもいっきり行って 』 と無線で伝えただけ。



走りのスタイルは似ているし、お互い妙な小技を使うようなこともない
素直なドライビングだしね。

持ってる力をストレートにぶつけましょ!

ってつもりだったんだけど、ウォーミングアップ走行の時に
おもいっきり行き過ぎてスポンジバリアにぶつけてしまった。


あわわ。


(画像がその直後のもの)


わしゃね、自分ちのデモカーのバンパーが無くなる瞬間を初めて見たよ



路面の乾いてる部分と濡れてる部分にちょとバランス崩したのが原因らしい。


ルール上スポンジバリアの修復のためにオフィシャルが出てきた場合
0.5ポイントを失う。


スタート位置に戻ってきた【 ピンク6号 】はマフラーも曲がっててね、
ひでがタイラップで応急処置。

その間、高山くんと無線で交信。


「1コーナー進入まではスピード乗っててかっこよかったぜ?」

「そうっすねぇ、決まったと思ったんですけどねぇ」

「ま、ウォーミングアップだしさ、どんまいどんまい。
 でも0.5点減点されるからさ、ますますおもっきり行こうぜ」



が、



相手のほうが一枚上手でしたわ。

2本ともポイント取られ完敗っす。

うぅ、残念。



最終結果は 9 位 !


これで10ポイント獲得で、ランキングは11位に浮上!


うほほーいっ


シード入りまであと一歩。

ランキング10位の選手とはポイント差が大きいからちょっと難しいけど


富士で “ ミラクル ” 起こしてぇ~~っ!



今回のエビスの2戦はかなり有意義でした。

追走にも慣れてきたみたいだし、2日連続トップ10入りしたし
なにより審査員から『 速くて美しい 』と評価されたことは
きっと観に来てくれているお客さんにもアピールできたはず。


この調子を維持しつつ、更に速さに磨きをかけるようがんばります!


って、その前にエアロ直さなきゃぢゃん(笑)


2009年08月29日 イイね!

2009D1第5戦エビス決勝結果


単走は4人の審査員平均99.17点で12位。

ベスト16に入ったので、追走です!

(この時点で明日第6戦の予選通過も確定っす)



追走1回戦目の相手はのむけんこと野村選手。


1本目後追いではコーナー進入のタイミングが合わず
振り出し遅れ。

ここでの減点が大きかったため、2本目はポイント取ったんだけど
あえなく敗退でした。


がくー


でもね、1回戦敗退の8人の中での評価が高く、


最終結果は 9 位 !


これで8ポイント獲得で、ランキングは13位に浮上しましたよー


うほほーいっ!



また明日も単走でがんばって、ベスト16に入って追走したいな。


応援よろしくですー

2009年08月28日 イイね!

2009D1第5戦エビス予選結果


無事予選通過しました。


5位です。


2本のうち1本目は最初のアプローチ(エビスサーキット最終コーナー)で
あまり角度がつかなかったせいで減点が大きく97.8点。

この時点で11人出走中8位。

予選通過ボーダーラインは98点くらいだと予想してたので
このままじゃ絶対まずい。


が、高山くんに変にプレッシャーかけてもしゃーないから
無線では余計なことは言わず点数だけ伝えた。


『 あとは高山くん自身が自分で気持ちをコントロールするだろ 』


案の定2本目は上手くまとめてくれて、99.0点。


予選Aグループ11人終了時点で5位。


ランキング順に4グループあってAグループは上位選手。
そのなかで5位だから、この時点で安全圏でした。

よかったよかった。


結果的に1本目の得点だとしても19位だったから予選は通ってたんだけど
1本終了時点ではハラハラしたぜ。


デュアルファイナル(土日決勝)の場合、金曜日の予選通過ってのは
ルール上かなり有利だから、この語の展開も少しだけ楽になったかな。


まずは明日の決勝、全力で戦います!

(高山くんが(爆))



2009年08月27日 イイね!

エビス練習終了とひでぷりん

エビス練習終了とひでぷりん
エビス本線前公式練習は無事終了しましたー


無事・・・


ん??


ごめん、無事ちがうわ。


リヤウィングの翼端板が吹っ飛びました。 うははっ


ま、壁ギリギリを攻めてる証拠ですわ。


ドンマイドンマイ。




さて、今回から右ホイールの色が変わりました。


待望の 【  蛍 光 ピ ン ク  】 です!

RAYSグラムライツ57Dの新色!


ひとまず前後1本ずつだけなので、明日の予選で使って、
組み換えが間に合えば土日の本戦でも使えるかな・・・




今日は練習終わって、高山くんもクルマもなぁんにも問題ないので
とっととピット片付けて宿に。

ひとっ風呂浴びてメシ食って、部屋に戻る前にコンビニへ。

ぷりん好きのひでは【 480gビッグぷりん 】を購入。
とてもうれしそうに食ってました。



半分くらいまでは



あはは!




ネットで調べるとぷりんって100gあたり180kcalくらいあるのね。

食後のデザートの域超えてるよな。


若さじゃ!


うらやましい。


2009年08月26日 イイね!

エビス来場プレゼント

エビス来場プレゼント

【 ピンク6号 】には【 EXEDYカーボントリプルクラッチ 】
使ってるんだけど、この一年半の間に3回オーバーホールしている。

万が一クラッチのトラブルで走れないって事があるとマズイので
早め早めに交換してるのだが
トリプルプレートで3回オーバーホールって事は
9枚の “ お役御免 ” カーボンディスクがあるわけですよ。


スポンサーのEXEDYさんに処分の仕方を訊ねたら

『摩耗などのデータは取れたから、あとは任せます』

根が貧乏性のわしはそのまま捨てるのも忍びないので
今回エビスに高山くんの(←ここ重要)応援に来てくれる人に
高山くんのサイン入りでプレゼントすることにしたよっ!


EXEDYさんの許可を得るために電話したら、むしろ喜んでくれたよー

ありがたいことです。


金土日の3日、先着3人ずつね。

合言葉は

『 高山選手の応援に来たぜ!
  EXEDYの高山選手サイン入りカーボンディスクくれっ! 』




みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ND用車高調SecondLine装着 と T-REVαオーバーホール http://cvw.jp/b/154459/41850502/
何シテル?   08/19 03:31
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NDロードスターワンオフマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/01 22:42:37
R Magic RM パワーコイル_D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 09:53:52
R Magic CPU-FIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:02:00

お友達

RE車オーナー、RE車好きな人だけでなく、クルマ好きはみんな友達!
お気軽にお声掛けください。
1294 人のお友達がいます
ちゃんはまちゃんはま * ぱとけんぱとけん *
Redster787Redster787 * y4mapley4maple *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 りょす+りょす+ *

ファン

1,195 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2017年よりD1GPを戦うマシンとドライバーを一新しました。 車両はNA型ユーノスロ ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.