• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

直りました、けど…

直りました、けど… 先日不具合が起こったシガー電源。
今日、Dラーで直してきました。

原因はヒューズが飛んでいたそうです。

直ったことは直ったので、それはそれで良いのです。




が、Dラー(サービスの奴(←あえて「奴」と言います!)の態度が何というか…。


先日の電話での問い合わせのとき、サービス奴が

サ:「そのとき使った掃除機も見せて下さい」

というので、点検前に見せました。
メーカーとか型番とか確認するのかと思いきや、しまっていた袋から出しもせずに、電源部分の形状だけちょっと確認して、

サ:「ああ、これですか。(まぁ、)多分ヒューズが飛んでいると思います。それを確認したらすぐに交換します」

とのこと。

アマニョ:「は?その説明と掃除機見たことと何の関係があるの??」

と思ったのですが、話すのも面倒だったので、受け流してショールームで作業を待つことに。
で数十分後に作業が終わって、引き渡しの説明のとき、

サ:「やはりヒューズが飛んでいました。後ろのシガー電源は前についているのよりも容量に余裕があるので飛びませんでしたが、掃除機とか電圧の高いものは車用のものを使って下さい」

と、のたまわったで、

ア:「あの掃除機、普通に車用のですよ」

と言ったら、一瞬の間のあと、

サ:「その他に、冷蔵庫とかドライヤーとかアウトドア系の機器とかも電圧が高いので使用は控えて下さい」

だって。

おいっ!いまアマニョが言ったこと無視かい???


…。
もう何も話す気も起きません。
その後も何か使用上の注意的なことを言ってましたが、要するに、

サ:「今回、お前の使い方が悪くてヒューズが飛んだんだよ」

ってことを言いたいみたいだったので、

はぁ?客に責任押し付けるの?(心の中)

ってかなり不機嫌な思いをして、Dラーを後にしました。



で、写真はアマニョの「車用」掃除機の説明書。
電圧:12V、電力:85W、なので、ともに規定値(12V、120W)内ですよ。

たまたま何かの拍子に過電流になってヒューズが飛ぶこともあるでしょう。
もしかしたら、たまたまアマニョ車に取り付けたヒューズが不良品だったこともあるでしょう。
別にヒューズが飛んだこと自体であーだこーだ言うつもりはないのです。

最初の電話の時から最後の最後まで、

「お前の使い方が悪いんでしょ」

っていうのが見え見えな対応が頭にきているのですっ!!


あと担当営業も。
今日の最初にちょっとだけ声掛けてきましたが、その前もその後は何にもなし。
今日、どんな用件で来ているかも知ってたのにね…。
ブログ一覧 | インプレッサスポーツ | 日記
Posted at 2017/04/10 00:40:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

18インチへ戻して
おいどんアベニールさん

ヒューズが…
chibimaroさん

2018/02/18 リアゲート照 ...
ボン太郎さん

【回顧録】続クラクション
ますたぁ77さん

意外な原因
885KAMOMEさん

ヒューズが飛んだ
tsu6さん

この記事へのコメント

2017/04/10 13:47:35
良くないですね~。
どこの営業所ですか?
ちなみに私は新港店です。
コメントへの返答
2017/04/13 01:02:34
何かカンに触ってくる感じで、良くないんですよね。

ちなみに営業所は、たばさんとおnaj…。
2017/04/10 15:19:05
売れている会社だけど、でもちょっとここは印象わるいね。

モーターやコンプレッサーは過電流が流れる場合もあるけど、今回はオーバーし過ぎだからヒューズくさいけどねぇ。

まぁ、ものは試しにもう一度やってみたら?
飛ばなければヒューズの可能性高いし、飛ぶならクリーナーなので。
コメントへの返答
2017/04/13 01:09:09
車は悪くないと思っていますし、あまり悪い評判も聞かないので、たまたまアマニョと関わっている人が合わないのかも知れません…。

もう一度試したい気持ちもあります(笑)
ただもう少し心が落ち着いてからにします(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いいね♪(笑)@まさやん○ 」
何シテル?   06/29 23:21
車&スポーツ大好き人間。 走行会にハマって以来、時間とお金の都合をつけてはミニサーキットへ通っていたのは過去の話。 今は家庭を持ち、家計とのバランスを考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

悲劇が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 00:42:19

お友達

車種問わず、車好き&スポーツ好きの方々、ポチッと押してみてください。
※ただし、コメント等で何度かやり取りをした後でお願いしますm(_)m
23 人のお友達がいます
あちょあちょ * まさやん○まさやん○
ふーみん★ふーみん★ 薬ルート薬ルート
クマ五郎クマ五郎 884_884_

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年5月29日にシルビアS15specRより乗り替えました。 初めてのAWD、初 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
すこ~しFRに慣れてきました。 サーキットは休止してますが、出来るだけ早く復活したい今日 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
アマニョが新車で最初に購入した思い出の車。 色は『サンライズイエロー』 最初、『黄色は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
自分名義の初めての車。 色は『白』 大学卒業直前に購入。 まだこの頃は“走り”には目覚め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.