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イイね!
2012年02月14日

バルクヘッドポイント検証結果

バルクヘッドポイント検証結果 先月末より最初赤丸ポイントで次は
画像ポイントで検証してました。

先日のOFF時に試乗して貰い
4000からもっさりだね!と

ここのポイント追加で途中インプでは
4000~6000まで一気に噴け上がってました
低回転域は体感変化無し


やっぱりバルクが原因と思い
すかさずターミナル部を外し再び試乗して貰い検証

違いをはっきり体感できた、と。
4000~6000まで一気に吹き上がらず
トルクと共に車体が付いてくる感じです。

ポイント追加では
後からトルク車体が来る感じです。

街乗りでは4000以上は滅多に入れないので
試乗して貰い良かったと思ってます。

赤丸ポイントと現ポイントの体感は変わりませんでした。

乗り味は個人の好みも有るので駄目とは言えませんが
トルク重視の方は施工しない方が良いでしょう。

私ECUチューンしていますがECUノーマルで
もう1台検証して貰っていますが同じ様な体感みたいです。


PS
前ブログの動画最初辺りがバルク外し私の検証です



2012.2.19追記
もう1台の検証結果です
検証車両
アーシングバルカン0スペックスーパースペシャル
ECUノーマル・純正交換タイプエアクリ
社外マフラー・電装品チューン無し

通常回転域0~2500迄のアクセルの付き(レスポンス)が悪くなり
マイベックの効く3500~からは回転数は上がるけど車体が付いて来ない
CVTが滑ってる感じ、との事です。

このポイント追加で低・高回転域において走りのフィーリングが悪くなる結果でした。

施工前はこのポイントで走りの変化は無いと思って居ましたが…^^;

アーシングバルカンでは今後このポイント追加は無いでしょう。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/14 17:33:13

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この記事へのコメント

2012年2月14日 17:49
音圧なんか変化ありますか?

ア-シングプロジェクトですね。

こればっかりは知識だけでは何ともならない領域ですからね。

イイとか悪いとかは好みもあるからさらに難しい。

敏感じゃないと感じないし♡←あっちじゃないよ。(笑)



コメントへの返答
2012年2月16日 21:38
音圧ですが私他の方が聞こえる音が
聞こえ無いので変化は不明です。

もう1台の施工車に確認取ってみます。

良い事ばかりでは無いので
奥が深くほんと難しいです。

好みが一番やっかいかもしれませんね(汗

あっちは歳なので感度悪くなってる(笑)

PS
もう1台の施工車に音圧の件確認取れましたが
私の様に鈍いせいか解らないそうです^^;
2012年2月14日 18:32
なるほど。

街乗り重視の私には不要って

事ですよね?(汗)

まあ、あっちの感度悪いですが(爆)
コメントへの返答
2012年2月14日 18:46
です。
低速はパパさんにお任せします。
追加不要です。
でも高速もそこそこになったじゃん(J何とか爆)

まだ早いでしょ)^o^(
私あっちは落ちる一方です(笑)
2012年2月14日 20:55
試してみます

その前に 0ゲージをバルカンの下にしないと・・・・・・やろうと思えば直ぐなんですけどね~

けど 僕の車でスタッドレスだと 4000RPM以上回すのが 怖いです
コメントへの返答
2012年2月14日 21:42
SC付いてるので元の体感が
違うのでどうでしょうね
追加で変化が有れば効果の証明になるので
宜しくです

DONGA号は別の車だから(笑)
2012年2月14日 21:08
自分はもう少し後で検証しますね!
コメントへの返答
2012年2月14日 21:46
検証体感したらお好きな方を選んで下さい。
2012年2月15日 8:09
いまだ寒くて0ゲージは取付に至らず。

ってか、あっちの検証後に取付ようかと思っています。


アソコは、namiさん手でにニギニギでは?(爆)
コメントへの返答
2012年2月15日 8:48
あっちの検証が完全に終わってからの方が
良いですね。
時間猶予が少ない様なので宜しくです(爆)

あはは、ニギニギはアソコじゃないのに(笑)
2012年2月20日 15:32
僕も 同じくCVTが滑っている感じです

しかも燃費も悪くなった

試しに バルカンの部分だけ外し 

ECU~バルカンのアーシングに背負わせる容で固定

それでも 滑っている感じはなくなりませんでした

ECU~バルカンのアーシングに ノイズがのり ECU~CVTの制御を変にしているのか?

今度は ケーブルを撤去して検証してみます
コメントへの返答
2012年2月20日 19:11
やはり同効果ですね
燃費も悪くなりましたか(汗

バルク部外して高回転域の滑りは解消した
体感でした

近くにケーブルが有るとノイズ等の影響も
無いとは言えませんね

私は端子部絶縁してバッテリーサイドに
放置しました

撤去しての検証報告よろしくお願いします

私も車検完了後完全撤去して検証してみます



2012年2月28日 9:30
遅くなりました

バルクヘッドポイント撤去

CVTの滑りが無くなり 普通に戻りました

そして

ECU~バルカンの追加

どこぞかの怪しい添加剤を入れた後は CVTの滑りが無い為

ギヤの変則が ギクシャクしていましたが

ECU~バルカンに接続後は 変則のギクシャク感がなくなりました

アクセルとCVTの変則が 僕好みになってきました!!

パワー感や トルク感は よく分かりませんでしたが 変則フィーリングは良くなりました

コメントへの返答
2012年2月28日 11:29
検証ありがとうございます

先日私もバルク部完全除去しましたが
ターミナル部のみ外した時と体感変化は
無かったです
しかしバルク部がよろしく無い結果なのは
3台の検証結果から実証されました

しかし不思議な現象です
多少の個体差が有るのかも知れませんね

ECU部追加で好みになったのは良いですが
添加剤なしの場合は多少CVTの滑りが発生するのかな?

今度はCVT部(0G)除去して検証して見ます


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