• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakamurasan(イギー)のブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

自衛隊公式ゲームアプリとか



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのイギーです。



信号待ちで、ふと横を見たら…



やだなにあのグリーンのクルマかっこいい。



—————————



■【上海モーターショー15】まだ存在したコピー車、レンジローバー イヴォーク に瓜二つ
あの超カッコいいコンパクトSUVの「イヴォーク」さんを丸々コピーした車が登場。
「ウチのはコピーだから安いよ!」的な堂々とした謳い文句が逆に清々しい。
露出が過ぎたコンパニオンが国から怒られて廃止されたけど、
こういう相変わらずな部分は怒らなくてもいいのかしら。



■日産、中型セダン「ラニア」を上海国際モーターショーで初披露
中国人による中国人の為の日産車が登場。
デザインもあちらの方が担当したみたいで、
ボディサイドに流れるキャラクターラインが我々CX-5乗りには見慣れ過ぎてて困惑。




■自衛隊が“防衛予算”で公式リリースしたゲームアプリ『自衛隊コレクション(Jコレ)』が“激むず”で話題
自衛隊公式ゲームアプリ。
防衛予算で作られたのかもしれないけど、
ゲーム自体は単調だしあまりお金は掛かってない印象だった。
家主が留守の間、自衛官のおもちゃ達が家を護るという
ほのぼのとしたストーリーのゲーム。
でもクソ難しかった。
所謂「無理ゲー」として一定の支持は受けそうだけど多くの人にとっては「クソゲー」。
ちなみに、アメリカも陸軍と国防総省が広報の一環としてゲームをリリースした事があるけど、
こちらはバリバリのFPS(ファースト・パーソン・シューティング)ゲームで、
アメリカ軍が敵兵を撃ちまくる戦争ゲームでございます。

ひぃ。

Posted at 2015/04/28 22:02:00 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年04月27日 イイね!

過失よりリアフンダーが気になる



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのイギーです。




先日のターンパイクオフの時のアレ。
みん友のやすみ時間さんが不在となってしまった自分の代わりに
ビンゴをやってくれたみたいで。
カーシャンプーにウィンドウォッシャーにロックナット。
あと、写真には無いけどゲルググのドリンクホルダーまで。
実用的でありがたい景品ばかり貰ってきてくれて感謝です。
ロックナットなんて、これ高級品じゃないの!
うひょおおおおお!

自分が持って行った「スタープラチナ」を選ぼうとしたけど、やめたらしい。
そこで選んでたらブログネタに最高だったのに。
やすみ時間さん惜しい!



————————————




過失とか難しい話は置いておいて。
500万円の新車ってトコに引っ掛かってるコメントが多くて笑える。







Posted at 2015/04/27 22:13:40 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年04月24日 イイね!

MAZDAcras2015(春)に行ってきたーよ



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのイギーです。




やっとブログを書く時間が出来たので、
今更ながら先日のターンパイクのアレをちょっとだけ。



運営さん達のテントの様子。
今回も多くのスタッフさんで盛り上げて下さいました。




神楽さんの超カッコいいアクセラさんと、
たみろーさんの超カッコいいデミオさん!
ラッピングシートを効果的に使った2台が並び、
とても迫力がありました。







はやとさんのお美しいアテンザさんを始め、
アテンザのみなさんはほんとレベルが高い。
あと、RX-7やRX-8などのスポーツカーのみなさん。
この辺の並びは羨望の眼差しで眺めておりました。
ロータリーオーナーになりたかったわー。





CX-5のみなさん。
やっぱなんやかんや言ってもCX-5が一番かな!





うたっしーさんの新型デミオさん。
ブログが面白いしクルマがカッコいいしで、
以前よりお会いしてご挨拶したかったお方です。
このデミオさん、ガレージベリーのデモカーですって!





そしてコチラ!
スピリティッドグリーン・メタリックのロードスターですよ奥さん!
うひょおおおおおおおおおお!
まさに息を呑む美しさ!
多くの人が見惚れているようでした。




んーーーーーお美しい。
NC型ロードスターの限定仕様車で超レアでございます。
隣には超カッコいい銀ハルさんのRX-8や、
黄色が鮮やかなRX-8が停まってたりして、
この一画は本当に華やかでした。




お美しいお尻。




インテリアもしっかりグリーン!
車内には緑色のカエルが随所に散りばめられており、
ポップなカラーリングと相まってとても可愛らしい!




ホイールは純正でガンメタ寄りのブラック。
引き締まって見えてとてもクールでございます。
ここでもエアバルブキャップがメタリックグリーンで、
キャリパーもメタリックグリーン塗装されております。
オシャレは足元から!



オーナーは、ゆきイルカさんという女性の方。
周りから「グリーン好き」と認識されており、
いろんな貰い物がグリーンだったりするみたい!
自分もそんな感じだし、なんだかとても親近感を覚えました。
今回のオフ会では、このお美しいロードスターで、
イケメンコンテストのスポーツ部門2位を受賞されたみたい!
ないすううううううう!


グリーン好きは確実に全国に居る!
みんなと並べて写真を撮りたい!




物凄く恐縮なんですけど。
お仕事の関係で午前中でそっこー居なくなったにも関わらず、
イケメンコンテストSKYACTIV部門で2位を頂きました。
申し訳ないやら有り難いやら嬉しいやらで。
なんか、本当にありがとうございました!



主催者の方やスタッフのみなさんお疲れ様でした!
そして、楽しいオフ会をありがとうございました!
参加されたみなさん、また次回もお会いしましょ。

Posted at 2015/04/24 22:15:29 | トラックバック(0) | オフ会的なアレ | 日記
2015年04月17日 イイね!

まさかの職場バレ



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのイギーです。


そういや先日。
就職祝いでご飯をご馳走になった際、
お土産に「ワルボボ」という柿の種を頂いた。

DANGERですって奥さん。
物凄く辛いらしい。
自分が辛いの苦手だと知っておきながら…!
かき揚げタワーを頂く前に貰ったけど、
これを一粒でもかじったら味覚が無くなるだろうと思い、
家に帰ってからゆっくり頂きました。
めっちゃ辛くて味覚が無くなりました。



————————



つーワケで本日のポッキー。

チョコプレッツェルですって奥さん。
あれ、よく見たらどこにもポッキーって書いてないわコレ。
嘘・大袈裟・紛らわしいわコレ。JAROに電話だコレ。

…って、間違えて買っちゃう人が居るかもしれない、
トップバリューブランドのアレでございます。
ポッキーネタの最終回に相応しい、しょーもないオチでした。



—————————————



つーか。
そんな事はどうでもいいんですよ。



会社に勤め始めて約2週間。
自分のみんカラブログがそっこー職場バレした



職場の上司に突然、

「ねえ、なんでイギーさんって言うの?イギーってなに?
  ねえ、なんでイギーさんって呼ばれてるの?ねえ。ねえ。


…と、声を掛けられて一瞬頭が真っ白になった。



勤め始めて約2週間…。
職場のみんなが楽しげに喋っていても、
隅っこで「フヒヒ!」と薄ら笑いを浮かべるだけで、
仕事も出来ないシャイボーイでチェリーボーイで
ハナクソみたいな奴なのに…
みんカラブログでは楽しげに調子こいてるのがバレてしまった。
ブログ弁慶である事がバレてしまった…!

どうしようめっちゃ恥ずかしい。
もうコレ、お嫁に行けないわ。



会社ネタは…
面接時の眼鏡っ娘くらいしかネタにしてなかったハズ…。
職場の愚痴とか書いてなくて良かったわーーーーー。
あぶいあぶい。


つっても。
愚痴なんて無いですけども。
みんないい人。
ほんとほんと。
…いや、ほんとですってーーー。
やだなーーもーーー。



Posted at 2015/04/17 21:26:17 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年04月16日 イイね!

またしてもご馳走になってきました。ぐっへっへ…



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのイギーです。




とりあえず本日のポッキー。
9袋入りですって奥さん!
比較対象となるアイテムを一緒に写してないからアレだけど、
通常サイズのポッキーが9袋入るサイズなので、
こー見えて実はそこそこ大きいです。
こういうスタイルで販売してるポッキーは初めて見た。



———————



先日、またしても就職祝いとしてご飯をご馳走になってきやした。
ありがたや。

今回は、地元のみん友さん、パピ4さん、青空スローライフさん、
新東名wolfさんが集まってくれてご馳走してくれました。
ありがたや。



お店は「魚河岸 丸天」の富士店。
http://www.uogashi-maruten.co.jp

静岡県東部に4件ほど展開しているチェーン店らしい。
初めて行くお店でございます。


どうやらこのお店、「海鮮かき揚げ丼」なるモノが名物らしいので、
ブログネタ的にもそいつを頂く事に決めました。

それがコチラ!
かき揚げが…そびえておる!
そびえ立っておる!
めちゃくちゃインパクトがあります。
かき揚げも大きいけど、ご飯もかなり大盛りでして、
これでお値段1,100円(あら汁付)はかなりお得だと思いました。
育ち盛りのお子さん(運動部)も大満足のボリュームですよ奥さん。

デザインの都合上、固めのかき揚げなのかと思いきや、
外側はカリカリ、中はしっとりって感じのかき揚げで、
具材も豊富、お味もしっかりしておりました。

…が!

最近あんまり量が食えなくなってきたオッサンの自分としては、
このボリュームは結構キツかったっす。
しかし、ご飯を残すのは料理を作ってくれた人に対して失礼だし、
今回はなにより就職祝いとしてご馳走になっている身。
休憩をしながら、時間を掛けてなんとか完食しました。
美味しいからきっと最後まで食べられたのだと思う!





他にもマグロのテールシチューや、
お刺身盛りなんかもテーブルに並べられて、
ちょっとしたパーティーって感じでした。
お刺身もテールシチューも美味かったっす。
テールシチューもとにかく量が多く、1皿で4人前くらいの量だった。


今回は死にそうな程お腹いっぱいだったからアレだけど、
メニューを見てるとアレもコレも…って感じでどれも美味しそうで、
もっといろいろ食べてみたい感じのお店でございました。
店内の雰囲気もいい感じだし、
なによりも店員さんを呼ぶ時はボタンを押すというファミレススタイルなのも、シャイボーイでチェリーボーイの僕には有り難い。


パピ4さん、青空スローライフさん、新東名wolfさんありがとうございました!
ご馳走様でした!

Posted at 2015/04/16 22:55:16 | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「@deco@F.I. うひょおおおおお!decoさんありがとおおおおお!自分遂に40っす!」
何シテル?   11/30 07:51
Nakamurasanです。よろしくお願いします。 マツダ車のイメージを損わぬよう、紳士的かつ安全運転を心がけております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スピリティッドグリーンに塗られたクルマ達とDEMIO… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:44:07
飛騨ツーリングへ行って来ました=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 02:42:52
初めての車中泊~南紀ひとり旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 19:41:53

お友達

お友達募集中です。
自分が…というよりは、
みんなの更新を楽しく拝見したいタイプ。
174 人のお友達がいます
Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ * FukuokaFukuoka *
_S5_S5 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
hiromasahiromasa * 2lew2lew *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5さん (マツダ CX-5)
マツダの「CX-5」に乗っています。 色はもちろんスピリティッドグリーン・メタリック。 ...
マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
前車(ラルゴ)に乗りながらも、 その美しいスタイリングとカラーリングに魅入り、数年想いを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
若かりし頃に乗ってたECR33。 80スープラの友人と一緒に走ってました。 毎日仕事へ行 ...
日産 ラルゴ ラルゴっち (日産 ラルゴ)
19歳の頃に無理に新車で購入。 頭金ゼロ、ボーナスも無いのにボーナス払い有り。 以後5年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.