取替えはボルト2本だけ!っと思いきや、リターンホースに手が届かなくて、インタークーラーをずらさないといけませんでした。
ずらすだけなので意外と簡単~♪
ちゃっちゃとずらして外しました。
横から見ると・・・
で、付け替えて戻してあっと言う間に完成~♪
【テスト走行】
町乗りのみなんですがブーストの立ち上がりは、あまり変わりませんね~^^;アセ
っと思ったのですが、3速でブーストかけて4速にシフトアップしてアクセル踏むと・・・
ブーストの針が一瞬で1.0近くに!
なにこれ・・・(><)
今までならまた一からブーストかけて行くのに、ブローオフが必要以上に抜いてない?、もしくは漏れてない?感じでした。
今度は故意にアクセルオンオフを繰り返しました。
オンでブーストかけてオフで抜いて、次のオンでの立ち上がりが異常に速かったです。
これは替えても損ではないパーツですね~、良かった・・・ほっ♪
(お値段的にも^^)
誤解の無い様に書きます。
ブーストがかかってない時からはな~んにも変わりません。笑
ブーストがかかってて、その後シフトアップやアクセルオンオフを繰り返す時に初めて効果を発揮するパーツです。
シャシ台でパワーチェックしても馬力があがる訳じゃありませんので。。笑
Posted at 2006/02/17 22:03:52 | |
トラックバック(0) |
MyImp関連 | 日記