• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

S660試乗会に行ってきた

今日、彩の国の某車両プールらしき場所で開催された、S660試乗会に行ってきてみました

ゆっくり走りながら・・・

対向車線での事故・・・見物渋滞をクリアしながら、1時間半強走って行ってきました

迷いながらも到着すると、停まってる停まってる♪ 到着してまず見に行ったのが、デモカー達


まずは無限のデモカー













こっちはModulo








そして試乗車たち

何台かは出払っていたみたいだけど





そうこうしていると受付が始まり、受付を済ませる

済ませた後、エンジンルームが露になっている車を見ながら、無限のおにいさんに聞いてみる。前回ディーラーでの試乗の時にも気になった事を。。。

左右のダクトから走行風を吸っているようだけど、ドコに行ってる? と。。。  ナビ側はインマニに行っているようなので、エアクリーナーがいての吸気かと




じゃあ?ドライバー側は?



ディーラーの人にも聞いたけど、誰も判らず(^^; ディーラーの人はなんだか説明書??? だかなんかを見てくると行っていなくなっていかれた。。。 その後無限のおにいさんと話してて想像だけど、タービン関係の方に行っているのかな? と言うことに。。。 

話がそれて、無限CCに去年参加させてもらいました と話になって、同期の人間(だったかな?)が担当していると行っていて、自分が走ったグループは台数少なかったよ みたいな(^^;

そんなこんなで、呼ばれて試乗開始♪

この車に乗ります って向かった車がなんと! この前ディーラーで乗った車じゃないか! 担当の横にのるおにいちゃんにiPhoneで撮ってた画像見せて、ほら って(笑)



ってことでこの車に2回目の試乗(笑)

荷物置くとこがないので、免許とフィットのキーとiPhoneだけを持っていって、コンソールのちょっとした置き場所?に置かせてもらったら、カッコいい鍵ですね って言われ、こうこうこうやって作ったのよ なんて話を(笑)

いざ道路に

この前乗った車だし、クラッチも特に違和感無く発進できた

シフトアップしていく際、後ろからなんか音が・・・  ちょっと元気にアクセル踏んで引っ張ってシフトアップする際に後ろから、「ヒュルルルーーー」って聞こえ、なんか楽しい(笑)

シフトフィールはいいですね。して今回もシフトダウンする際に何故かちゃんと回転が合う。試乗中のシフトダウンで回転が派手に合わなかった事が無いくらい見事に合うなんて、自分でもビックリ♪ 今日も横に乗ってる営業?の人に褒められた(笑)

ただ、1つ懸念が・・・・

ペダル配置があまりよろしくないかな・・・と

ブレーキペダルが手前なのか、アクセルペダルが奥なのか、ヒール&トゥが若干しずらい
ってしたんかい!(^^;  やっぱりしないとねぇ

大体の人は同じだと思うけど、自分のポジションの決め方は、クラッチペダルを踏んだ状態で合わせるです。左足をあわせれば大体は右足もあうので。と考えると、ブレーキペダルは違和感は感じなかったので、きっとアクセルが奥なんでしょう。かかとを普段より奥まで踏みこまないとあおれない幹事でしたねぇ。。。 恐らくここはしょうがない?のでペダルカバーをアクセルのみにひっつけるか、曲げてちょうじり?あわせるのがいいかな と感じた

エンジン音はやはり3発の音って感じだけど、「ヒュルルルー」って聞こえてくるのがいい!(笑)

ちょっとしたコーナーもあったので遊んでみたけど、足はよさそうですね。街乗りスピードでのコーナリングだけど、ロールはあまり感じなかった。でも私は見た!助手席に乗っていた営業さんがこっそりと頑張って踏ん張っていたのを(^^;  そんなに出して無いのに~とは思ったけど

足の固さはタイヤがネオバなのもあるけど、でも細かいギャップなんかはちゃんと吸収していて街乗りでは不満無いかも?もしかしたらバネがTpyeRなんかでも採用してたバリアブルなのかもしれませんね

ちょっと飛ばしてみたかったけど、受付前に白バイのサイレンが聞こえてたので断念。でも6,000rpm弱までは廻してみて、ふぅ~ん・・・って感じかな

そんなこんなで7キロ位の試乗も終了となりました。ペダルワークもそつなくこなせ、今日も営業さんに運転褒められました(笑)  ちなみに若い営業さんでした。個人的にはもうちょっとだけアグレッシブに乗ってみたかった



おまけ♪

車をウロウロ見ているときに発見!







名車です♪♪

こんなん見つけたり、ダクトからのエアーの行き先を見るなんて自分はドコ見てるんだか(笑)  無限のお兄さんに、やっぱり走ってる人って普通の人と見るとこがちょっと違いますね なんて事を言われたりも・・・







恐らくこのGKは無限のお兄さんが乗ってきたのでしょうね。 シートも無限だったし、無限の3連メーターもついていたので



試乗会に来ていた方の車のようですが、こういう車 好きです






FTOじゃないか!

ミラーはちょっと色あせてる?けど、ボディは元気なようで程度は良さそう


帰りがけの1枚




夏の雲だよな・・・  


試乗会した近くには、こんなトコが




オープンだし乗ってたら暑いかな・・・と思ったけど、気持ちよく乗れました♪

うん、ちょっと欲しくなったww



余談ですが・・・

他の人が無限のお兄さんに、無限のデモカーのEgルーム見てみたい と言っていたけど、なんでも試作中の何かをつけているらしく、Egルームはちょっと・・・と言っていましたね
Posted at 2015/06/29 01:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

またアンバー(笑)

近々ライフのブレーキフルード交換するのに、使いかけのフルード使おうと思ってるから、交換中に足りなくなってもイヤなので調達にSABかしわへ

まずはフルード





買ってからぷらぷら…

アンバーしたのに気がついたら純正ちっくな色になってしまってたポジション… LEDのポジション見たり、時計も欲しいな…と物色?したりしてて。。。

結局またアンバーなバルブ買う(笑)





秋の車検終わってから交換しよ と思って


…思っていたのに、帰ってきて洗車してヘッドライト磨いたら交換したくなって、つい?交換してしまったww

交換前のバルブ





おnewのバルブ






いやはや…






全然ちゃうやんwww


ちゃんと?バンパー外して交換中に点灯確認。オッケー♪

点けて思い出したのが、前回のポジションってここまで色出てたっけ? って思った様な。。。


ヘッドライトもイエローにしよかな?(笑)






Posted at 2015/06/28 07:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月26日 イイね!

ちょっとリメイク

昨日作ったSnap-onのグリップのキー  使えるには使えたけど、妙に長くてしっくりこないので、リメイクしてみた

だって・・・こんなに長さ違いますからねぇ。。。(>_<)




昨日埋めたパテをドリルでもんでもんで・・・ キーを抜き出して再度パテ埋めする・・・

途中、斜めに刺さってしまったりと少々手直ししたりもしながら完成



うん、昨日の状態よりしっくりくる(笑)

昨日並べた撮ったEK9のオレンジキーと再度並べてみた



全然違いますねぇ~  しっくりきます♪

後は使えるか・・・(^^;

まぁ、使えるとこまでだけ埋めたつもりだから、大丈夫




・・・・なハズ
Posted at 2015/06/26 01:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!

また作ってみた^^

RN3の時に使っていたキーを分解して使えるようにしていたSnap-onのグリップ・・・

作ろう作ろうと思いながらも全然手がつかなかったのを、やっと手をつけてみた。というのも、スペアキーが出てきたので(笑)

マスターキーのキー部分は分離しても短いので、埋め込むと使えなくなる可能性が大だった

なのでスペアキーを分解して、削って、パテで埋めてみてくれよくして・・・って



懐かしいでしょう?(笑)


このグリップも今となっては、キーをぶっさして使えなくなってしまったご時勢ですから。。。 ウチのフィットはなぁ~んにも純正でのセキュリティパーツが付いてないから出来る訳でして、フィットがこんな事して遊べるのが最後だろうな って事で重い腰あげたです


余裕を見て長くしたら、今までのよりもかなり長くなってしまったwww






歴代のSnap-onたち(笑)



右から、EF9、GC8、EK9、RN3&GD3^^ 5台4グリップです(笑)  乗ってた車がどっかにあれば、乗っていけるゾ!
Posted at 2015/06/24 18:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

試乗してきた♪ アンド・・・・・

ちょっと暇だったので、ネットで調べたら近くにあるじゃないですか!

一応電話して確認取って・・・ って事でおでかけ♪

お目当ての車は・・・


・・・・・





そうS660です^^

乗ってみようのってみよう・・・と思っていて、やっと乗ってきました

もちろん?トランスミッションは・・・・






6MTです^^

どうせ乗るなら、MTがいいし って


ドライバーズシートに座ってみるが、低いっすね~


そしてローに入れてクラッチミート

うん、GDのクラッチよりカバーの圧着力が高いフィーリング。走り出してギアを変えていくと、ホンダ車らしからぬ、カチッとしてストロークが短い。GC8のクイックシフトを思い出した

走ってみて思ったのが、やっぱ軽なエンジンなのは否めませんね。10キロは越えているトルクだけど、きっとCVTモデルだったらあまり気にならないのかも知れないけど、MTだとちょっとね


とても短い試乗コースで・・・ プラス もうちょっと廻してみたかったな。。。



・・・・・って事で、こいつ予約しちまいました(^^;




約7キロのコースを走れるとの事だから、そこそこ楽しめそう^^

もちろん、6MTの試乗としました。今日よりは長く走れて、プラス楽しめるかな。。。

ディーラーに何度か行っていた時に、このポスターがあって気にはなっていたけど、ちゃんと見たことなく・・・ 今日はちゃんと見てみて、ネットで予約完了です♪






リアのこの真ん中のウィンドウ、開くらしいですね


隣に乗った営業と話しながら運転していて・・・

交差点を曲がる時、4→3→2のシフトダウンがきれいに回転もあってダウンできた時営業に、「さすが、凄い。回転がきっちりあってる」なんて言われて(^^;   営業がその後に「安心して横に乗っていられます」って言ってきたので、「そんなに酷いんです?」と聞くと・・・・・・

「凄いですよ。今日始めてMT運転します って人もいましたからね。。。」って。。。

前に鷹の目のGDBインプレッサを試乗しに行った時、営業が駐車場にお迎えに来てくれて、話ながら試乗の先客が道に出る所を営業と2人で見ていたら、カックンカックン ノッキングしながら走ってて・・・ 営業と口にはお互いせずに、目で「あれで試乗行くんだ。。。」って会話したのを思い出しました(^^;
Posted at 2015/06/20 23:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まちがえてる~ 板金出して約1ヶ月やん(^^;」
何シテル?   11/15 08:41
MT好き!(派手な?)車好き!運転好き! 3拍子揃ってます(笑) 最近は走りにも行けてないけど、走るのは大好きないい年こいたおやぢです(^^ゞ いちおこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

危うく殴られるトコだった今朝…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 20:09:30
BRIG / ブロンコバスター BRIG BRIG ストリートスポーツ/TM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 08:30:52
初めてのオーディオ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 08:25:01

お友達

是非!よろしくお願いしまッス お友達になってください。
100 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
ねぎっこねぎっこ * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
地味に?少しずつイジってってます。 免許取ってから7台目、6台目のMT車。 そして初め ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めて所有したAT車 まぁこれはこれで、楽しかったのかなぁ・・・ ブレーキのフェードも体 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
一番乗ってる期間が短かった。 2年2ヶ月かな? いい車だったから、もうちょっと乗ってい ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろんな事があった車でしたね~ オフ会も初めて経験したし、色々な方々を出会うきっかけをく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.