• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月27日

今日はおやすみ、家庭菜園再開です。

今日はおやすみ。
午前中は車でイ◯ンモール桂川まで行き、近場をちょっとウォーキング。
一時間くらい歩いて、休憩を...



ホットコーヒーで休憩です。
ここで昼食を買って帰宅。
早めの昼食を食べて、午後からは下の子の検診を受けに妻と出掛け、無事なんの問題もなく順調に大きくなってます。

妻が買い物をするとかで、ドライブついでに、違うイ◯ン へと、ここで買い物が終わるまでラウンジで時間調整。(^-^;)
ゆっくりとみたい物みたいですから、近くにいると落ち着いて選べないですしね。(笑)
重いものを持つとかならついて行きますが...(笑)



買い物待ちでも便利ですね。(^ー^)
買い物が終わったと連絡が入り、合流して、帰りました。

帰宅してからは、上の子も帰って来て、冬の間ほったらかしなっていた家庭菜園をさわりました。(^ー^)



ちょっと収穫時機を逃した大根とブロッコリーを息子に取らせて。



ブロッコリーは茎ブロッコリーと言う種類のスティックセニョールと言う品種です。去年は定期的に収穫したんですが、枯れると思ったんですが、越冬してこんだけ収穫出来ました。味はわかりません。(^-^;)



大根も大分と固く皮が分厚くなってますが、食べれるのでしょうか?(^-^;)





また、土を耕して種を息子に蒔かせました。これから育つのが楽しみです。(笑)

ブログ一覧
Posted at 2018/02/27 17:18:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

いざ上州へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年2月27日 21:25
こんばんはー♬

寒さも和らいできた!と思ったら花粉も飛んできますよねー😊
家庭菜園★MASA//ファーム🍀再開

しっかりした大根ですね😲

ウチも昨年から放置のブロッコリー収穫しました。小さいからお弁当に入れてます

種まきされたんですね🎶何が育つんでしょう(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月27日 22:43
こんばんは♪

ですね~目がかゆくなってますよ。
鼻水はまだ大丈夫ですけど…
車は汚れちゃってますね、少し前に洗ったばっかりなのに。

はい、再開いたしました♪
去年はブロッコリーや大根を作りました。
じゃがいもは失敗しましたけど・・・

大根もブロッコリーも本日の夕飯になりました。コンソメスープの具材として…
大根も辛いとかなく、美味しく食べれました。(笑)
妻曰く、皮がかなり分厚く大根おろしではちょっとと思うから、スープに使ったと。(笑)

そうなんですね。
割と越冬するんですねブロッコリーって。

種まきました。
そんなに大したことないのばかりですが・・・
とりあえず、大根とししとう・ナス・ネギなどなどです。(笑)
2018年2月28日 7:04
おはようございます😊
去年からずっと野菜🥦が高いので、これだけ立派な大根が収穫できるとすごく助かりますね🎶
うちのほうはまだまだ畑は雪だらけです😅
コメントへの返答
2018年2月28日 14:52
こんにちは。
野菜がすごく高いですよね。
キャベツ白菜レタスの葉物野菜がビックリですね。(^-^;)
大根もしっかりとした値段しますし。
見てくれは悪いですが、味はまだ良かったんで助かってます。(笑)
今年はそちらの方多かったでしょう?
京都も市内は全然降りませんが、日本海側が結構多かったと思います。
2018年2月28日 20:30
こんばんは☆

何だかんだで春ですよね~♪
うちも気づいたらチューリップが土から出はじめてます。

茎ブロッコリー好きです♪
ママのママからよく頂いて虫のように食べてた時期ありますw

MASA菜園、つぎは何を植えたんでしょうか、収穫が楽しみですね♪

コメントへの返答
2018年2月28日 23:28
こんばんは。

ですね~結構暖かくなってきましたね~♪
そうそう、うちの花壇もチューリップの芽が出て来てました。
野良猫にほじくり返されないように気を付けないといけないんですよね~

茎ブロッコリー美味しいですよね。
普通のブロッコリーよりもクセが無くて、パクパク食べれますね。(^ω^)
もっかい育てようかな。でも、モンシロチョウなどにかなり食べられるからな。(^_^;)

まあ、オーソドックスな物を蒔きましたよ。(笑)
収穫出来たらまたアップします。(笑)

プロフィール

「@Hyper MWS さん、こんばんは。
ありがとうございます。前回の剪定が上手く行った様です。
写真を上手く撮るテクがあれば良いのですが、無いので。。。こんな感じです。(笑)
それにしても暑かったですね。結構汗をかきました。」
何シテル?   04/16 22:21
MASAと申します。みんカラを始めていつの間にか10年超え、更新速度は昔に比べ落ちましたが、よろしくお願いします。 三菱 GTO→Lexus IS→Lexus...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
メルセデスベンツS300hから乗り換えました。 初SUVです。 大排気量ハイブリッドから ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
NBOXから乗り換え アクティー→NBOX→フリードハイブリッド
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
出勤用+ダイエット用で購入。 ママチャリ以上ロード未満で探しておりました。 結婚後なかな ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
LSより乗り替えしました。 ディーゼルターボはトルクフルなエンジンで、街中ではパワー不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation