• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

久しぶりに稲荷山へと・・・

久しぶりに稲荷山へと・・・ 今日はお休み
久々に稲荷山へと行きました。

下でお弁当とお茶を買って、登ってゆきます。



ここ数年、人の数がどんどん増えて行ってますね・・・



日本人よりも海外の方がかなり多い・・・

よく撮られる千本鳥居も大渋滞・・・
写真もまともに撮れないので、先へ進んで、人がまばらになってきたところで…
これでも人が途切れるのを待って、撮るのでせわしない。(^_^;)



新しい鳥居をたてている最中でした。



人がいっぱいだから、宮大工さんも大変ですね。



海外の方、カメラもデッカイのを持って登っておられます。



汗だくです。(笑)でもまだ頂上までは掛かります。(^_^;)



四ツ辻に来ました。山の中腹で稲荷山では景色が綺麗に見える場所。(笑)



茶店で休憩はせず、そのまま頂上へと・・・



三ノ峰の社にカラスが・・・





きつねのアップを撮りながら先へと進みます・・・



二ノ峰の自販機は冷たいけど、あっ高~い。daisukeさんすみません、使わせてもらいました。
しかも売り切れが多い…皆さん背に腹は変えられないですね。



私は下で買ってるので、あっ高~い自販機はスルーして、先へと進みます。



おお、なんかポップな感じの字体が見えてきました。(笑)



山頂です♪
相変わらず、景色は全く見えません。



山頂でお参りして、パシャパシャと・・・



頂上のきつねさん。



さて、先へ進みます。



御剣社の手水舎



御剣社から御膳谷奉拝所の途中でパチリ・・・



御膳谷奉拝所のお社さん付近で。
苔が良い雰囲気



木漏れ日が・・・



時々吹く風が…



頂上から歩き疲れた体を癒してくれます。



体は疲れますが、気持ちは癒されてゆきますね。



眼力社の手水舎
きつねの口から出ております。



緑の紅葉



先に進み・・・



この鳥居の列を抜けると四ノ辻へと出ます。



一周してきました。



ここで昼休憩を・・・
登る前に買った助六です。



稲荷山のお稲荷さんでおいなりさんを頂きます。
おいなりさんリフト。ピンボケ(;^_^A



お昼も食べて、また下ります。



途中で横の道に入って、人気のない所で・・・



さて、今日はよく歩いた。
明日は足がパンパンかも。(^_^;)
ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2016/10/04 15:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 16:56
こんばんは☆

秋は京都一番、略してキョウイチ(言わないかw)の観光シーズンですね♪
お散歩で行けちゃうなんて羨ましい限りです☆

苔の緑、鳥居やお稲荷さんのヨダレかけ(?)の赤がイイですねぇ・・・このあたりはフジっこ的な味わいなのかも知れませんね☆

そして出ましたイナリフト!
左手撮り、業界用語でいうレフトリ(イワナイカ!)難しいですよねw
次回は背景にこだわった、稲荷山ならではのイナリフトを見せて下さい♪





コメントへの返答
2016年10月4日 18:01
こんばんは。

キョウイチですか。パチンコ屋さんで有りますけどね。(笑)
私は、パチンコしないので入った事無いですけど。(^_^;)
京都は狭い町ですから、結構いろんな所に思い立って行けますよ。

フジっこは色の再現にこだわりが有るみたいですからね。緑も綺麗なような気がします。(^ω^)

コメント頂いた時には、リンクが貼れて無くて、大きな写真が見れなかったみたいです。m(__)m
全て貼り直しいたしました。

次のイナリフトは鳥居といなりとの組み合わせを写しましょうかね~
2016年10月4日 22:39
こんばんは☆

京都の秋の始まりですね(^^♪
ジュースはきっとバヤリースだと思いますが(笑)ドントタッチなんて表示もあって昔じゃ考えられないですね。
 
緑のモミジもお気に入りの1枚☆ 

私も巻き寿司だけと助六なら助六買います!だって2種類入ってる(^^♪
コメントへの返答
2016年10月4日 23:05
こんばんは。

そうですね。
これから秋へ向かって、モミジも色づき始め、食べ物も美味しくなり、人も多くなります。(^_^;)

そうですね。バヤリースとキリンレモンでした。大昔20年以上前私の小さい頃は、ニッキ水とかもあったような気がしたのですが・・・
もちろん、ドントタッチなんてのも無かったですね。(笑)
こんなに人もいなかったし。(^_^;)

緑のモミジ一票ありがとうございます。m(__)m
また、11月下旬だとこれが赤くなってますので雰囲気が違うんでしょうね。(^ω^)

助六買いますか。
私も、いなりは好きなんですが、やはりいなりだけではと、巻き寿司も入ってる方を買いました。(笑)
2016年10月5日 8:41
おはようございまするんるん

神社だけじゃなく、
山全体が稲荷とは流石イナリスト?のMASAさんです。(意味不明w)
ここは何度かアップされてましたっけ?
これだけキツネさんを見ると、
(ばかすという意味で)コンコン詐欺にあった夢を見そうですがw

>緑の紅葉
これも秋らしくていいですが、
この下のイロトリイドリの鳥居ドリは、
色えんぴんが並んでるように見えていいです。

最後の三枚もいいんですよ。
どっしした地ドリイと、
2枚は一眼らしいボカしで好きです。
鳥居は広角端ですか?
更に広角なら遠近感が出てmore betterでした。

コメントへの返答
2016年10月5日 16:54
こんにちは。m(__)m

稲荷山本体が神様の宿る山ですしね~
古くから神の降臨地とされていています。
悪いことをしていると、見られてますよ。(笑)

イナリストとしては、茶店できつねうどんを食べようかと思ったのですが、今回はやめました。(;^_^A

ここは、商売の神様ですので、良く行きますし、ちょっとした運動でも行きますので、正月のブログでは毎回、その他出てますね。
多分、1番か2番くらい私のブログでは出てくる神社です。(^ω^)

たくさん狐さんがいるでしょ?
鳥居をくぐっていったら、異次元に行きそうな感じがしますよ。(笑)
ちなみに、夕方遅くになるととっても怖いです。(笑)

灯篭のやつですね。
思った通りに撮れてたかも。
鳥居の隙間から、ちょこっとカメラを出して撮ってました。
色褪せ具合がみんな違いますし、確かに色鉛筆みたいですね。

ありがとうございます。
地ドリイは速足で進んでいって、後ろの人が来ないうちに、しゃがんでパチッといきました。
はい、広角端です。
そうなんですよね~広角レンズがほすぃ~
2016年10月5日 12:08
>どっしした地ドリイと
   ↓
どっしりした
の脱字です。
丹後弁ではありません。(笑)


コメントへの返答
2016年10月5日 16:56
ははは、そう言う言葉があるのかと思いましたが、打ち間違いでしたか。
って冗談ですよ。
普通にどっしりしたと読んじゃってました。

プロフィール

「@Hyper MWS さん、こんばんは。
ありがとうございます。前回の剪定が上手く行った様です。
写真を上手く撮るテクがあれば良いのですが、無いので。。。こんな感じです。(笑)
それにしても暑かったですね。結構汗をかきました。」
何シテル?   04/16 22:21
MASAと申します。みんカラを始めていつの間にか10年超え、更新速度は昔に比べ落ちましたが、よろしくお願いします。 三菱 GTO→Lexus IS→Lexus...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
メルセデスベンツS300hから乗り換えました。 初SUVです。 大排気量ハイブリッドから ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
NBOXから乗り換え アクティー→NBOX→フリードハイブリッド
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
出勤用+ダイエット用で購入。 ママチャリ以上ロード未満で探しておりました。 結婚後なかな ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
LSより乗り替えしました。 ディーゼルターボはトルクフルなエンジンで、街中ではパワー不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation