• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月27日

MAZDA祭りじゃあああ!



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!

いつも仕事帰りに寄るサークルKの手前に、
新しいセブンイレブンが出来た。
天下のセブンイレブンさんだし駐車場もめっちゃ広いし、
こりゃあのサークルKが消えるのも時間の問題か。

とりあえず、どんなもんか新しいセブンイレブンに寄ってみた。
駐車場が広いから胡座かいてても客は寄ってきそうなもんだけど、
接客態度とかめっちゃ丁寧でしっかりしてた。
こりゃサークルKますます分が悪いわ。

しかし。

店「お箸は何膳ご利用になられますでしょうか〜〜?」
僕「あ、一つで。」
店「はい!ありがとうございます〜〜〜」
店「只今、お箸を入れさせて頂いてます〜〜〜〜」

とか、無駄に丁寧すぎて吹き出しそうになった。


でもま。
ビックリマンチョコを置いてないからもう行かないと思うけども。



——————————



先日の日曜日、こんな僕みたいなしょーもないヤツも、
こっそり「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」に行ってました。



MAZDAのお祭り的なイベントっすな。
どうせ行けないだろうと思ってたんだけど、
二ヶ月に一度訪れる週末休みがまさにこの日だったという奇跡的な巡り合わせにより、
急遽ディーラーの担当さんにワガママを行ってチケットを頂きまして。
特別駐車券も販売開始と同時に注文に成功して無事参加出来ました。



割とギリギリの時間に会場へ着いたので、
ゆっくりする間も無く、すぐパレードランになりました。





実はNakamurasann、人生初サーキットでございます。
コースを走った事も無ければ、レースを観戦した事も無い。
本当に初めてサーキットに足を踏み入れた感じっす。

そんなワケで、走行中の動画をiPhoneで撮影してたんですけどね。
なんか知らんけど、映像がぷるぷるになってた。

いやーーーそれにしても、めっちゃ楽しかったっす。
途中、コース上で渋滞とかになっちゃったりしてたけど、
それでもめちゃくちゃ楽しかったっす。
そんなスピードも出てないくせにライン取りとか意識しちゃったり。







パレードランを終えて、とりあえず大きな目的を2つ終えた。
一つはパレードランでサーキット初走行。
もう一つは小ハニーちゃんと会う事だ。
改めて周りを見渡せば、CX-5やアクセラやロードスターなどなど、
MAZDA車がスラリと並ぶ夢のような光景が広がっておる。
みんカラユーザーさんもかなり会場にいた様子。

ちょっとした有名人になりつつあるパピ4さんも居た。
やっぱりハイドラをやりにきていたらしい。







とりあえずなんか食べましょうって事で、こちら!
ケバブです。
絵的に面白いだろうと思ってケバブです。
どこの国の料理か知らんけど、
ケバブを作ってる人が外国人だったので、
たぶん本場の人が焼いて作ってくれているのだろう、と期待したけど、食べてみたら割と普通だった。
構造的に、食べ続けて最後に残るのは生地とキャベツだけってのも寂しかったわ。










これからデモランを控えているレース車両を眺めつつ…





一本しか無いと思われる地下道を進み…




やってきたのはこちら!
ホームストレートのメインスタンドでございます!
やっぱせっかくサーキットに来たんだし、
この席には座っておきたかった。


ここで、みん友「ゆきイルカ」さんのパレードランの様子を観戦。
限定仕様、メタリックグリーンのロードスターはめっちゃ目立ってました!



ちと、手を振る事に夢中になって、
カメラで追うのを忘れちゃってました。





伝説の名車、マツダ787Bのデモランまではまだ時間があったんで、
とりあえずなんか食いますか、と、食べたのがコレ。
「チーズナンドッグカリィー」だっけかコレ。
チーズとナンとドッグとカリィーですよ。
もう絶対美味いじゃんコレ。
食べる前から美味いじゃんコレ。

でも食べてみたら微妙だった。
あれ?注文間違えたかな?
「ゴム草履下さい」なんて注文した覚え無いんだけどなー。

カリィーの要素は僅かだし、
ちょっと傾けるとチーズだけ綺麗にトレーに流れ出すし。

ちょっと面白いので富士スピードウェイに行ったらコレは是非食べてみて下さい。








787Bのデモランにはまだ時間があったので、
暇つぶしにタミヤのRCラジコンカー体験コーナーに行ったーよ。
初心者用ラジコンを、ハニさんと小ハニーちゃんが体験する事に。
ハニさんも小ハニーちゃんも人生初ラジコンですって!
覚束ない感じが見てて微笑ましかった。
でもそのうち我慢出来なくなって、
「ちょっと貸してみて」と、小ハニーちゃんのプロポを奪い取り、
結局Nakamurasanがラジコンを楽しんでました。
あとタミヤのお姉さんが眼鏡っ娘で可愛かった。






マツダ787Bの実車も近くへ見にいったけど、
もうすでに多くの人で溢れておりました。
腕を高く上げてなんとか撮影した写真がこちら。

このあと、787Bのデモランをメインスタンドで観戦。
その様子は、さっき掲載したNakamurasanのパレードラン動画の最後に収録されておりますので、興味のある方は是非。




車を止めていたAパドックに戻ると、
帰りの渋滞を避けようと早めに帰った人も結構居たみたいで、
なんだか寂しい状態になっておった。

僕らも帰りましょうか、と、
ClubCX-5の会長や重鎮の方々に挨拶をして帰路につきました。




帰りは、KCさんとインド料理屋さんに寄ってナン活。
ゴム草履じゃない、本物のチーズナンを食べましたよ。
「王様のカレー」のチーズナンは久々に食ったけど、
これ本当にマジで美味いわ。美味すぎるわコレ。
この美味さとこのボリュームで500円ですからね。
インド人もびっくりですわ。

自分は、チーズナン(500円)とカレーを注文しただけなんだけど、
お店からサービスって事でウーロン茶を頂いちゃいました。
ドリンクを無料でくれるなんて!
この世知辛い世の中、中々無いですよね。
このお店はまた絶対行きたいっす!
KCさんと(ぽっ)




おわり


ブログ一覧 | オフ会的なアレ | 日記
Posted at 2016/09/27 22:58:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

晴れ(そして)
らんさまさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

黄色
avot-kunさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #MX-30 MX-30(FF)にリフレクターを装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/1545112/car/3505908/7590727/note.aspx
何シテル?   12/03 17:28
Nakamurasanです。よろしくお願いします。 マツダ車のイメージを損わぬよう、紳士的かつ安全運転を心がけております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 21:47:20
スピリティッドグリーンに塗られたクルマ達とDEMIO… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:44:07
飛騨ツーリングへ行って来ました=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 02:42:52

愛車一覧

マツダ MX-30 マツダ MX-30
マツダのMX-30に乗り換えました。 色はもちろん「スピリティッドグリーンメタリック」で ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
Z1000への想いを断ち切れず・・・ ZH2を手放してZ1000(2022)に乗り換え。 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
通勤快速仕様
カワサキ Z H2 カワサキ Z H2
大きいバイクも楽しい!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation