• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakamurasan(イギー)のブログ一覧

2016年05月26日 イイね!

デートしてきたーよ!



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


G7、伊勢志摩サミットが開催されましたな!
先進国の首脳が一堂に会する様は壮観ですな!
是非、美しい伊勢志摩を見て行って欲しいっすな。

各国首脳の同伴者(ファーストレディ)達は別行動で、
完全に伊勢志摩観光を楽しんでいるようで微笑ましいんだけど、
きゃっきゃと楽しんでる女性陣に混ざって、
ドイツのメルケル首相の旦那が混じってるのがめっちゃウケる。
女性首相ともなるとこういうパターンもあるのね。



————————





静岡県は清水にあるエスパルスドリームプラザで…

デートしてきたあああよ!

…KCさんと。






なんかよく分からないけど、
たまに二人っきりで密会する間柄だったりしまして。
CX-5を買う前から…10年来の友人でございます。




そしてお食事。

ドリームプラザには「寿司ミュージアム」なるものがあり、
いろんなお寿司屋さんが軒を連ねているエリアがあるんですよ。
そこで…

「今日はどこのお寿司屋さんに入ります?」
「あのお店は無いっすね〜」
「この前のトコにします?」
「どうせなら今回は違うお寿司屋さんがいいなぁ」

…と、おっさん同士きゃっきゃうふふを繰り広げておりました。






んで、今回頂いたお寿司はこちら。
勇喜寿司さんで「おすすめにぎり」(税別3800円)を頂きました。
めちゃくちゃ美味しかったっす!





食後は駿河湾を眺めながら雑談。
KCさんの話題は着眼点が面白く、
とても楽しい時間を過ごせました。




このあと。

育ち盛りのKCさんはビッグマックセットを食べるのであった…。



おまけ






Posted at 2016/05/26 23:09:23 | トラックバック(0) | オフ会的なアレ | 日記
2016年05月16日 イイね!

静メン+オフ会に参加してきたーよ!あの芸能人もいるよ!



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


静メンのオフ会に参加してきたーよ!
2日間のオフ会だったけど、自分は仕事の為最終日だけ参加っす。



————————





静岡空港に到着!
予定時間をちょっと過ぎていたからか、
駐車場にお馴染みの面々のCX-5さんは停まっているものの、
ドライバーのみなさんはどこにもいなかった。







げにゃんさんのワイルドすぎるCX-5さんや、
クマ師匠の凄すぎるレーシーなCX-5さんを眺めつつ…
ちょっと離れた所で他のクルマの集まりがあったので、
そっちに潜入していろいろクルマを眺めていたら…


到着した時に送信したLINEの返信が届き、
「空港内で磯山さやかを見てるよ」と。

磯山さやか…聞いたことあるけど誰だっけ。
磯山さやか…磯山さやか…

…おっぱいか!

久々に名前聞いたわ。
まだ芸能活動してたんだね。

こりゃ僕もおっぱ…磯山さやかを見るしかねえ!
…と、空港内へ小走りで向かいました。
その手にアクションカメラを握りしめて。

静メンの武闘派、ゲバラさんが堂々とスマホを構えて写真を撮ったら
スタッフらしき取り巻きに注意されたらしいが、
バレなければどうという事はない。
小型のアクションカメラでおっぱ…磯山さやかを捉えつつ、
僕自身は明後日の方向を見ているという完璧な作戦である。


さて。
おっぱ…磯山さやかは、飛行機の発着が見れる展望エリアに居た。
言われなければ全然気づかない感じの、普通の人であった。
アクションカメラで撮影しつつ自分は展望エリアで景色を眺めていた。
スタッフらしき取り巻きはなにも言ってこない…作戦成功である。



そして撮影した動画から切り出した写真がこちら。



画像中央にいる、水色の長袖と黒いスカートの人。
芸能人としてのオーラが無く全然普通っぽいのは良いとして、
おっぱいはどこに行ったよ。
この人、確か元々おっぱいの人ですよね?
おっぱい全然無いんですけど。
おいどうなってんだよこの店。
店長呼んでこい。


YouTubeで動画をアップしようとしたけど、
芸能人の無断撮影がネット上で横行しているのが、
どうやら二流芸能人の間の中で問題視されているらしい。
一流芸能人は「職業上仕方ないだろ」と、どっしり構えてるようだ。
明石家さんまなんかは「ファンあっての仕事」と、
握手やサインはもちろん、写真撮影にも快く応じてくれるのは有名な話。

写真撮影を注意したり、周囲のスタッフがワリとピリピリしていたので、磯山さやかは言うまでもなく二流芸能人であろう。


そんな中、撮影を終えて空港をあとにしようとする磯山さやかを、
静メンのパパラッチ、ノリノリンさんが激写。

その写真がこちら。



磯山さやかと、カメラに気付いて今にもブチ切れそうなスタッフの形相を捉えた素晴らしい写真ですわ。あの一瞬で良くぞ。


しかしアレですな。
もう終わりかけの芸能人なんだから、
こういうロケの時にでも愛想の一つでも振り舞いとけばいいのに。






静岡空港で、
実はおっぱいはそこまで大きくなかった磯山さやかを嘲笑したあと、
一行は「玉露の里」という道の駅に向かいました。
外国人観光客の誘致に成功しているらしく、
小さい道の駅なのに、大型の観光バスが止まっていたり、
中国語っぽい言葉がワリと聞こえてきました。
台湾で人気って言ったっけかな?
台湾は日本の友人だよ!台湾人は大歓迎だよ!
台湾人の可愛い女子(眼鏡っ娘)なら尚良い。


とりあえず、まずは時間的にお昼ご飯を食べましょう、と。
「静岡おでんランチ」という看板が気になっていた
「椿茶屋」という…お店?茶屋?




民家の庭?

古民家風カフェとかそういうレベルじゃ無くて、
普通の民家の庭…としか言いようが無い、民家の庭。

奇跡的に人数分の席はあったので全員座ることが出来たが、
メニューは1枚のみ。
そうか、お店もご夫婦2人だけでやっている感じだし、
規模的にメニューも1枚で十分か、そうだよなー。

まともな食事メニューは…「静岡おでんランチ」だけっぽい。
まーまー、それが目的だったから十分ですよ。
「それじゃー全員静岡おでんランチのセットを…」


「すいません、おでんランチは3人前しかありません」


そうか、お店もご夫婦2人だけでやってる感じだし、
規模的におでんランチも3食で十分か、そうだよなー。

…って、なるかっ!


3食分って!
普通の民家の庭でももうちょっとあるよ。





とりあえずあるだけ下さい、と、
おでんランチのセットを3つ注文。
それに加えて、単品で選べるおでんを全種2セット。
…あ、おでんの在庫はあるんだね。
セットに付くおにぎり(2つ)が、3食分しか無いって事なのね。


ちょっと他の県とは違う独特な「静岡おでん」。
静岡県人は老若男女問わず全員朝ごはんで毎日食べているので、
数に限りのある静岡おでんは、
他県から参加された方々に召し上がって頂いた。
お味はどうでしたでしょうか。
クマザイル師匠が「邪道だ!」って、
大仁田厚ばりに連呼してたのがめっちゃ面白かった。




そして自分が注文したお昼ご飯がこちら。
「冷ぜんざい」でございます。
見た目がお洒落で、とても涼しげでございます。
お餅は入っておらず、代わりに色鮮やかなアラレが。
どれどれ…





とてもお上品な甘さで美味しかったっす。
庭で食べてる感じがまたいいのかもしれない。


本来、団体客を迎え入れてくれるようなお店じゃ無いのだろうけど、
人の良さそうなご夫婦は、嫌な顔せず接客して下さいましたよ。
この日は天気も良く、涼しい風が吹き抜けるお庭での食事は、
お店に来ているという感覚を忘れ、とてもリラックス出来ました。
リラックスしすぎて、本気でお金を払わずに帰ろうとしちまった。
あぶいあぶい。


隠れ家的なお店なので、
恋人や夫婦など2人でしっぽり…って感じで行くと良いかも!
おすすめ!
僕も今度、台湾人の恋人(眼鏡っ娘)を連れて行こうと思います!


「野掛け・椿茶屋」の店主さんがブログをやっていて、
「マツダcx-5のクラブミーティングの皆さんが大勢さんでお越し下さいました。ありがとうございます。」って記事に書いてましたよ。

「白樺の里」
http://srtsubaki.exblog.jp







お昼を済ませたあと、
外国人観光客に人気だという茶室「瓢月亭」に行きました。
チケットを先に購入しておくスタイルなんだけど、
外国人観光客が多い為かクレジットカードも使えるって書いてあるのに、
この茶室のチケットだけはなぜかカード払いが出来無いとかで。
お釣りが無いから大きい金で払わないでくれって客に要求する前に、
まずチケットもクレジットカードで買えるようにしてくれよ。
よく今まで「通報」されてないな。

低額決済だからと言って客にカードを利用させない行為は
クレジット会社との契約違反(加盟店規約違反)ですからね。





そんな事を考えながら抹茶をすするNakamurasan。
和菓子もポイッと一瞬で平らげましたわ。
立派な茶室ではあるけれど、
おばちゃんも言ってたように、
そんな細かいマナーだとか作法とかは無いし、
自由に寛いでください、と。
そら子供達も廊下をドタドタと走り回りますわ。
畏まらず肩の力を抜いて気楽にどうぞ。
クレジットカードは使えませんがね。





道の駅「玉露の里」に戻ってくると、
焼きそばやお好み焼きを売っていたおっちゃんが、
「もう帰って一杯やるんだ」って事で、全品半額セールをやってた。
ボリュームたっぷりで通常の値段ですらお得だったのに、
そこから更に半額って事で、飛ぶように商品が売れていた。
ノリノリンさんが、店主じゃないまったく関係無いおっちゃんに
「焼きそばください」って声かけてたのには笑った。



静メン+オフ会の2日目、わずか半日だけの参加だったけど、
いろいろ面白ハプニングが連発して、
めちゃくちゃ楽しくて充実した半日でした!
オフ会の企画や下見など、
いろいろ準備してくれたかつひーさん、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

オフ会に参加された皆さんもお疲れ様でした!
またどこかのオフ会でお会い出来るのを楽しみにしてます!






磯山さやかよりオーラのあったクマザイル師匠のCX-5さんと記念写真を撮る、静メンのデザイナー、KCさんであった。


Posted at 2016/05/16 20:35:06 | トラックバック(0) | オフ会的なアレ | 日記
2016年05月14日 イイね!

最近ワリとグルメなブログとアクションカメラ



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です。



やべーよ今月自動車税を払う月だったの忘れてた。
金使いすぎちゃったやばい怖いどうしよう。
来月のカード請求代凄いことになってそう…(ぷるぷる)



—————————





美人のお姉さんがやっているって事で話題のタコス屋さん
「マミータコス」に行ってきたーよ。
…数日前だけども。


ゴールデンウィーク限定だという、
この「チリコンカンドッグ」というのをどうしても食してみたく。





あと「タコライス」も欠かせない。
やっぱり日本人なんでコメが食いたいんですよねコメが。







チリコンカンドッグ、ピリ辛で美味しい!
これは食が進みますわ。
ゴールデンウィーク限定だったのが実に惜しい!



————————



近所のホームセンターで売ってる「たい焼き」屋さんに行ったーよ。
カレーたい焼きを今度こそ買うのだという意気込みで、
お店のオープン直後に買いに行きました。





見た目は普通のたい焼きである。
しかも、この時点では匂いまでも普通のたい焼き。
おばちゃん、これ普通のと間違えて無いだろうな…。










普通のカレー入りたい焼きである。
たい焼きの中身をカレーにしただけ。
たい焼きの風味に合わせてカレーにひと工夫されているかと思いきや
本当にただのカレー。
これはちょっと期待外れでしたわ。
やっぱたい焼きは餡子ですわ。



————————————



LINEでローソンを友達登録している僕に隙は無かった!
…って事で、発売日に買おうと思ってたのに、
なんやかんやで買いに行けなかった、
ローソンのからあげクン(ホイミ味)を買いに行ったーよ。


こいつを買う時、
精算時にレジからドラクエのレベルアップ音が鳴るとか。
みん友さんのブログでその情報を掴んでたので、
その辺も楽しみに行ったんですよ。
やっぱレベルアップ音ってテンション上がるじゃないっすか。

しかも、あわよくばアレですよ。

レジが女の子(眼鏡っ娘だったら尚良い)だったら、
レベルアップ音が鳴るとは知らなかった体で、
わざとらしくビックリしちゃったりして。
女子と束の間のキャッキャウフフが出来ちゃうかもしれないじゃない。
うひょおおお!


んで、緊張の面持ちでローソンに行ったら。
レジのバイトが全員野郎じゃないか。
おいどうなってんだよこの店。
店長呼んでこい。



とりあえずからあげクン(ホイミ味)は買うしか無いんで、
仕方なし、野郎のレジでからあげクンを買ったワケですよ。


「ちゃららっちゃっちゃっちゃ〜〜〜〜」


あー、鳴ったね。確かに鳴ったね。なるほどね。
(↑完全に冷め切ってるNakamurasan)


そしたらバイトの野郎、レベルアップ音が鳴った瞬間、
こっちの反応を伺おうとこっち見てくるの。



こっち見るんじゃねえよ。



野郎とキャッキャウフフするつもりなんか無えんだよ。
ていっ!







パッケージはスライム。
ホイミ味というのならホイミスライムにすれば良かったのに。
まーまー、それは置いておいて。
早速、ホイミ味というものを食べてみようじゃありませんか。










ガーリックマヨネーズ味である。




———————



先日購入したRICOHのアクションカメラでいろいろ撮ってきたーよ。
水中撮影出来るのはこのカメラならではだけど、
それ以外の映像は普通のカメラで撮った方が良いと思った。
今後はアクションカメラならではな映像を撮りたいな、と。




Posted at 2016/05/14 12:03:01 | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年05月13日 イイね!

マックとたい焼きとディエゴ君



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です。


Twitterでワリと「美味しい」というつぶやきを目にする事が多かったので、どれどれ…と、マクドナルドの新作ハンバーガー
「クラブハウスバーガー」のビーフとチキンを食べてみたーよ。



マックの新作って言っても「これは!」っての無いじゃないですか。
あんまり。
結局いつもの定番メニューに落ち着くというか。
マクドナルドはハンバーガーに始まりハンバーガーに終わる!
紆余曲折しながら結局はノーマルのハンバーガーが一番美味しい。
…という結論に達したNakamurasan(イギー)であった。

ま、そんなワケで食べてみました。







確かにいつもと違う。
いつもとバンズが違うわコレ。
食感がフワフワしてる。
確かに美味しい。
オススメ!




—————————



よく行く近所のホームセンターに、
なぜか「たい焼き屋さん」があるんですよ。
いつもはスルーしてたんですけど、
なんか、「カレーたい焼き」というノボリが目に付いちゃって。

たい焼きにカレーを入れたのかぃ!?

これはカレー好きの僕としては見逃せない。
早速おばちゃんに「カレーのたい焼き下さい」と注文したら、
「今日の分は売り切れました」って。

売り切れたんなら仕方が無い。
シャイボーイでチェリーボーイの僕は
「んじゃいいっすわ」と、そのまま帰る事も出来ず、
「それじゃ普通のヤツを下さい」と、
別にどうでもいい普通のヤツを買いました。




しかしたい焼きなんて何年ぶりだろう。







久々に食ったけどめちゃくちゃ美味い。
たい焼きってこんなに美味しかったのね。
カレー味は後日リベンジしたいと思います。
平日の昼間に買いに行ってやる!



——————————————



そういや。
先日の長野県で行われたBUCHOU SANと遊ぼうオフの帰り道。
ガス欠寸前だったので近所のガソリンスタンドに寄ったら…



メタリックグリーンのシルエイティを見かけたーよ。
この輝きは…紛れもなくマツダのスピリティッドグリーンメタリックである!
めちゃくちゃカッコイイわーー。
ただでさえカッコイイ車なのに、メタリックグリーンにしちゃったら、通常の3倍はカッコよくなっちゃいますな!(主観)

ホイールはブラックで、ホイールナットはメタリックグリーンでした。オサレ!



———————————————


そういや。
長野県で行われたBUCHOU SANと遊ぼうオフと言えば。
オフ会で話してたmasaさんの動画の話が面白かったり、
実際に見せてもらったアクションカメラ(GoPrp)が面白そうだったりしたので、
その日の夜に、アクションカメラを衝動買いしちゃいまして。
地元の電気屋さんに寄ったら取り扱って無かったんで、
結局いつものパターン、ネットショップでポチっとしちゃいました。

とりあえずモノが届く前に準備はしておこう、と、
外部メモリーの「microSDカード」を買っておく事にしました。

スマホとかでも使うモノなので、コンビニでも売ってるんですよね。
便利な世の中になりましたなー。
本当にコンビニエンスですわ!


しかしアレですな。

コンビニ店員が外国人ばかりである…という話は一部都心で聞かれるけど、まさか地元の田舎の片隅にあるコンビニの店員も外国人になるとはね。

近所のコンビニに行ったらレジがディエゴ君であった。
まだ高校生くらいって感じの若者。
アルバイトして自分でお金を稼ぐなんて…素晴らしい若者じゃないですか。

夕飯の弁当とお茶、そしてmicroSDの見本(カード)をカゴに入れて、ディエゴ君にレジを打ってもらいました。
よっしゃ!やってみろディエゴ!
おじちゃん怒ったりしないからゆっくりやってみろディエゴ!



お?手間取ってる手間取ってる。

「オベントウはアタタメマスカ?」
お?聞いてきた聞いてきた!マニュアル通りかディエゴ!


ほらほら、そのmicroSDの見本はどうする。
どっかの引き出しに現物があるぞディエゴ!探し当ててみろディエゴ!




しかし次の瞬間。
microSDの見本カードを袋に入れて
「アリガトウゴザイマシター」





ディエゴオオオオおおおおおおおおお!!




アリガトウゴザイマシターじゃねえよ!
その見本カードを持って帰ってどうするんだよ!



その後店長のおばちゃんにいろいろ教えて貰いながら
本物を持ってきてくれて、無事買えたのがこちら。



初めて聞くメーカーだわ。
調べたらどうやら三菱っぽい。
すげー安かったけど防水って部分に惹かれて買ってみた。
アクションカメラ用だし。




そんなワケで。
届いたアクションカメラの開封動画はこちら。





Posted at 2016/05/13 01:49:39 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年05月09日 イイね!

念願のBUCHOU SANさんと会ってきたーよ!



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


先週末は、2ヶ月に一度訪れる土日休みでした。
そんな貴重な週末に!

なんと、あのHIPLOVE会長、BUCHOU SANさんが長野県にいらっしゃるということで!
近所(お隣の県)に、九州からあのBUCHOU SANさんが!
夜勤明けだけど、呑気に寝てる場合じゃねえ!って感じで、
寝ないで、長野県で行われたBUCHOU SANさんと遊ぼうオフに参加してきました!



——————————



オフ会の会場となったのは長野県にある「国営アルプスあずみの公園」ってトコでした。
集合時間より早めに行ったら…





主役のBUCHO SANさんがっ!
しかし車はあるけどBUCHO SANさんが居ない…と思ってたら
さっき見かけた駐車場入り口を歩いていた素敵なご夫婦が、
まさにBUCHOU SANさんご夫婦だったようで。
気付かなくてすんませんっ!




どういうワケかBUCHOU SANさんしかいらっしゃらなかったので、
ここぞとばかりにツーショット写真を撮らせて頂きました!
もちろんHIPLOVEも!

いやーそれにしても、BUCHOU SANさんのCX-5さん、めっちゃカッコよかったっす。
めっちゃセンスが良い感じで!
これまで見たことが無かったフロントリップもカッコよかったし!





なんやかんやで続々と集合。
みんなのCX-5さん、個性的でやっぱりみんな凄いっすわ。

大規模なオフ会でしか会う機会が無かったsya-g3さんと沢山話せたり、masaさんとおも一杯話が出来たし、
そればかりかアクションカメラが面白そうでつい衝動買いに走ってしまったり。
久々のCX-5オフ会はめちゃくちゃ楽しかったっす。

あと、謎のベールに包まれていた赤乗り先生の奥様ともまさかの遭遇!めちゃくちゃ幸運でした。
KCさん好みのショートカット美人さんでございました。







「国営アルプスあずみの公園」はとてもいいトコロでした。
天気が良かったせいか景色もめっちゃ綺麗だったし、空気もンまい。



ソフトクリームも美味しかったっす!



念願のBUCHOU SANさんともお会い出来たし!
いろんな人とたくさん話も出来たし!
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。
このような素晴らしい機会を設けてくれたRYOさんに感謝っす!




HIPLOVE!

…ってことで、自分もすっかりHIPLOVEですわ!
遅ればせながら会員になりたいと思います!


…本当はどっちかというとオッパ(以下略)


Posted at 2016/05/09 20:58:27 | トラックバック(0) | オフ会的なアレ | 日記

プロフィール

「@deco@F.I. うひょおおおおお!decoさんありがとおおおおお!自分遂に40っす!」
何シテル?   11/30 07:51
Nakamurasanです。よろしくお願いします。 マツダ車のイメージを損わぬよう、紳士的かつ安全運転を心がけております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 21:47:20
スピリティッドグリーンに塗られたクルマ達とDEMIO… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:44:07
飛騨ツーリングへ行って来ました=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 02:42:52

お友達

お友達募集中です。
自分が…というよりは、
みんなの更新を楽しく拝見したいタイプ。
172 人のお友達がいます
yu-ya1007yu-ya1007 * NAGA-Z2NAGA-Z2 *
ちくちく * 神ゲロシャブ神ゲロシャブ *
みっち~@Fanksみっち~@Fanks * 2lew2lew *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5さん (マツダ CX-5)
マツダの「CX-5」に乗っています。 色はもちろんスピリティッドグリーン・メタリック。 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
通勤快速仕様
マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
前車(ラルゴ)に乗りながらも、 その美しいスタイリングとカラーリングに魅入り、数年想いを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
若かりし頃に乗ってたECR33。 80スープラの友人と一緒に走ってました。 毎日仕事へ行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.