2010年07月19日
この記事は、
日産、1.2リッターの直噴スーパーチャージャーエンジンを開発について書いています。
興味深いエンジンが出ましたね。
先日マーチがモデルチェンジしましたが、とりあえず1.2LでNAのみのラインナップ。
マーチにこれが載れば、なかなか面白そうです。
ちなみに、先々代のマーチ(親が所有)が1.3Lで850kg。見た目と裏腹に走る走る!
自身、マーチって侮れない車だと思ってます。
Posted at 2010/07/19 15:49:59 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2010年07月19日
職場の知人と一緒にカー用品店に行きました。
15インチで一本あたり4kg~5㎏台のエコホイール(プリウスとかインサイト用)が割と店頭に並んでますね。自分の車にも合うサイズが有るのか、気になります。
他にも転がり抵抗が低い、いわゆるエコタイヤもあってそれも気になります。
現状インチダウン(14インチ)でエコ化してますが、やっぱり純正サイズ(15インチ)位は欲しいな~と思うこの頃。まぁ、一気に揃えると15万円前後はしそうなので、さすがに手は出ませんが、次にタイヤを換える時に良いタイヤとホイールにしたいなぁと思いました。
Posted at 2010/07/19 15:28:36 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2010年06月11日
気候が夏っぽくなってきました。
最近、今のカーライフを変えてみたいなと思います。
きっかけはバイク乗りの友達影響ですが、バイクが気持ちいい。
中免等が無いので、原チャリしか乗れませんが、友達所有のHONDAのNS1に乗ってみたら、
はっきりいって気持ちいい。これでもう少し排気量があれば、走りを楽しめるだろうな~と思います。
(ちなみに、原チャリを所有せずに車の免許を取ったクチなので、バイクの楽しさは、30歳の今になって味わってみているという、パターン)
軽自動車(冬季、雨の日用。小回り重視の街乗り仕様でオートマw)と中免250ccのギヤ車のバイク(晴れの日用)にしたら、ちょっと違った世界がみえそうな気がします。
Posted at 2010/06/11 18:43:11 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記