• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月09日

タイヤを替えてみた+テスト走行

タイヤを替えてみた+テスト走行 先日購入した純正アルミホイールについていたタイヤがあまりに摩耗していたので、新たにタイヤを購入しました。

サイズは195/55R15にすることにしました。



予算の都合上、タイヤはブリヂストンのベーシックタイヤのNEXTRYを選択。

街中を走るだけでは性能の変化がよくわからないので、早速テスト走行にでかけました。



コースは宇都宮市内から1時間程度で行ける、八方ヶ原を選択。

4連スネークヘアピーン!



タイヤの性能についてですが、走りがかなり滑らかになった気がします。
ベーシックタイヤなので高い性能は期待していませんが、これまで装着していたものと比較すればかなり良くなったと思います。

また、扁平率を65→55, 幅を185→195としたことで、安定性はかなり良くなりました。



ブログ一覧 | 愛車 | 日記
Posted at 2013/06/09 18:18:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2013年6月9日 20:22
ミオグロビンさん→こんばんは

タイヤ55と195ですとかなりグリップやコーナーリングが安定するのではないでしょうか?

八方ヶ原は改めてみますとかなりカーブがきついですね(^_^;)
コメントへの返答
2013年6月9日 23:00
こんばんは。

グリップ力が向上し、今までより速い速度でもコーナリングできるようになったと思います。

八方ヶ原はカーブがきついうえに、道が狭い箇所が多く、対向車には要注意ですね。
2013年6月9日 20:56
おばんでやす

タイヤ交換いいですねぇ~~(^^
NEXTRYはとても気になるブランドですよ
安いけど評判は良好なんで 気になる存在です

タイヤ幅が広くなった分、ブレーキ性能も上がってると思います
走りは良くなる分、トレードオフで快適性能や燃費面が下がるのが普通ですが
Newタイヤの性能がその辺をカバーしてくれるのか 気になるぅ~~

今後のインプレも楽しみにしてますので
継続情報おねがいします!
コメントへの返答
2013年6月9日 23:09
こんばんは。

私は購入するまであまりNEXTRYについて知らなかったのですが、評判は良いのですねー。

グリップ力向上による燃費低下と、転がり抵抗減少による燃費向上のどちらが上か、これから注目していきたいと思います。


プロフィール

初めまして、ミオグロビンです。 B型VMGレヴォーグに乗っています。 どうか宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CELLSTAR CSD-560FH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 12:08:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
より荷物が乗り、車中泊ができ、かつ速くて安全性の高い車を探したところこの車に決定。主に週 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
日産ブルーバード(U14 SSS)に乗っています。エンジンはSR18DE、4ATです(E ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation