• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

酷いな・・・

セリカが帰ってきて、やはりセリカが良いな〜とシミジミ思いますが

帰り道でバイパスに乗り早々に
あれ?直ってないな・・・

本日、ヘリサート加工の後処理しようとジャッキアップ

先ずはタイヤ外すが左側のホイールナットはガッチガチ
右側のホイールナットはユルユル
( ゚Д゚)


左前のキシミ対策で車体側のボルトを交換した場所を見ると

ワッシャー付け間違えてる
( ゚Д゚)


とりあえずナックルのヘリサート加工後の防錆目的でコーキング処理しようと
アーム類触るとガタガタ!

ロワアーム№1の車体側がこんなに動いてる


帰りに今まで出てなかった右前からの異音はこれだな
ハブベアリング交換の作業で悪化したのかも?


フラつきの原因か

修理に出したときにフラつき感じるから下回りの増し締め頼んだが
緩みでなくてブッシュの死亡だった見たい

ハブベアリング交換時に散々この辺触ってるだろうに
何故気付かなかった?
(-_-#)


修理の日数はいくら掛かっても構わないと言ってるのは
時間に追われていい加減な作業をされたくないからであって
どうでも良い車だから適当に作業して良いよと言う事では無いのだが・・・


ディーラーの整備も年々質が低下してるので
そろそろ主治医を探した方が良さそうだな〜


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/07 22:03:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年11月7日 22:08
やっぱり、信頼できるメカニックさんは必要ですよ。
多少ミスがあってたとしても、気兼ねなく何でも言える関係が一番重要かも。
コメントへの返答
2017年11月8日 21:12
ですよね〜
前はディーラーにも凄腕が居たのですが年齢で営業移動を拒んで辞めてしまいました。

とりあえず何処か探さねば
2017年11月7日 22:19
その状態でトラブルにならなかった事は不幸中の幸いでしたね。
けどいい加減な仕事をされたのにお金は取られるのは残念ですね。
主治医はやはり必要ですよ~!!
コメントへの返答
2017年11月8日 21:15
今回のハブベアリング交換出す前はここまで酷くは無かったのですが

作業中に無理な力が掛かったのかな?

旧車維持には主治医が必要ですね
2017年11月8日 20:38
緩みじゃなくてブッシュ自体がだめでしたか。
ふらつきと聞いた時点でいろいろ調べてくれるお店だといいんでしょうけどね。
コメントへの返答
2017年11月8日 21:18
左側のキシミとは別ですね

フラつきはここが原因で
右側の異音はハブベアリングでした。

複数箇所同時にトラブってるので困りものです。

領収書には足回り点検と書いてあったのですが(笑)

プロフィール

「@水冷IC いえいえ今回は顔出しだけの予定だったので〜」
何シテル?   12/15 19:16
とにかくお金が無いので出来るだけ自分で整備&製作をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロワアームNo.2の異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 11:33:42
フロント多段化 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 09:57:42
元号が変わり取締りも新時代へ。ユピテルから光オービスにも対応した業界初のレーザー&レーダー探知機が登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:23:12

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
DIY&LEDがメインです。 トヨタでは珍しい限定車です。 WRC参戦の為の国内2100 ...
スズキ Kei スズキ Kei
譲り受けた車です。 トップをねらえ!好きの同志が大切な奥様の為に購入した車を譲り受けま ...
ホンダ CL50 ホンダ CL50
お気に入り ゆっくり走っても何か楽しい。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
義理の父の愛車です。 運転すると戸惑うばかり・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation