• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakamurasan(イギー)のブログ一覧

2014年07月25日 イイね!

小ネタ集でお茶を濁るアレ



こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。


ネタが無いので小ネタ集でお茶を濁す感じでひとつ。



—————




オフ会とかで、たまにかつひーさんがくれるヨーヨー。
衝撃を与えるとフラッシュするヤツなんですけどね、
無言でコレを渡してくるかつひーさんがちょっと面白い。




みん友の緑のSKYさんが紹介していた、
日清の「カップヌードルそうめん」を食してみました。
「作り方」にアイスでの食べ方も書いてあったけど、
夏にも売りたいからってアイスは強引すぎるだろ…と、
普通にホットで食べました。美味しかったです。




スピリティッドグリーンメタリックのデミオさんが4台もある、
そんな素晴らしいガソリンスタンドが静岡市にある。
自分のCX-5さんと並べて写真と撮らせてもらおうと、
クルマを1時間くらい走らせて給油に向かったけど、
店員さんが1人で忙しそうだったので、
2台だけ並んでたデミオさんを撮影。
他の場所にもう2台が点々と停まってました。
東静岡駅の近くにあるので是非是非。




セルフのガソリンスタンドで店員が1人というのはよくあるのか、
広島で「DEMIO ALL COLORS」に参加する前に、
マツダ本社の近くにあるガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いしたら、40分くらい待たされた。
店員が1人で忙しいせいなので攻めるつもりは無いけど、
人件費削減で店員を減らしたガソリンスタンドで、
「手洗い洗車大歓迎!」とか、ちょっと無理があると思うんだ。

コイン洗車場が見つからなく、今回は仕方なく洗車をお願いした。
初めて他人に洗車してもらいました。
神経質な姑ばりにチェックしたけど、全然ダメだわ。
やっぱ自分で洗わないとダメだわ。
コレで3500円は高すぎるわ。




以前「めっちゃ美味い」と話題になったような気がした、
マックの「ハバネロトマト」が復活中。
食べてみたけど、めっちゃ美味かった。
常識的な範囲の辛さで、辛いの苦手な自分も美味しく頂けました。
つーか太っちゃうわーー。




まだまだハマりまくっております『モンスト』
1000万DL記念で、26日(土)の間だけ(24時間)、
1回限りの「ワンチャンスガチャ」が無料で引けます。
(追記:ワンチャンスなのになぜかオーブ5個必要)

アリスなどの限定キャラも排出される可能性があるので、
『モンスト』をやってる人は必ず引くように!

今から始める人はこの機会に是非。


アリスめっちゃ欲しいぃぃぃぃぃ!(30代/男性/独身)

Posted at 2014/07/25 21:48:16 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年07月23日 イイね!

フォトギャラでは伝えきれないあれこれ



こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。




フォトギャラリーにアップしましたように、
先日、広島のマツダ本社でデミオさんのイベントに参加してきました。

広島初上陸!
ユニコーンもマツダも大好きな自分にとって、
広島とはまさに特別な地でございました。
山陽自動車道で「広島県」の看板を通過した時は、
思わず顔がニヤけてしまいました。

広島高速2号線の府中インターを降りると…
本当に冗談抜きで街中マツダ車だらけ。
コンビニの駐車場とかも、
オフ会でもやってるのかと思うくらいマツダ車ばかり。
マツダ好きにとっては夢のような光景でございます。

 


デミオさんに乗ってる時はオフ会とかに参加してなかったので、
大好きなデミオさんがたくさん…しかもカラフルに並んでる光景は、
もー感激の一言でございます。
結局スピリティッドグリーンメタリックばかり撮影してた気がするけど。



あとコレコレ。
マツダ本社と自分のCX-5さんが一緒に写ってるこの写真!
しばらくこの写真をパソコンの壁紙にしてニヤけてようと思います。



なんやかんや盛り上がった「DEMIO ALL COLORS」も、
午後の3時くらいにお開きとなりました。
次の日は仕事なのでそっこー帰路につきました。
帰りの高速道路で眠気が襲ってきた時には…と、
用意してたナス(生)をちょっとかじってみたけど、
想像以上にマズくてビビった。
とても1個丸々食える感じでは無かったので、
万が一の為に買っておいたキュウリ(生)をかじって
眠気を吹っ飛ばしながら帰りました。



あと、ご近所のみん友、パピ4さんが広島へ行く前の日の夜に、
ウチの庭に停めてある軽トラのワイパーに、
「激辛柿の種」をぶら下げていってくれました。
こいつがめちゃくちゃ辛くて!
お陰様でいい眠気覚ましになりました!
ホントありがとうございました。



自分へのお土産に、マツダグッズショップでいろいろ購入。
「DEMIO ALL COLORS」のイベントの為に描き下ろしてくれた
特製ポストカードを3種類しっかり購入しておきました!
これは買わないと。
あと、「Be a driver」のステッカーを3枚!
これは近々貼りたいと思います!
あとSKYACTIVのネックストラップ。
これは勿体ないから…保管かしら。

あと、社員さんが利用する売店も営業してて、
工場内で着用する作業着や作業帽なんかも売ってました。
しっかりマツダのロゴマークが入ってるし、
記念に作業着を買っちゃおうかしら!
…と思ったけど、お金がアレだったのでTシャツを購入。
こいつにもしっかりマツダロゴがあるのでご満悦。


————————


同イベントの様子が、
マツダの公式Facebookに掲載されました。

https://www.facebook.com/Mazda.Japan/posts/681244845296633

デミオさんのイベントだけれど…
よーく見ると、緑のCX-5さんも写り込んでます!
うひょおおおお!

 
Posted at 2014/07/23 22:13:09 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年07月18日 イイね!

新型デミオさん発表!色はもちろん…



こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。




(写真のカラーはイメージです)

いよいよ新型デミオさんが正式発表!
元デミオさんオーナーでの自分としても、
めちゃくちゃ気になる存在でございます!


デザインテーマはもちろん「魂動」
コンパクトカーのデミオさんに対しても、
上手く魂動デザインを落とし込んだ印象でございます。

サイドビューはまさしく「魂動」って感じ!
リアビューは現行型とイメージが似てて、
魂動でありながらしっかりデミオさんである事を主張。

んで。
フロントは「魂動」の象徴であるシグネチャーウィング。
エッジの効いた厚みのあるシグネチャーウィングが、
なんか高級感と迫力を増しておりますな。
ヘッドライト内を通過するシグネチャーLEDも、
厚みを持たせて一体感を演出しております。
そのお陰で、妙に丸っこい感じのヘッドライトが、
キレ長のイケメンフェイスに見えるから不思議!
ヘッドライト単体も高級感があって良さげ。

魂動デザインでやっぱり「カッコいい!」って感じなんだけど、
ちょっと可愛らしい一面もあったりして。
「カッコ可愛い」感じで、
従来の女性ユーザーさんにも、ご満足頂けそうな予感。


インテリアの質感もいい感じ。
いろいろ不評であった「マツダコネクト」の内蔵ナビは、
新型デミオさんから中身がパナソニック製となり、
使い勝手が向上し、アップデートも容易になるとか。
さすがに社外の高級2DINナビには性能で劣るらしいけども。

日本市場独自のガラパゴス製品である2DINナビを切り捨てるのは、
ヨーロッパ志向のマツダさんならではって感じっすか。
欧州車に憧れる自分としては
「マツダコネクト」めちゃくちゃ羨ましいっす!



試乗が出来るようになったらそっこー行く予定。
価格帯はちょっと上がってしまったみたいだけど、
めちゃくちゃ欲しいわーーーーー。
そっこー全塗装したいわーーーー。



———————




そんなワケで。

日曜日はマツダ本社で「デミオオールカラーズ」というイベント。
明日(土曜日)仕事が終わったらそっこー広島に行く予定。
自分、もうデミオ乗りじゃ無いけど、
デミオカラーのCX-5って事で…特別見学枠で参加してきやす!
うひょおおおおお!

 
Posted at 2014/07/18 23:26:22 | トラックバック(0) | 色はもちろん… | 日記
2014年07月11日 イイね!

寝違えるメカニズム



こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。


年齢はおっさんですけど心は少年のままなので、
「週間少年ジャンプ」を未だに毎週読んでます。
…とは言え『銀魂』と『磯部磯兵衛』しか読んでないけど。
あと、クルマネタの時の両さん。

そんな中、最近連載が始まった相撲の漫画が、
なかなか楽しいから困る。
いや困らないけど。


———————


結構長く使っていた、羽毛の枕がそろそろアレって事で、
最近、新しい枕を買ってきました。
なんか良さそうだったんで低反発チップ枕を購入。


んで。
そっこー首を寝違えた。


その時はまだ枕のせいでは無く、
自分の寝相が悪かったのだろうと反省したんだけど、
そろそろ寝違えた首も治りかけてきたと思い始めた頃、
またおもくそ首を寝違えた。

普段温厚なボクもさすがにぶち切れそうでした。


んで。
また新しい枕を買って来た。

んもう。




…んで。
首を寝違えるメカニズムをネットで調べたら、
なんと寝違える原因は枕では無いらしい。
そして、首が痛いからと首をなんとかしようとするのでは無く、
脇をマッサージすれば寝違えた首が治るとか!
あと肩周りのストレッチで治るとか!

ネットで調べたまま肩周りのストレッチをしてたら、
2日くらいで首の痛みが無くなった。
すげえ。



んで。
無駄に枕が2つになってしまったけど、
これは…アレだ。
いつか女子がボクの部屋に泊まる時の為にとっておこう。



—————————

 


『モンスト』(無料)のお話。
強いモンスターが手に入るかもしれない、
「降臨イベント」とやらに初めて挑戦した。
難易度は「極」。

「砲台」キャラの2人がボスの真下という絶好のポジションを確保!
他の上級者プレイヤーに助けられ、なんとかボスを撃破!
2回挑戦しただけでレアドロップがあり、無事ゲット!


課金しなくても、
こういうボスイベントを頑張ってクリアすれば
強力なモンスターを入手出来るってのは有り難い。
課金ありき…ってゲームバランスじゃないのが良い。



 
Posted at 2014/07/11 23:27:31 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年07月10日 イイね!

今年もアレが!

今年もアレが!

こんばんは。
久しぶりのナンカラ会長イギーです。





 


モスバーガーで、今年もナンが始まったーよ。
夏の間だけの期間限定ですのでどうぞお見逃し無く!

育ち盛りなので「スパイスチキンカレー」と、
「スパイスミートタコス」の2つを食しました。
もう…やっべーわ…めっちゃうめーわ…。
「スパイスミートタコス」の方はほんのりスパイシーで、
辛いのが苦手な自分ももぐもぐいけちゃいますが、
「スパイスチキンカレー」はさすがに中々スパイシー。
インド料理屋にある「チキンティッカ」っぽいチキンがうまい。

…そういや「チキンティッカ」といえば、
あの人がチキンティッカ大好きだったな…(遠い目)
payaさあああぁぁぁああんん!

とにかくスパイシーでめっちゃ美味いっす。
食欲が減退しちゃう夏にはピッタリでございます!



————————



先日の、突然仕事が休みになって途方にくれてたあの日…。
行く当ても無く、ぶらりとコンビニに立ち寄ったら、
ゴミ収集車が自分のクルマの横に着けてきた。
CX-5さんをすげージロジロ見て来るから、
「お仕事の邪魔になるかな?」と思っていたら…
ゴミ収集車のおっちゃんが運転席の方に近寄ってきた。


なんだ、やるのか?
 やるならやってやんぞ!



…と、運転席でぷるぷるしてたら…


「クルマかっこいいですね!」

めちゃくちゃ誉められた。
こうやって知らない人にいきなり誉められるの久しぶり。
ちょっと嬉し恥ずかし朝帰り。


なんていうクルマなんですか?
ホイールも変えてあるんですね!
シートはカバーですか?
この色は…全塗装ですか!?すごい!

…などなど、一通り誉めて頂きまして。
やっぱ嬉しいモノですな。
中でも…
「ブラックとグリーンの組み合わせがセンス良いですね!」
って言われたのが一番嬉しかった。

そこ!そこが一番見て欲しいトコロ!
ゴミ収集車のおっちゃんないすうううう!


このクルマ、こう見えても207万円から買えるんですよ。
…って営業しときました。



——————————




Vジャンプ8月特大号を買って、
『モンスト』のキャンペーンコードをゲット!
普段Vジャンプなんて買わないけど、この為だけに買いました。
集英社の思う壷だわ。

経験値がすげー貰える亀がいっぱい!
うひょおおおお!やったああああ!(30代/男性/独身)

Posted at 2014/07/10 21:14:01 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@deco@F.I. うひょおおおおお!decoさんありがとおおおおお!自分遂に40っす!」
何シテル?   11/30 07:51
Nakamurasanです。よろしくお願いします。 マツダ車のイメージを損わぬよう、紳士的かつ安全運転を心がけております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スピリティッドグリーンに塗られたクルマ達とDEMIO… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:44:07
飛騨ツーリングへ行って来ました=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 02:42:52
初めての車中泊~南紀ひとり旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 19:41:53

お友達

お友達募集中です。
自分が…というよりは、
みんなの更新を楽しく拝見したいタイプ。
173 人のお友達がいます
青空スローライフ青空スローライフ * Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ *
美味しいカレー美味しいカレー * 腰痛きのこ腰痛きのこ *
晴馬晴馬 * ノン421ノン421 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5さん (マツダ CX-5)
マツダの「CX-5」に乗っています。 色はもちろんスピリティッドグリーン・メタリック。 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
通勤快速仕様
マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
前車(ラルゴ)に乗りながらも、 その美しいスタイリングとカラーリングに魅入り、数年想いを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
若かりし頃に乗ってたECR33。 80スープラの友人と一緒に走ってました。 毎日仕事へ行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.