• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月13日

シビック 身辺整理w

台風19号、すっごい強風と雨です・・・
表に止めてるオデッセイ・・・飛来物でもささってんじゃないかと心配してます。
もしくは地下に隠してるシビック2台、水没するんでね?とも新お会いしています。
そんな心配事が絶えない今日この頃を過ごす蒼しびです。こんにちは。www

さて、今日のお題は・・・

今日のこと・・・



なわけねー!!

田んぼ見に行くおじーちゃんじゃないんで、
今日はそんなことやってません。w

やったのは10月初旬ごろです。w
(EG全国オフがあるから

8月の走行会後、めんどくさい&暑いのもあって
表の駐車場に放置していた青いシビックなんですが、
地下においてるオデッセイが非常に邪魔と嫁様からの鶴の一声がありまして・・・

入れ替えるための作業をしました。(爆)

単純にいれかえができん車だけに、やるときに色々やっておきたいよね~ってことで
 ・ 街乗り用のタイヤ・ホイールに交換
 ・ 街乗り用ブレーキパッドに交換
 ・ ウィンカーポジション不具合改善
 ・ ボンネット内の身辺・・・配線整理

上記の作業をやっちゃいました。

ブレーキパッド・・・リアの左だけなぜかキャリパーが外れず・・・
かな~り難儀しましたが・・・
おらの相棒、ゴムハンマーでなんとか・・・(爆)

ムカっとしたら叩く!(壊れます。wwww)

と同時並行でタイヤ交換・・・
フロントの2本いっぺんに交換~♪って思ってたら
家から持ってきたタイヤが2本とも右ローテーションのタイヤだったり・・・

まぁ、家から降ろすのが重労働なんでそこはなんとか・・・
(いったん車おろしてから取りに行くという無駄手間込です。www)

で、バンパーも外したんで、ついでに・・・
もう何年も点灯していない「デイライト(夜中しか灯けなかったけど)・・・w」も撤去。

コアサポートにガムテープ止め(!?)で数年・・・
走行会にも参加していましたが、つかないものをつけっぱ&配線汚いのもなんなんで
この際ってことではずしちゃいました。

いやまぁ・・・
我ながらよくあんなけったいな配線工事したなぁと改めて・・・
(外すだけのはずなのに、ヘッドライト含めフロント周りばらっばらにしないと外れなかった・・・)

おかげで30分かかんないだろうって予想が、2時間を軽くオーバー・・・(爆)
まぁ、HID・ウィンカーポジションの配線部分も整理しもってだったのもあるけど・・・

で、結果・・・

HIDまわりの配線をきれいにしたら、運転席側のHIDがつかないトラブルに・・・
最初はアース不良だったんですが、最終的にバラストが終了しました。(爆)

きれいにしたはずが、なぜ壊れるかな・・・(;´Д`)

まだまだ弄り・・・ではなかった。。。
普通に走らせるための維持りライフは長そうです。。。。(´Д`)ハァ…

あ、オデッセイは会長ですよ~
パワステフルードをEgルーム内にまき散らす以外は。。。(爆)
こっちも維持りライフ突入です。。。

とはいえ、新型車を変えるようなせれぶりちーではないので
お安い古い車をなんとか走る程度にぼちぼちと・・・w

あまり古いと・・・維持にもすっごい費用がかかるからそれなりの
古い車がいいですよ~(爆)

ブログ一覧 | クルマのこと | クルマ
Posted at 2014/10/13 20:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「特にないんですけど・・・ http://cvw.jp/b/15446/46117769/
何シテル?   05/19 20:42
愛車たちの雑記帳です。 とりあえず車関係などなどかいていこうかな~とか 主にパーツレビューメインになっちゃってます・・・^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) コンソールボックスカーペット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 00:13:03
トヨタ(純正) プリウス PHV GR用センターコンソールUPパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 00:10:27
ブレーキランプ全灯化 配線加工手順 (その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 00:26:12

愛車一覧

ホンダ シビック シビック@超不便なましぃ~ん (ホンダ シビック)
街乗りメインのくせに、行けるところ限定だったりする愛車です。 オーディオ以外フルノーマ ...
トヨタ ハリアー G's おいちゃんのお仕事車両@3号機 (トヨタ ハリアー G's)
RA6オデッセイから乗り換えました。 初のSUV。。。 視界が違いすぎて運転になれてま ...
ホンダ シビッククーペ 冬眠中のシビッククーペ (ホンダ シビッククーペ)
2019年12月にうちにやってきたシビッククーペです。 某ゴミ捨て場(オークションとも ...
ホンダ オデッセイ オデッセイ@おいちゃんの通勤快速 2号 (ホンダ オデッセイ)
通勤、買いもので使っていたステップワゴンが 車検切れで廃車になったためオデッセイに買い替 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation