• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月26日

1971 vespa rally インプレッション

1971 vespa rally インプレッション いまいち信用できないベスパの試走。





車載工具とスペアのプラグを3本も積んで、止まっても押して帰れる程度の近所をグルグル。





なんだか好調。





エンジンは安定して回っているし、ちょっとだけ高めのアイドリングが乱れることも無い。





信号待ちではスロットルを煽らずにアイドリングをさせてみる。





エンジンを止めても、再始動はスムーズ。





うーん、絶好調。









ひょっとして大丈夫なのでは?





と思って、止まっても押して帰れない範囲に足を延ばしてみた。






いつもの鳥羽展望台!




全然、絶好調!(^o^)








ステキ!









オサレ!









カクイイ!








気持ちイイ!









快適速度は50km/h。



4速の低回転でのんびり走るのが楽しい!








2サイクルなのに、アイドリング回転のままクラッチミートしても力強く発進してしまう低速トルク。



フワフワした足回りと太い低速トルクのエンジンは、無駄に重い鉄ボディを滑るように走らせる。



表面はカチカチなのに座るとフワフワするスプリングシートとの組み合わせは、筋斗雲の乗り心地?



デコデコいうエンジンの響きと、50km/hの程よい風の感じがイイ。



45年も経ったボロスクーターなのに、この乗り味は魅力的!










楽しくて思わず遠出してしまったツケで冷え切った身体を温める。









すげーいいバイクだなぁ、コレ(^o^)




でも、快適速度が遅すぎて、マスツーには使えないな(笑)

ブログ一覧 | Vespa Rally 180 | 日記
Posted at 2016/03/26 23:48:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年3月27日 0:07
ハンドチェンジが楽しいのよね。サイドカーつけたくなるね。
コメントへの返答
2016年3月27日 0:19
ハンドチェンジって意外と便利やね。
疲れるけど(^^;)
2016年3月27日 1:28
クルマやバイク、速さだけが楽しさじゃないよね〜♪
コメントへの返答
2016年3月27日 7:51
うん、ちょっと大人になった気がする(笑)
2016年3月27日 9:39
初めまして。
30年前にベスパに乗ってました。 同じ白。
懐かしいです。 ゆっくり走るの大好きでした。
3年間 毎日通勤に使っていました。 また欲しくなりますねぇ。
場所もいい。鳥羽展望台辺りをこの季節ゆっくり走るのは幸せですねぇ。
コメントへの返答
2016年3月27日 12:42
はじめまして!
いいね!ありがとうございます。

直線もカーブも遅くて、ブレーキも効かないけど、乗ってるだけで幸せな気持ちになれますねぇ。

フツーのバイクと一緒に走るのはつらそうなので、一人で気ままに走りたいです\(^o^)/
2016年3月27日 14:08
完成したね〜(^^)
今年はおいらもプリマベーラを復活させよかな!
フワフワの乗り心地が懐かしくなってきたよ(^_^;)
コメントへの返答
2016年3月27日 18:55
出来ましたぜ!\(^_^)/
プリマベーラが復活したらしたら、ベスパツーに行きましょう。
フワフワしながらデコデコと(笑)
2016年3月27日 19:01
このベスパ、オイら達と同い歳やったんやな(^^)💡
コメントへの返答
2016年3月27日 19:04
そやねん!
亥年やで!(笑)
2016年3月27日 20:29
何処に置いても良い雰囲気、良いなあ。
コメントへの返答
2016年3月27日 22:20
シャッターを切るのが楽しいです(^o^)
2016年3月27日 22:50
そいつでパール行くとか、
なかなかのチャレンジやなww

乗降場・・・
いつの間にそんなペイントが!?
そこで路線バス乗降する人は居るんやろか?
見た事ないぞ!!
高級絶版二輪専用駐車場の間違いちゃうの?www
コメントへの返答
2016年3月27日 23:37
3回くらい鳥羽で引き返そうと思ったわ。
いつもより遠いんやもん。寒いし(笑)

てか、あのペイントってセンスが無いよなぁ。
観光スポットの正面玄関前がカッコ悪すぎやろ!
写真を撮っても絵にならんわ・・・

プロフィール

「[整備] #Z1 31217mile エンジンオイル交換 モトベース https://minkara.carview.co.jp/userid/154658/car/757924/7039066/note.aspx
何シテル?   09/12 21:04
いい大人がクルマ&バイク屋さんごっこをしてます。 あくまでもごっこなので、仕事はしません。商売もしません。 ただの趣味のガレージです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 16:41:04
【FAQ】タッチパネル対応地デジ化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 15:22:27
TDN-H58 地デジチューナーをタッチパネルで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 01:15:05

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
ピアジオ ベスパ ラリー ベスパちゃん (ピアジオ ベスパ ラリー)
静岡で30年以上動かさずに熟成された子。 2015年11月に伊勢に嫁いできて、復活に向け ...
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation