• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

【午後の集い、再び】

先週も同じ事を書いたような気がしてやまない今日この頃ですけど(^_^;)




前日の土曜は、いつものように強制出勤日和でした。



これまたいつものようにMyプリンスにお邪魔虫(笑)

alt


次回の弄り予定範囲内に含まれる部品も、ついでに交換しとこうかと思い


打ち合わせも兼ねて工場長にお願いしてきました(^。^)y-.。o○


その後、
週末は、まぁただダラダラと過ごして終了。

かな(´Д`)?

と、思ってたのですが・・・


月曜が子供の遠足だった為、用具一式をそろえないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

てなことで本日は、お買いものを少々



でも、金曜の夜10時頃からなんですけどね・・・

日曜日の午後から、姫路のプリンスに逝かなければならないような気がしてまして(@_@;)


それには午前中に買い物をすませないと!


alt


てな訳で、リュックサック・弁当箱・手拭きやら敷物等々・・・


帰ってから遠足の予行演習もしましたよ(笑)


alt


予行演習て(笑)

まぁ、何でも初めての事ですからね(^_^;)

ちゃんと出来るか心配です。



さて、何故か2時に到着しないとならない気がしてましたが・・・


少し時間があったので軽く仮眠をとってたら遅刻しそうになりつつ(笑)

再出動!


alt


で、

またキタよ!ここ

alt


なんと、こんな偶然あるのでしょうかっ!(棒読み

店内ではニュルさんと、シャンソンさんがお茶しておりましたよ!(^ω^)


alt


そしてお久しぶりです。



神戸組のシルバー34さんも偶然お越しに!(棒


alt



とまぁ、白々しく始まってます今回のブログ(・´з`・)




本日は、ニュルさんより34プリンス会(仮

のお誘いがありまして、皆さん集まっております。


alt




あと今朝は、朝ドラにも行きたかったのですが・・・


alt

と言うのも、朝7時ごろにハイドラを起動したら、サニーさんがこちらに向かって来てるのが確認できたので久しぶりに会えるチャンスだったのに、子供の買い物の為、行けずゴメンナサイ(m´・ω・`)m


alt






プリンス集合についても

本日ニュル号の退院、引き取りで集合しました。




えっ?


入院してたの?何故に?





えーと・・・



実は先週、走行中にラジエータがめげました(滝汗


alt



なんとIN側ホース接続箇所の樹脂部分がポッキリもげて、ラジエータ水が噴出((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



後期型純正ラジエータは、アルミと樹脂のカシメ箇所から漏れる事例は良く聞きますが


何の前触れも無く、ホース接続箇所が捥げるとわ・・・


alt



この仕打ち・・・


私なら嘔吐もので、シャンソンさんなら気絶ものです:(;゙゚'ω゚')



せめてOH前であれば・・・いえ、良いか悪いかではありませんが




O氏から当時の症状を聞いた所、一瞬オーバーヒート状態になったかもしれませんが、ヘッドコンプレッションで不具合も無く、歪も無いのでとりあえずエンジンは大丈夫みたいで良かったです(´・ω・`)



すぐエンジン切ったのも幸いでした。


alt



純正ラジエータは、目玉が飛び出る程の値段の為、HPI製に交換完了



ニュルさん、大事に至らずでこちらも安心しました。




最大の原因は、経年劣化でしょう。



他の後期型の皆さんも、どうか気を付けて下さい。





そしてシャンソンさん、やはり安心を手に入れるために、GTRミーティングの9月までにラジエータ交換しときましょう(笑)


alt



あと、プリンス店には


ミニライトRさんの師匠とされる御方の車も


alt



新車から現在まで重大なトラブルも無く、毎日元気に走り続けていますこのR32



なんと走行距離は35万㌔(@_@;)



流石に劣化による部品交換等はされておられると思いますが、なんせエンジンが頑丈!


内外装共に、年式と超走行距離による傷跡やくたびれ感はありますが、逆にこれだけ走ってるGTRの傷として何だかカッコイイ(`・ω・´)



まさに不死身のGTRですね!


今回は、Eg内のホース類劣化による交換と範囲を、どの程度までやるか相談に来られてたようです。





とまぁ、本日は旧車と長く付き合って行くには、何をどうするかも計画的に考えてイケないなと私的に勉強になりました。



片っ端から部品交換できれば越したことは無いですけど、石油王では無い庶民には無理ですからねぇ・・・





帰りはシルバー34さんを送りながら、ニュルさんの後ろを追走して帰宅。



ニュル号のお尻は、いつ見ても良いデスネ(^◇^)


alt

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/05/20 20:39:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お得意様で⑧
.ξさん

クリア18!^^
レガッテムさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2018年5月20日 21:30
こんばんは。
今朝、O師匠から連絡いただいていましたが、朝から出動していたので午後は行けませんでした。
ニュル号、治ってよかったですね。
34でさえトラブルのであれは、10年以上旧い32は、もっと心配ですね。
35万キロの32Rから、トラブル箇所を教えていただき参考にしています。
コメントへの返答
2018年5月20日 23:41
こんばんわです。
こちらこそ朝ドラ行けずでした(〃´o`)=3

しかし、予期せぬトラブル。。。
怖いですよねぇ
予防も大事ですけど、普段から車の調子に気を配るのと突然のトラブル時の対処も大事だなと思いますた(>_<"
ミニライトさんの先生の車、初めて見ましたが
中々激しいですね(笑)
2018年5月20日 22:29
こんばんは~!

今朝は来てくれるのかと思ってましたよ(笑
午後の予定があれば仕方ないですね。
子どもさんは、遠足をさぞかし楽しみにされてることでしょう。

僕たちの遠足はいつでしょうね!(爆
コメントへの返答
2018年5月20日 23:51
今朝は行けずでごめんなさい😫
先週末から予想はしてたのですが、ニュルさんと、子供(嫁と、おは7の3択はキツかったです(。>д<)
結果、おは7のブログをお任せしてプリンスブログ書けたので情報交換できて良かったと言ってくださいな(笑)

遠足はニュル先生からシオリが来るのを待ちましょう(笑)
2018年5月21日 6:11
お早う御座います^ ^
ブログコラボ楽しませて貰いました^ ^
軍団の皆さんの週末の過ごし方が概ね分かっちゃいますね^ ^
34Rだけが集まると注目度が増しそうな迫力ですね!
コメントへの返答
2018年5月21日 12:01
こんにちは♪
結果的にお互い内容交換が出来て、今回参加出来なかった方々に伝えられたかなーと思いました( ̄▽ ̄)b
同日に複数のイベントがあると、あとでみて楽しいですね(笑)

プロフィール

「部長から貰った( *´艸)」
何シテル?   09/26 11:58
でじです。 R34GT-Rを所有してますが、天気の良い週末専用機&盆栽化。 出来る範囲でリフレッシュ継続中です。 月1・2回ほど、GTR軍団の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

古河電池 FT-LA19LT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 02:34:16
NARDI GARA sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 22:46:43
FUJITSUBO フロントパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 22:53:03

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム N君 ❤嫁車❤ (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで嫁の足だったダンクに、あちこちガタが出てきまして、さてどうしましょう… と考えてい ...
日産 スカイラインGT‐R 34番 (日産 スカイラインGT‐R)
過去より数台乗り継いで、最後に辿り着いたのがR34GT-Rです。 車好きになった当初か ...
ホンダ ライフダンク ダンクちゃん (ホンダ ライフダンク)
今は亡きダンク、いろんな所に行きました、長距離も走りました。 嫁の妹からの御下がりで、 ...
日産 シルビア シルビア (日産 シルビア)
FC亡き後の、FD保管計画第二弾としてS13シルビアを中古で購入。 それまでロータリー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation