• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakamurasan(イギー)のブログ一覧

2014年11月06日 イイね!

CX-5さんの入院とアレ。


こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。


CX-5さんをまたディーラーに預けてきた。
入院ってヤツですか。
今回は、以前みんカラでShiMaさんが紹介していた、
変速ショックを改善するパーツの交換のアレです。
退院後、どんな感じになるか今から楽しみっす。


—————————


自分、最近「パジャマ」を買いまして。
チェック柄で…もうTHE・パジャマって感じのヤツ。
パジャマ丸出し。

パジャマを着るなんて小学生以来だ。
中学生ともなるとタンクトップと短パンって感じで、
そんなスタイルがずっとオッサンになるまで続いておりました。

久々にパジャマを着てみて、姿見鏡で見てみたら…
完全に入院患者だった。
オッサンになってパジャマを着ると入院患者にしか見えないな。

でも着心地とか良いし、買って良かった。
なんか「よし!寝るぞ!」って感じにもなるし。


そんないい気分でパジャマを着ていたら、
姉に「入院患者じゃねーか(笑)」と言われた。

なんか人から言われるとムカつくんだ。



Posted at 2014/11/06 00:12:28 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年11月04日 イイね!

イギーさん初主催のオフ会の結果。



こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。


この連休は、至る所でオフ会などがあったみたいで。
自分もいろいろ行きたかったんだけど…
仕事があるかもしれないけど無いかもしれない…という、
どっち付かずの感じでなにも予定が立てられず。
結局仕事が無くって、予定のないまま休日を向かえ、
朝から晩まで部屋に閉じこもってるという…
そんな勿体ない休日を過ごしておりました。


とは言え。
そんな中でも、11月3日だけはお休みが確定していたので…。

なんと、初めてオフ会を主催しました。
ClubCX-5に参加させて頂いてから約1年…。
イギーさん初の主催です!


11月3日、マツダターンパイク箱根でモンストオフ。
初めての主催がスマホゲームの『モンスト』って辺りが、
ホント我ながらしょーもないと思っております。
なんかすいません。

しかし。
他のオフ会でモンストなんかをやりだしたら、
場の空気は悪くなりますからね。
こういう機会を設けて思う存分に遊べたら、と。




11月3日。
午後1時にマツダターンパイク箱根のスカイラウンジ。
…と、僕は記憶していた。




テーブルに置かれた腕時計の長針は4の数字を指している。
1時20分か…誰も来ないな。
ドリンクバーの煎茶をもう一杯注いでくるか。
…あれ?モンストオフって今日だっけ?
…あれ?時間は午後1時だっけ?




『モンスト』は楽しいなー。
1人で遊んでも…十分…楽しいなー…へへっ。




クルマ好きの集まるSNS「みんカラ」ってコトで、
最近は『モンスト』の話題に触れないようにしてましたけど、
相変わらず遊んでおります。
ワリと早いサイクルで新キャラクターが増えたり、
新クエストが増えたりするので、
そろそろ遊び始めて5ヶ月くらいになるけど、
未だに飽きずに遊んでおります。

今後も、お金を(あまり)掛けずに、
マイペースで遊んで行こうと思っております。



(一部フィクションです)
Posted at 2014/11/04 22:36:39 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年11月02日 イイね!

改造の方向性と高度経済成長期の香り



こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。


先日、CX-5さんの1年点検を終えてきました。
基本的な整備だけならそこまでお金は掛からなかったんだけど、
今回は、車高調を半年前に装着していたので、
そいつの為の四輪アライメントをやってもらいまして。
トータルで約3万円くらい掛かってしまった。
今月金無いっちゅーに。

アライメントのレポートを見せてくれました。
トーとかキャンバーとかキャスターとか…
「ふむふむ…なるほどね…あーーコレがこうなってね、うん」
…とか分かったフリをしてたけど、ぶっちゃけ全く分からん。
なんすかキングピンって。初めて聞いたわ。

ShiMaさんがみんカラで紹介していた、
変速ショックのアレを改善するヤツも同時にお願いしたら、
パーツが届かないということで、こちらはまた後日。

ぶどうオフの時に指摘されたアクセサリーランプのLEDバルブは、
ディーラーで不具合(チカチカ)の再現はされなかったものの、
1年保証以内なので快く無償交換で対応してくれました。
ディーラーのみなさんその節は本当に……ざっす!



—————————



ところで。
先日、地元の某所で…所謂「ヤン車」って言うんですか?
その類いのクルマを…実は初めて目の当たりにした。

中学2年の頃とかに雑誌で見た事があった程度で、
それ以降全く目にする機会も無く、
この派手なヤン車は本当に走っているのだろうか。
実は架空の作り物…悪ふざけなんじゃないのか。
そんな感じのまま歳を重ねて今に至るんだけど…
まさかこの歳になって初めて実物を見れるとは思わなかった。


我々がオフ会で利用するハズの駐車エリアに無断侵入。
そしてかなりの台数で無断占拠。
迷惑行為であり、それは誉められた事では無いんだけど…
そのヤン車たちを目の当たりにした時…
「チャンプロードだ!」と、心の中でテンション上がってた。

厳密にはチャンプロードという雑誌はバイク雑誌なのかもしれないけど、
思わず咄嗟に「チャンプロード」という言葉が出てきてしまった。
なんでだろう。

とにかく、21世紀のこのご時世に実在していたのが嬉しかった。
中学2年生の頃をなんか思い出した。


珍しい…とても貴重な光景をしばらく眺めていたかったけど、
雨が降ってきた影響なのか、
チャンプロード達は続々と帰っていく感じになった。
こういうクルマ達って、もうかなり古いんですよね。
所謂「旧車」と呼ばれるクルマ達なんだけど…
なんか、ベニヤ板みたいなリップやリヤっぱねとか…
竹のように太陽に向かって成長した細長いマフラーとか…
正直言ってしまえば、ものすごくカッコ悪い。
いや、自分が中学2年だったら少しはカッコいいと思ったかもしれないけど。

旧車を綺麗に維持して乗っていればものすごくカッコいいのに。
クルマの改造の方向性は人それぞれだとは思うけど、
さすがにコレはちょっと勿体ないっつーか、クルマが可哀想っつーか。


チャンプロード達が帰る時。
排気音がものすごくうるさかった。
「ブオン!ブオン!」…というよりも、
「ブベベベベン!ブベベベベン!」って感じだった。

これは、あれでしょ?珍走団がやるあれでしょ?
うるさいのは一種のステータスなんでしょ?
チャンプロード達の間で車検通らない自慢を毎回やってるんでしょ?
…とは思ったんだけど、
あまりにもうるさいというか…なんか必死な感じが伺えて、
これはもしかして…と、
「あれは…アクセルを拭かして無いとエンジンが停まっちゃうんですか?」
と、思わずオフ会参加者の方に質問したけど、
どうやらやっぱり目立ちたいだけだったようだ。
なぜあんなにも必死な感じに見えてしまったのか…
なぜあんなにも悲壮感に溢れていたのか。

チャンプロード達が存在していたハズの昭和の時代よりも、
遥かに燃料代が高くなってきているというのに、
あれだけ無駄にエンジンを拭かせるのはスゴいな。羽振りがいいな。
ドライバーも、よく見たら中学2年生では無い感じだったし、
いい大人達だったからそこそこ経済力はあるんですかねやっぱ。


あと、排気が物凄く臭かった。
臭いんだけど…どこか懐かしいというか。
小学校の頃…嗅いだかな?気のせいかな?
なんか、高度経済成長期ってこういう匂いだったのかなと思った。


チャンプロード達がぞろぞろと公道に出る時、
ある一台のクルマが、反対車線に斜めにクルマを停めて
一般車の交通の流れを遮断させておいて…
チャンプロード達が滞り無くぞろぞろと帰って行った。
明らかな道路交通法違反なんだけど、
なんか「あ、そういうコトね」と、妙に納得。
あーいう感じのクルマだし、まぁ交通ルールは守らないわな。
プリウスなんかが暴走してるとすげー叩かれるけど、
チャンプロード達が違反してても妙に納得出来るっていいなぁ。
得してるな。


つーか。
この、一台が交通の流れを遮断させておいて、
他のクルマ達を先行させるというこの迷惑行為。
…番長だ。
番長が教えてくれたテクニックだ。
あの時「それはダメでしょ」と総ツッコミされてたけど、
マジでこういうテクニックを実践してる人って居たんですね。
めっちゃウケた。



旧車の状態とか燃料代とかご近所の目とか…
余計なお世話かもしれないけど、なんか心配しちゃう。
でも、絶滅していたと思われていたモノが初めて見れて、
やっぱりちょっと嬉しかった。

それに。
いい歳して、あんなクソカッコ悪いクルマに乗れる、
少年(中学2年辺り)のような心を持ち続けているのは羨ましい。
やっぱ、男はいつまで経っても少年で居たいっすからね。
見習わなければ。

Posted at 2014/11/02 23:07:45 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@deco@F.I. うひょおおおおお!decoさんありがとおおおおお!自分遂に40っす!」
何シテル?   11/30 07:51
Nakamurasanです。よろしくお願いします。 マツダ車のイメージを損わぬよう、紳士的かつ安全運転を心がけております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 21:47:20
スピリティッドグリーンに塗られたクルマ達とDEMIO… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:44:07
飛騨ツーリングへ行って来ました=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 02:42:52

お友達

お友達募集中です。
自分が…というよりは、
みんなの更新を楽しく拝見したいタイプ。
172 人のお友達がいます
S5S5 * 晴馬晴馬 *
2lew2lew * はやとMcQueenはやとMcQueen *
ksjetksjet * みっち~@Fanksみっち~@Fanks

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5さん (マツダ CX-5)
マツダの「CX-5」に乗っています。 色はもちろんスピリティッドグリーン・メタリック。 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
通勤快速仕様
マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
前車(ラルゴ)に乗りながらも、 その美しいスタイリングとカラーリングに魅入り、数年想いを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
若かりし頃に乗ってたECR33。 80スープラの友人と一緒に走ってました。 毎日仕事へ行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.