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イイね!
2018年06月03日

ついでに交換

ついでに交換 セリカのクラッチを踏むとキコキコ音がして居てる状態のまま数年経ちました。

以前、ディーラーで注油をお願いして
やり方も教えて貰っていたのですが
やっと施工する事に

注油するにはエアクリからタービンに繋がるパイプを外すので
10年位前から痛んでたので予備に用意してあった新品に交換します。

新品を買った当時に吸気温度下げる為にグラスウール巻いてアルミテープ 巻いてそこで放置してました。

やっと使えます。

クラッチも注油終わってキコキコしなくなり快適です。


しかし、タービンは一度オーバーホールしてますが距離なりにガタが来てますね〜

インタークーラーの内部もそろそろ洗浄したいな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/03 19:38:19

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この記事へのコメント

2018/06/03 20:19:04
キコキコって音、私も悩んでるんですよ。
自分で解決できるなら、ぜひやってみたいです。

是非


教えてくださーーーいっ!!!
コメントへの返答
2018/06/03 20:58:22
写真取れば良かったですかね〜
ディーラーでタダでもやってくれる内容なので整備手帳とか考えてなかった(笑)


タービンに繋がるこのパイプ名前なんだっけ?
の下辺りにゴムの四角い蛇腹のところにスプレーのノズルを差し込む場所が設けて有りますので

後は手の感触で患部を探り当てて吹けば良いです。


ただ〜
大失敗した場合はクラッチディスクにオイル掛かってエンジン下ろす羽目になる可能性も(笑)
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「@水冷IC 多分彼は結構な金持ちでほぼ中身フルチューンのGTRとかレーシングカーでボディだけハチロク風の奴被せて有る仕様じゃ無いかな〜?
安く見て1000万位は掛かるかね〜?」
何シテル?   04/03 17:30
とにかくお金が無いので出来るだけ自分で整備&製作をしています。
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