• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月05日

第26回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース



人馬一体の走り

ちょうどNR-AとRSの噂が出始める前に計画してたのですが、行ってきました。筑波サーキット。グランツーリスモでは何千周とおそらく走行してるこの筑波ですが…行ってみると結構とんでもないところにありますねw(まさか周囲民家あるし畑あるし山の中じゃないしで意外でした)

守谷の方へ前泊していたので、朝5時くらいから友達を引き連れてサーキット入り。先着でパドックチケットを買うと専用パスケースがもらえたりということもあって朝からでっぱつです。なかなか眠くてたまらなかったw筑波山が近かったりして走るところが一杯あるなという印象。

写真はマツダオフィシャルのマシン。たくさん写真撮り過ぎて整理が大変なんですがやっぱこの車輌は外せないなと。でもCarGraphicとEngineの車輌もかっこよかったし!



パドックはパーティーレースそのもの

パドックは、パーティーレース車輌と4耐車輌でごったがえしていてなかなかユーザーとの距離がちかいのも凄いいいなと。普段大きなサーキット(鈴鹿、FSW)にばかりいくのでちょっと新鮮。

車検場もパドックからすぐそばにあって長蛇の列ができてました。そういえばここのSSは給油OKなの?鈴鹿なんかは携行缶にしか売ってくれないんだけど(^_^;





メーカー対抗ということで、こんな絵も撮られましたwなかなか愉しいお話もたくさんきけて大満足。



オーバルコースあるんですね…

全然知らなかったんだけど、表ゲートの方には筑波ってオーバルコースがあるんですね。あとTC1000も奥にあるようだけどあれはどこからいくんだろうかwオーバルではマツダ車試乗のイベントがあって愉しそうだった。のれるみたいだったんだけどシステムがよくわからずw

良い被写体となりましたとさ。




NR-Aを確認してきた!

さてさて、今回の主目的だったNR-A車輌の確認です。基本的にメディアで解説されているとおりで、大径ブレーキ、ペラシャの強化、ロールケージ、バケットシートといったところ。専用ロールケージはアルミステーで背中の骨格に5,6発x左右で止めてありました。しかしこれをつけると…乗り降りが…

サーキットも走りたいなぁとおもうけど、もっとライトに楽しみたいところ。。。








歴代をみながら

NAからの進化を感じるけど共通してリアランプは初代を維持してきたんだなぁと思う。NDは劇的にかわってしまって直系なのか進化形なのかすごく判断がむずかしいところだなぁとあらためて列べてみて思うこと。

でも基本は変わらないし、ロードスターはロードスターなんだなぁと感じますね。タッチはまさにロードスターそのものなんだよなぁ。どれもかっこいいんだ。



番外編

ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2015/09/13 14:18:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代車
ぶたぐるまさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年9月13日 14:30
行かれたんですね。
とっても楽しそう。

良い一日でしたね。(^^)d
コメントへの返答
2015年9月13日 15:02
ロードスターがたくさん集まるのは見てて愉しかったです(^^)来年も…いけたらいけいます(笑)
2015年9月14日 1:35
自分はこれがイベント初参加でしたw
サービス業で休日抜けられず、今までずっとイベント参加できなかったんですよね・・・
今年からは自営業になったので来年も参加したいっ!
来年の軽井沢は今から臨時休業の予定入れておきますwww
コメントへの返答
2015年9月21日 7:43
ロドのイベントは結構数がおおくていろんな地域で行われてるので愉しいですね!昨日は三好の50thもあったみたいで行ってみたかったなぁ。
来年の軽井沢は是非いきたいとおもってますw

プロフィール

「[整備] #ロードスター 村上モータースNDノーマルデフオイルSP http://minkara.carview.co.jp/userid/154638/car/1973791/4235035/note.aspx
何シテル?   05/05 12:44
NDロドオーナーです。京都在住。よく関東まで走りにいきますよ(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALIANT軽量バッテリー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 17:30:12
車種別掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/10 12:17:04
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド (マツダ ロードスター)
念願のLWSへの乗り換えです! ロードスターライフを楽しみます(^_^)/~
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
バーニスです♪
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
`過去所有者になります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation