• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakamurasan(イギー)のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

日曜日!限定煎餅は買えたのか!



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


先日、会社のボーリング大会がありまして。

今回は職場単位や部署単位では無く、
事業所単位のイベントだったようで…かなりの人数でした。
それでも2日間に分けて開催されるみたいっすけども。
ボーリング場はどうやら2時間くらい貸し切った感じ。



使ったボールの色はもちろんメタリックグリーン。
自分に合った重さを選ぶのが良いらしいんだけど、
「重さと色」の組み合わせは固定みたいだったので、
仕方なし…重いままメタリックグリーンを使い続けました。


しかしボーリングなんて…何年ぶりだろう。
中学二年以来かも。
『Wiiスポーツ』のボーリングならかなりやり込んだけども、
実際のボーリングはすごい久しぶり。
全然うまく投げられず、スコアは80とかその辺でした。
ぜんぜんっすわ。

でも久々だったし、そこそこ楽しかったっす。



———————


さて。
日曜日って事で。
行って来ましたよ!「もち吉」!(また)

店内は相変わらず盛況でした。
そんな頻繁に煎餅とか買うもんですかね!
人の事言えないけども。

店内を物色すると…あったあった!
普段には無い「日曜煎餅」と書かれた特設コーナーが!
こういうスタイルで日曜だけの煎餅を売ってるのね。
なるほどなるほど。

…って!
その日曜煎餅コーナーに、一番の目的である「七味」が無い。
なんてこったい!
人気なのか?やっぱ美味しいから人気なのか?

仕方なし、他の日曜しか買えない煎餅と、
いつもの「ごはんせんべい」しょうゆ味を持ってレジへ行き…
念のため「日曜限定の七味ってもう無いんですか?」と、
おばちゃんに確認したら、
「え、ありますよ」と、日曜特設コーナーを指差すも、
やっぱりそこには無い。

店員さん数人が「あれ?」「あれ?」言いだして、
いやいや、売り切れたんじゃないの?もう大丈夫ですって。
…ってな感じで見守ってたら、
裏から「あったあった。出し忘れてた。」


出し忘れてたんかい!




そんなワケで無事購入。
念願の「七味」をゲット!




こんな感じ。
ピリ辛で後を引く美味しさでございます。
このブログを書き終える3行前の現時点で、
もうすでに完食ですわ。
ぶわっはっは!

Posted at 2016/03/27 18:09:16 | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年03月22日 イイね!

デートしてきたーよ(KCさんと)



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!
おひさ〜〜(←軽い)


最近、仕事の休憩中にクロスワードで遊ぶのがマイブームでございまして。
クロスワード雑誌を持ち込んで、
休憩中に職場の上司達を巻き込んで遊んでおります。
1人じゃ解けない問題も、みんなで挑めば答えが見つかったり、
まさに「三人寄れば文殊の知恵」といったトコロでしょうか。
ちょっとした一体感というか達成感というか。
仕事中には得られないモノがあり、とても楽しいっす。

たまに、テレビの話題の問題とかあったりすると難しい。
自分、NHKのニュース以外はまったくテレビを見ていないので、
先日も「おなじみの安村君」という出題に困惑。
…誰?…なんの人?…お馴染みって…どこでお馴染み??
結局上司(←イケメン)に、答えは「パンツ」だと教えて貰ったが、
なぜ安村君とやらが「パンツ」なのかも分からないままだった。

それぞれ得手不得手なジャンルがあったりするので、
みんなで遊ぶクロスワードは楽しいっす!

ちなみに懸賞もしっかり送っております。



————————————



今日は仕事がお休みの日でした。
世間も祝日だった事もあり、
KCさんが「富士山へドライブに行く」との事だったので自分もお供しました。


とりあえず近所のコメダさんで待ち合わせをして、
そのついでにオサレなブレックファーストを済ませましたよ。





ホットドッグとバナナジュースを注文したんだけど、
朝食時間帯の時はトーストも無料で貰えるとかで!
太っ腹だねと思ったけども、
コメダって割と全体的に価格帯が高いから、
トースト代はその辺に上乗せされているのだろう、
…と、KCさんが言ってました。僕は言ってないですよ!




やだなにあのグリーンのクルマかっこいい。

富士山の「水ケ塚公園」に無事到着。
ここ数日天気が良く暖かかったから雪は大丈夫だろうと思って登ったけど、途中、ちょっとだけ路面が凍結してるっぽくて焦った。
10代の頃から通いまくってる公園で富士山も相当走り慣れてるけど、
雪だけは油断しちゃいけませんよ!






富士山は、パラリパラリとみぞれ混じりの雪が降っておりました。
残念ながら富士山の勇姿は確認できず。
しかし「雪遊び広場」と名付けられた広場は、
その名前の通りの役目を果たしている状態で、
お子様達がソリ遊びを楽しんでおられました。
ん〜〜〜微笑まししい。
ちなみに自分は雪を踏んだ時の感触が苦手だったりするので、
将来結婚して子供が出来たら、
雪遊びをせがまれた時に困っちゃいますな。(←無用な心配)




富士山を安全運転で下ったあと、
「富士ミルクランド」で動物達と触れ合ってきましたよ。
いや、厳密には触れてないっすけども。
写真はKCさんの記念写真っぽくなってるけど、
これ写りたがりのKCさんが勝手にフレームインしてきただけなんです。んもう。




どうやら牛。



妙に神々しいヤギ。



妙に頭がデカいロバ。



こんな像もあったーよ。
インドの神様?
インドと縁があるのかい?
…と思いながら近くで見たら、どうやらオリジナルっぽい。
その名も「ミルク菩薩」
しょーもなっ。




しかし!
しかしですよ奥さん。
この像に触れると巨乳になるんですって!
KCさんはお賽銭を入れていたので、
きっとKCさんは将来、ショートカットで巨乳のお嫁さんを貰うに違いない。

自分たちのあとから来た女子がこの像を眺めている。
我々はその場をあとにしながらも…
「あのお姉さん、説明書きを読んでいるな」(ぐっへっへ)
「像に触るかな?触るかな?」(ぐっへっへ)
「おっ触った!巨乳になりたいんか?そうなんか?」(ぐっへっへ)
…と、笑福亭鶴光ばりにゲス顔でほくそ笑んでおりました。





そのあとは、ランチへ向かいました。
みん友さんも紹介していたお店「えびす亭」へ。





ステーキなど、お肉が美味しいとの事だったけど、
自分ちょっとおっさん化が加速しており、
最近肉がどうにもアレなので、
エビフライとヒレカツの和食セットを頂きました。
美味しかったけど、ご飯は茶碗で提供して欲しかった。


このあと、KCさんはドライブしながら帰るとの事で、
ここでお開きとなりました。





自分はというと…「もち吉」へ煎餅を買いに行きました。
祝日だけど日曜限定の煎餅売ってるかなーと期待したけど、
やっぱり日曜日限定は日曜日限定だったようだ。
駐車場はほぼ満車で、かなり賑わってました。
「もち吉」って割と人気あるのね。




美味しかったので今回も買っちゃった「ごはんせんべい」と、
香り豊かな「二度焼きせんべい」とやらを買ってきました。
KCさんから借りた映画を見ながらボリボリ食べようかしら。



ここ最近の休日は、部屋に篭ってゲーム(動画収録)ばかりやってたんで、久々にドライブとか出来てとてもリフレッシュできました。
KCさんありがとうございました!



Posted at 2016/03/22 03:31:01 | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年03月04日 イイね!

トランプと集団自殺とお煎餅




ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です。
どうもご無沙汰しちゃって。


めちゃくちゃ忙しい勤務体系にも慣れてきた感じです。
2ヶ月も経てばばさすがに慣れるものですな。
仕事がある日は仕事しかしない。
趣味とかは休日に嗜む。

そう決めちゃえば、
仕事がある日でも1日3時間くらいはゆっくりする時間が出来るので、
ワリと気がラクになりました。



—————————



アメリカの大統領選が面白い事になってますね。
共和党候補の中ではトランプ氏の支持が圧勝とかで。
タレント議員や山本太郎、舛添都知事、翁長沖縄県知事などに投票して当選させちゃう日本人も結構アレだけど、アメリカ人も相当アレっすね。
ある程度は分かってたつもりだったけど、想像以上にアレっすね。

周りの国から見れば「そんな奴で大丈夫なの?」って感じだけど。

アメリカ国民って、
アメリカの大統領が世界で一番偉いと勘違いしているフシがあるけど、
そのアメリカ様の大統領様が、あんな無知なド素人でいいんですかね。
「品格」は求めないんですかね。

トランプ氏が大統領になったら…
外交などで世界中で大恥を晒してメディアや国民から袋叩きになる姿が容易に想像出来るわ。
アメリカ人は想像出来ないのかな。


数年前の日本でも、総選挙の時にメディアに踊らされた人たちが挙って民主党に投票し、
自民党が歴史的大敗、民主党が政権与党を奪取した事があったけど、
まさにあの光景を今再びアメリカの大統領選で見ているかのようだ。


アメリカ人がトランプ氏でいいのならいいのだろう。
日本にとっても、それはそれでちょっと面白そうだし。
世界のリーダーを自称してきたアメリカが世界各国との関係が悪化するとどうなるのか見てみたいし、有事の際に日本を助けないというのなら、日本はそれなりに独自に軍備を強化しなければいけないし。


でもま、共和党内でも品位を損ねるとして反トランプの動きがあるし、
実際にあいつが大統領になるなんて事は無さそう。
それまでにアメリカ国民も我に返ってるかもしれんし。
さすがにそこまで馬鹿じゃないよね?
…ね?


——————————


こちらは日本の…相当アレな政治家のみなさん。

民主党と維新の党が正式に合流する事が決定したみたいっすね。
ま、合流という名の「集団自殺」なんですけどね。
志や信条が一切無いハナクソみたいな政党と、
しぼりカスのような目くそみたいな政党が合流ってことで、
日本国民からしたら本当にどうでもいい話題なんですけどね。
それを、党名を一般公募するだの国民投票をするだの、
本当どうでもいい。税金返せ。

本当に大事な事は国民投票とかしないクセに、
こんなクソどうでもいいような事で国民投票とかふざけてるわ。
税金返せ。


これ、さすがに党名の一般公募はしないだろうと思ってたら、
本当に始めやがった。
完全に選挙対策用の合流であって、
選挙で(予想通り)大敗したあとは解散するんだろどうせこいつら。

…と、日本国民からそっぽを向かれているかと思いきや。
Twitterではワリと盛り上がっている様子。


<例>
・朝鮮半党
・北のいいとこギュッ党
・解党
・国会廃棄物
・豪華新党タイタニック
・有田芳生と朝鮮人となかまたち



どれも的を射ているけど…ま、こうなりますよね。


自分はTwitterの人たちのように、
大喜利的な面白い党名は思いつかなかったので、
シンプルな奴を投稿してきましたよ。









新党名は民主党の公式ホームページで6日まで受付中。
なにか面白い党名が浮かんだら是非応募してやってはどうでしょ。


民主党ホームページ
https://www.dpj.or.jp



—————————————



先日、会社を退社する人が「お世話になりました」と、
お煎餅の詰め合わせを休憩所に置いていったんですけどね。
その煎餅がめちゃくちゃ美味かったんで、
ラベルと商品名をネットで検索して、
なんとか購入出来ないかと調べていたんだけど…。

メーカーの公式オンラインショップに辿り着くも、
その美味しかった煎餅が売っていないではないか。
どういう事だ。

お店の名前は「もち吉」。…聞いた事がない。
実際に店舗を構えているらしい。
片道3時間くらいの距離なら買いに行く勢いだったけど、
調べてみたら、どうやら全国展開している大きなお店みたいで、
なんと、隣町にも「もち吉」があったみたい。
全然知らなかった。


つーわけで、早速行ってきました。片道30分くらい。



やだなにあのグリーンのクルマかっこいい。


お店に入ると所狭しと煎餅が沢山並んでいた。
目的の煎餅を探していると、
店員の可愛い女子が「どうぞ」とほうじ茶を出してくれた。
Nakamuasanの鼻の下が伸びきっていたのは言うまでもない。

しばらく目的の煎餅を探していたけど…無い。
何度探しても無い。
店員のおばちゃんに尋ねてみたら…
その、どうしても欲しかった目的の煎餅は日曜日限定商品らしい。

なんてこったい。

日曜日が休日である事が少ない自分にとって、これは痛い。
次、日曜日がちょうど休日になるタイミングはいつだ。
…月末か。
おーまいがっ。


仕方なし、普通に美味しそうな煎餅を買ってきたーよ。



めっちゃ美味かったです。
「もち吉」いいよぉ!



「もち吉」ホームページ
http://www.mochikichi.co.jp



ところで。
忙しさから前回のブログに頂いたコメントに対する返信が著しく遅れてしまった事をお詫び申し上げます。
自分自身もものすごい心苦しい思いでした。
そんなわけで、ちと今回からコメントの受付を停止してみようと思います。
コメント返せないようなヤツにコメントをくれた方々、本当にありがとうございました。

Posted at 2016/03/04 12:26:03 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@deco@F.I. うひょおおおおお!decoさんありがとおおおおお!自分遂に40っす!」
何シテル?   11/30 07:51
Nakamurasanです。よろしくお願いします。 マツダ車のイメージを損わぬよう、紳士的かつ安全運転を心がけております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スピリティッドグリーンに塗られたクルマ達とDEMIO… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:44:07
飛騨ツーリングへ行って来ました=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 02:42:52
初めての車中泊~南紀ひとり旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 19:41:53

お友達

お友達募集中です。
自分が…というよりは、
みんなの更新を楽しく拝見したいタイプ。
174 人のお友達がいます
神ゲロシャブ神ゲロシャブ * ksjetksjet *
2lew2lew * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
NAGA-Z2NAGA-Z2 * うたっしー@DIESEL POWERうたっしー@DIESEL POWER *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5さん (マツダ CX-5)
マツダの「CX-5」に乗っています。 色はもちろんスピリティッドグリーン・メタリック。 ...
マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
前車(ラルゴ)に乗りながらも、 その美しいスタイリングとカラーリングに魅入り、数年想いを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
若かりし頃に乗ってたECR33。 80スープラの友人と一緒に走ってました。 毎日仕事へ行 ...
日産 ラルゴ ラルゴっち (日産 ラルゴ)
19歳の頃に無理に新車で購入。 頭金ゼロ、ボーナスも無いのにボーナス払い有り。 以後5年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.