2008年11月22日
2.0iでした。
わざわざ雪の降る中代わりの代車を持って来ていただいて申し訳ないと思いますが、どうしてノーマルタイヤ?(いくらAWDでも滑る時はすべります。)
山間部に住んでいるわけではないのでそれほど影響を受けずにすみましたが、もう少し降ったら乗れませんでした。
でもどうして代車の代車を用意する必要があるのかも疑問です。
Posted at 2008/11/22 09:21:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年11月19日
昨日の仕事帰り、ディーラーに寄りリコールの修理をお願いしてきました。
代車がインプと聞いていいたのでいつもの1.5iと思っていたのですが、出てきたのはBP5EのGTがでてきました。
やはり乗り心地は断然よかったです。
ついつい全開で走ってしまいました。
でもATだったせいか速いのは速いですが、加速が不自然な感じがしました。
しかしいいものはいい!
感想はさておき、ついさっきディーラーから電話がありました。
留守電に『お伝えしたいことがありますので・・・』とメッセージが。
もしかして他に修理が必要になったのかと思い電話をかけなおすと、
『申し訳ありません。右のフェンダーに物をぶつけて擦り傷がついてしまいました』
と。
んっ。それはやっちまったということか?
とりあえず正直に伝えてくれたのと修理もするということなのでここは大人になってわかりましたといいました。
でもどれだけ傷つけたのかきになります。
Posted at 2008/11/19 12:41:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年04月26日
今日は休みで久々にゆっくりできる時間があったのでゴロゴロしながらくつろいでいると宅急便が届きました。いつものことながら休んでいると必ず訪問者がくる。
宅急便だったので無視することもできないので出てみるとなぜか自分宛の品が…(最近注文した記憶がない)
サインをして品を受取り差出人を見ると『SIXSTAR編集部』。
・・・うわっ、先月出した懸賞に当たってました。
第2希望に書いて出したものが当たってました。
ちょっと厄介なことにこれがモニター品だったのでコメントを送らなきゃいけません。
取り付けようと思っても写真は撮らなきゃいけないし、雨も降ってる。
GW中に取り付けできたらいいなとおもいます。
Posted at 2008/04/26 15:47:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年03月17日
これまで4月に入るまでスタッドレスタイヤを履いていたのですが、注文していたレグノがホイールに組み込まれていたので、今年はもう交換しました。
本当は購入したのでショップで交換してもらえるはずだったのですが、昨日は天気がいい日曜日ということでピットがいっぱいでした。
2時間半ぐらい待ち時間がありますがどうしますと言われたので、即答で持って帰りますといってしましました。
交換後、ちょっと走りましたが、結構満足いくタイヤでした。
Posted at 2008/03/17 15:08:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年02月26日
3月よりタイヤの値段が上がるらしいのでタイヤの注文をしました。
購入にあたってポテンザRE050にするかレグノGR9000にするか迷ったのですが、あまり無茶な運転もしなくなったし、一人で乗ることがほとんどなくなってきたこと、さらにお店の人に薦められたこともありレグノにしました。
値段交渉をしたのですが、最初に言われた値段よりびた一文安くしてもらえませんでした(ーー;)
いつもお世話になっているお店なので無理を言わず購入しました。
今年はよく雪が降るので装着はまだ先になりそうです。
Posted at 2008/02/26 22:11:36 | |
トラックバック(0) | クルマ