• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月20日

ヤマト(ネタバレ注意)

娘とスペースバトルシップヤマトを見て来ました。

娯楽映画としては概ね良いかな・・・
また見たいとは思わ無いが・・・

キャスティングも個人的には良いと思います。

SF詳しく無い人にはおすすめです。


以下、読む必要も無いですが・・・




ただ・・・
SM好きから、じゃ無くてSF好きから見ると
(ーー;)


注意的こだわりかな〜とも思うのですが

索敵のねーちゃんがアホ過ぎ
お前のせいで何人も死んでる

目視でキムタクが敵を発見!
索敵に確認
敵です!!

アホか!!!

艦長がブライトだったら
「索敵何やってんの!!」
と、怒鳴られるはず(笑)

目視で見える程の距離
数十万キロまで接近してたら索敵がもっと早くにレーダーで確認出来るだろうに

劇中で都合良く
敵がステルスで見たいな下りが更に興冷め

仮にステルスなりジャミングが発達してるなら尚更目視で索敵をするべきだろうに


だったら至近へワープアウトして来たとかにするべきだったな


何より館長代理含め、目の前の敵を波動砲で倒した位ではしゃぎ過ぎ

索敵まではしゃいで席立ってどうする?


県選手権で優勝して大騒ぎして
インハイはボロボロ見たいな・・・


結局、脚本がSF知らん人が書いてるんだろうな

ヤマトからSF好きになった人も多いだろうから
押さえるベキ所はちゃんと押えて欲しかった。

チームワークで地球を救ったのでは無く
ビギナーズラックで地球が救われたと言う
想像すると背筋が寒くなる作品になってる

回数見ると更に粗が気になりそうで見無い方が良いな


CG技術も素晴らしく役者も良かった。

CGが綺麗過ぎて実写シーンがショボいが・・・

最後の良いシーンで
女医役のなんだっけ?の抱えてる猫がかなり気になった。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/20 23:49:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ジャガー
THE TALLさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年12月21日 11:52
その見たままが現実のレベルです(^O^)

ヤマトの版権とキムタクとCG技術のヤマトが売り”(ノ><)ノ
ストーリーや監修レベルなんて二の次?

B級映画です↓↓↓
コメントへの返答
2010年12月25日 12:30
そうですよね
(^_^;)

ヤマトもSFも知らなくて
キムタクが嫌いで無ければ充分楽しめるとは思いますが・・・
2010年12月21日 22:41
自分もヤマト観ました。

キムタクの自意識過剰な演技が鼻につき、作品が台無しになっています。他のキャスティングは概ね良かっただけに残念。森雪のキャラ設定はオリジナルのままでやって欲しかったです。

CGは良く出来ていると思います。
コメントへの返答
2010年12月25日 12:35
キムタクはキムタクですね(笑)
もっと若い頃のキムタクだったら良かった様にも思います。

森雪の設定・・・
なるほど(笑)
2010年12月24日 22:52
ウルトラマンの友人たちの評価は最悪らしいです。
女医では無くユキのミニスカナース?
猫は佐渡先生のミー君?
千年女王やキャプテンはーロックにも出ていた気もしますが(^^)
DVDが出たら見てみたいと思います。
コメントへの返答
2010年12月25日 12:38
原作のヤマトをよく知ってる人
SFを知ってる人
キムタクが嫌いな人
は、見ては駄目ですね(笑)

キムタク以外はどうにでもなったはずなんですが・・・

プロフィール

「@水冷IC いえいえ今回は顔出しだけの予定だったので〜」
何シテル?   12/15 19:16
とにかくお金が無いので出来るだけ自分で整備&製作をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロワアームNo.2の異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 11:33:42
フロント多段化 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 09:57:42
元号が変わり取締りも新時代へ。ユピテルから光オービスにも対応した業界初のレーザー&レーダー探知機が登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:23:12

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
DIY&LEDがメインです。 トヨタでは珍しい限定車です。 WRC参戦の為の国内2100 ...
スズキ Kei スズキ Kei
譲り受けた車です。 トップをねらえ!好きの同志が大切な奥様の為に購入した車を譲り受けま ...
ホンダ CL50 ホンダ CL50
お気に入り ゆっくり走っても何か楽しい。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
義理の父の愛車です。 運転すると戸惑うばかり・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation