• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

特選中古車 RX-7(FD3S_6型) 5MT 青 走行距離39,700㎞

特選中古車 RX-7(FD3S_6型) 5MT 青 走行距離39,700㎞.








特選中古車 RX-7(FD3S_6型) 5MT 青 走行距離39,700㎞

極上車です。

何から何までR Magicでチューニングしていますので、全てのメニューは履歴があります。

前オーナーは、32,000㎞のドノーマルの中古車を手に入れ、
自分好みに仕上げるためエンジンをオーバーホール。

と同時にシングルタービン化、足、オーディオ、ロールケージなどなど、一気に仕上げました。

その時の請求額は550万円。
この車両の前に乗っていたFD3Sからの移植パーツを含めると、
チューニング費用は優に600万円を超えています。

が、
車検証の走行距離を見てわかるように、前々回の車検から3年半でたったの700㎞しか走っていません。
現オーナーは乗る機会があまりなくなったため、乗ってくれる人を探して欲しいとの依頼で預かっています。


極上車です。


価格やその他質問はメールかメッセージでお願いいたします。
勿論高額ではありますが、内容から考えたらかなりお買い得だと思います。




初年度登録 2001年(平成13年)
車体番号:FD3S-6*****
走行距離:39,700㎞
車検:2020/3
事故・修復歴:なし
エンジンオーバーホール済み(R Magic) ※2011年7月O/H後約7,500㎞

仕様
■エンジン・パワー関連
・R Magic エンジン(エンジンO/H時全ハウジング、ローター×2、エキセン交換)
・R Magic 3分割アペックスシール+WPC
・インジェクター850㏄×4
・R Magic エンジンベンチ慣らし運転

■パワー系
・HKS TO4Sタービンキット
・HKS EVC5
・APEX パワーFC
・R Magic 現車合わせセッティング(フルタービン)
・R Magic コマンダーホルダー
・R Magic 「く」マウントキット(配管ワンオフシングルタービン仕様)
・R Magic バッテリー移設ステー&配線キット
・R Magic ウルトラサイレントマフラー 114φSUSテール
・R Magic 80φ触媒ストレート(サイレントタイプ)
・R Magic 強化フューエルポンプ
・オデッセィ 925バッテリー

■駆動系
・EXEDY CARBON-D ツインプレートクラッチ
・R Magic ビッグレリーズシリンダー

■外装
・フリースタイル フロントバンパー スポイラー
・フリースタイル 専用サイドフラップ FRP
・風間オート フロントフェンダー
・RE雨宮 フロントフェンダーカバー
・フィースト サイドステップ
・フィースト リアフェンダー
・ユーロー リアウイング タイプⅡ
・スクートスポーツ ボンネット
・R Magic ボンネットピン 鍵付きタイプ
・R Magic N1リアバンパー
・R Magic エアリクティフィケーター
・R Magic リアフェンダー
・社外(メーカー不明) リトラカバー

■足回り
・RAYS VOLK RACING RTS 10JX18+27
・YOKOHAMA ADVAN ネオバ AD08 265/35 R18
・R Magic オーリンズ車高調
・R Magic ダッシュ貫通7点式ロールケージ
・R Magic ピロ・トーコントロールリンク
・R Magic ピロ・ラテラルロッド
・R Magic ブレーキライン

■内装
・RECORO SP-G
・シンプソン 6点式ハーネス
・メーカー不明 3連メーターフードパネル
・Defiメーター(連成計、油温計、油圧計)
・ナルディ クラシックステアリング
・WorksBell ラフィックスⅡ
・ETC
・カロッツェリア HRZ009GⅡHDDナビ
・FEED フロアーマット

■ブレーキ
・ENDLESS CCR-g ブレーキパッド




RX-7 (FD3S_6 type) 5MT Blue

First year registration 2001 (Heisei 13)
Body number: FD3S-6 *****
Mileage: 39,700㎞
Vehicle inspection: 2020/3
Accident / Repair History: None
Engine overhauled (R Magic) * Approximately 7,500㎞ after July 2011 O / H


SPECIFICATION
■ Engine power related
・ R Magic engine (engine O/H, all housings, rotor x2, eccentric replacement)
・ R Magic 3 split apex seal + WPC
・ Injector 850㏄ × 4
・ R Magic engine bench running-in

■ Power system
・ HKS TO4S turbine kit
・ HKS EVC5
・ APEX Power FC
・ R Magic current car setting (full turbine)
・ R Magic Commander Holder
・ R Magic “KU” mount kit (pipe one-off single turbine specification)
・ R Magic Battery Relocation Stay & Wiring Kit
・ R Magic Ultra silent muffler 114φSUS tail
・ R Magic 80φ catalyst straight (silent type)
・ R Magic reinforced fuel pump
・ Odyssey 925 battery

■ Drive system
・ EXEDY CARBON-D twin plate clutch
・ R Magic Big Release Cylinder

■ Exterior
・ Freestyle front bumper spoiler
・ Freestyle exclusive side flap FRP
・ Kazama Auto Front Fender
・ RE Amemiya Front Fender Cover
・ Feast side step
・ Feast rear fender
・ Euro-Rear Wing Type II
・ Scoot Sports Bonnet
・ R Magic bonnet pin with lock
・ R Magic N1 rear bumper
・ R Magic air restrictor
・ R Magic rear fender
・ External (Manufacturer unknown)

■ Suspension
・ RAYS VOLK RACING RTS 10JX18 + 27
・ YOKOHAMA ADVAN Neoba AD08 265/35 R18
・ R Magic Orleans harmonic drive
・ R Magic Dash penetration 7-point roll cage
・ R Magic pillow toe control link
・ R Magic Pillow ・ Lateral Rod
・ R Magic brake line

■ Interior
・ RECORO SP-G
・ Simpson 6-point harness
・ Manufacturer unknown Triple meter hood panel
・ Defi meter (compound meter, oil temperature meter, oil pressure meter)
・ Naldi Classic steering
・ WorksBell Ruffix II
・ ETC
・ Carrozzeria HRZ009GⅡHDD navigation
・ FEED floor mat

■ Brake
・ ENDLESS CCR-g Brake pad



Posted at 2019/09/30 03:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中古車情報 | イベント・キャンペーン
2019年09月29日 イイね!

BMアクセラのハイオク仕様CPU と NDロードスター、アクセラ(BM)、アテンザ(GJ/GG/GY)、CX-5(KE/KF)、CX-3、デミオ(DJ)のチューニングCPUのインストール手順

BMアクセラのハイオク仕様CPU と NDロードスター、アクセラ(BM)、アテンザ(GJ/GG/GY)、CX-5(KE/KF)、CX-3、デミオ(DJ)のチューニングCPUのインストール手順.









ここ最近、BMアクセラのCPUチューンのお客様がちらほら増えつつあります。

しかも何台か連続してハイオク仕様での依頼です。






何度かブログにも書いているけど、

BMアクセラにハイオクガソリン入れてセッティングてのはすごく効果があるのでおススメです。

燃費も向上することは多いので、ランニングコストはガソリンの差額よりは小さくなるしね。



ここで改めてチューニングCPUのインストール手順を詳しく紹介しておきますね。


1
車両にパソコン(以下PC)を繋ぎ、車両のECU-ID(※1)をチェックします。

2
PC内の弊社が保有するECU-ID群の中に同じECU-IDのデータがある場合、
その場でチューニングデータをインストールして完了。(所要時間約5分)

3、
弊社が保有していないIDの場合は、ノーマルデータを抜き出させていただきます。(約40分)

4、
抜き出したデータに適合する定義ファイル(※2)を弊社で保有しているか否か確認します。

・保有している場合
その場でノーマルデータをチューニングデータに作り変える作業をし、
出来上がったデータをその場でインストールして完了。(所要時間約30分)

・所有していない場合
定義ファイルを用意するために数日かかりますので、後日改めての作業になります。
後日ご来店のときまでにはチューニングデータはあらかじめ作成してお待ちしておりますので、
インストールのみの作業です。(約5分)




(※1)ECU-ID
排気量、ミッション形式(AT/MT)、i-stop付きか否かなどによりECUの品番(ID)が違います。
ID違いのデータはインストールしてはいけないので、まずは車両のECU-IDからチェックします。
NDロードスターの場合、ほぼすべてのIDは所有していますが、その他車種に関しては
所有していない場合もあります。

(※2)定義ファイル
CPUの中のリミッターやMAPの場所(アドレス)等を解析をしたファイル。
ID違いでも定義は同じ場合があるので、所有していないIDのデータでも定義ファイルを
している可能性は高いです。


アクセラ(BM)、アテンザ(GJ/GG/GY)、CX-5(KE/KF)、CX-3、デミオ(DJ)のユーザー様は
上記ご理解くださいますようお願い申し上げます。


2019年09月28日 イイね!

TE37SONIC SLのサイズとか納期とか

TE37SONIC SLのサイズとか納期とか.









春に新発売されNDロードスターに人気のRAYS TE37SONIC SLの情報です。

サイズ選びで迷っている人は参考にしてください。

まずは15インチか16インチ。

次に幅。

15インチのラインナップから選ぶなら7Jですね。

16インチの中からなら7Jもしくは8Jですが、

8Jだと車高やキャンバー角次第ではフェンダーからはみ出す可能性があります。

というか、ほぼはみ出します。


7Jでインセット+34は無難にフェンダーに収まりますが、+24だと30㎜前後車高を下げ、

キャンバーを2°前後つけないとフェンダー内に収まりません。

各サイズの納期です。

15×7J+34 納期12月下旬
15×7J+24 納期12月下旬

16×7J+34 納期10月末
16×7J+24 納期10月末

16×8J+34 納期10月末
16×8J+24 納期10月末


かっちょいい写真貼っときます。

画像は15×7J+24に205/50R15の組み合わせです。

参考までに。

2019年09月27日 イイね!

かっちょいいRX-8の画像貼っとく

かっちょいいRX-8の画像貼っとく
最近NDロードスターネタばかりでごめんね。

CPUのFIL2からFIL3にアップデートに来てくれたかっちょいいRX-8の画像貼っとくね。


2019年09月26日 イイね!

おはよーさんっ と RFのウィングの件

おはよーさんっ と RFのウィングの件.









おはよーさんっ

今日の相模原地区は雲はまぁまぁあるけどけっこう快晴。

今のところ暑くないので、過ごしやすいです。


秋だねぃ


って感じ。


さて、

RFのGTウィングが少し進化しました。

ステーと台座(下側)のボルトをステンレスの皿ねじにしました。



ステーとウィングのフラップ部分(上側)は先週から皿ねじになってるんですけどね。

ボルトサイズは、上側はM6、下側はM8なんだけど、M8用の皿ねじの台座が国内になくてね、

海外から取り寄せたのさ。(ステンボルトは信頼性のある国内製)




これによる効果というか性能アップは…「かっちょ良さが増す」ってぇだけです。


とは言えここは好みの問題だよなぁ。あはは

通常の付属品はTOP画の下側のようなボルトになりますので、皿ねじセットはオプション扱いにしようかなと。

ボルトも台座もまぁまぁな金額なのです。

んとね…写真のセット(上下4本&4個ずつ)で1,500円なり。


たけぇなぁ…ぼそっ

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「31周年ありがとうございます http://cvw.jp/b/154459/47658953/
何シテル?   04/16 11:30
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
89 10 1112 13 14
15 16 17 181920 21
2223 24 25 26 27 28
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation