• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月20日

奥多摩方面 鳥撮 リベンジ!!

奥多摩方面 鳥撮 リベンジ!! 先週は光のイタズラかとは思いますが、不気味な写真にコメント&イイネを下さった皆様、本当にありがとうございました!!
<(_ _)>



さて、昨日は午後から天気回復したので近隣にて鳥撮り!!
そして本日は、雪で通行止めだった奥多摩方面が全面通行可となりましたので鳥撮りポイントを偵察してまいりました♪


まずは昨日、ルリやトラツグミを今年は沢山撮らせてもらったSS公園へ!!

まだ冬鳥さんがいるかなと思い行きましたが、散策路の杭には多数の寒椿の花が落ちていて、冬の終わりを告げていました。



早々ルリビタキさんのポイントへ来ると、ユキヤナギの花も咲き始めていて春を感じる雰囲気に!!



 待つ事1時間経ってもルリ君の気配すら無く、飛来したのは特定外来種のガビチョウさん!!   もうルリさん達は旅だった様ですね。 



かなり大きな音色で美しく囀るので、興味ある方はお聞きくださいね。


ルリ君は諦めて周囲を探しましたが、キブシの花の蜜を吸いに来たメジロさんにしか出会えず。  (^_^;)



全く撮り足らず、チョウゲンボウさんのポイントに移動!!
待つ事1時間半のPM4時過ぎに要約飛来♪



メスのチョウゲンボウさんですね!!


エクステ1.4× 焦点距離 896mにて



しばらくすると、オスのチョウゲンボウさんも登場♪



またまた、交尾の瞬間に遭遇しましたが、後ろで良く分からりませんね!!



今回は上手く行ったのか?   メスはうっとりした目付きに!!   (^▽^笑)






でっ!!  ここからは本日の奥多摩方面ですが、まずはクマタカで有名なスポットに来ました。 眼下には奥多摩湖が見えます。
常連さん達に聞くと、ここ2週間ほど姿を現していないとの事で、1時間程待ちましたが違うポイントに移動です。(^_^;)



本日本命の場所に来ました。 まずはヤマガラさんです。



次はホオジロさんのオスですね。









しばらくすると、お目当てのオオマシコさんがきてくれましたぁ〜 
\(^o^)/



もちろん、初見・初撮りとなりました♪



成鳥のオスはもっと全身深い紅色なんで、自分にはオスの若かメスなのか判断つかず。 (^_^;)



メスはほぼ全身褐色だそうなんで、やっぱりオスの若でしょうか?


その他、カシラダカ・カヤクグリも目視出来ましたが、撮影には至らずです。

カメラ     EOS 7D Mark II
レンズ     EF400mm f/2.8L IS II USM & 1.4×
焦点距離  35m換算  640m&894m
全て 手持ち撮影にて!!

 最後までご覧頂き、ありがとうございました♪
< (_ _)>

ブログ一覧 | 鳥撮り散歩 | 趣味
Posted at 2016/03/20 21:25:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年3月21日 0:09
難しい個体ですね。

腹の赤みが雌にしてはちょっと濃いので若雄に1票♪

雌にも赤いのいるけど腹の赤みはもっと薄い赤な気がします。
コメントへの返答
2016年3月21日 6:20
おはようございます、zaki7さん♪

図鑑&ネットで色々調べましたが、迷うばかりでした。

バードウオッチング・ベテランzaki7さんのアドバイスは大変勉強になります♪
2016年3月21日 7:04
おはようございます、CBさん♪
今回はご一緒できず残念でした

すっかり雪は無くなったようですね!

オオマシコさんおめでとうございました
チョウゲンボウも良いですね~
(^^)/
コメントへの返答
2016年3月21日 15:49
こんにちは、ZRXさん♪

早朝墓参り済ませて、直行でN川にて返信遅くなりましたぁー
<(_ _)>

道路脇に若干の残雪ありましたが、木々には全くありませんでした。
オオマシコは、オスの若らしいです。
チョウゲンボウは多数のカメラマン達がいて、トラツグミ状態ですよ!!
(^_^;)

久里浜までドライブお疲れ様でした。
2016年3月21日 11:09
お久しぶりです!

桜の開花宣言も出るようですので、これからは鳥撮り+桜で撮りがいのある季節になりますね〜(*^o^*)
でも、まだ肌寒かったりするので、じっと撮るには辛いですよね(^^;

これからも素敵な写真をお願いします〜!
コメントへの返答
2016年3月21日 16:05
こんにちは、kafoolさん♪

転職されたのは、ブログで知っておりましたが、家族の為にも良い結果が出せるように頑張ってください。

最初から偉そうな事言いましたが、お許しを!!

もうニューレンズ導入してから、ほとんど鳥撮りブログになってしまいましたが、これからも末永く宜しくお願いしますよぉ〜
(^_^)/
2016年3月21日 12:03
CBさん、、こんにちはぁ~・・。。
実は昨日の晩、一番乗りで、投稿をいたしましたが、反映されてませんでした。
ガックシです・・トほほオhhhh・・・。。
ま~・・それはさておき・・、、
いい写真ばかりですね~。
手持ちでよくぞがんばりましたね(^^♪。。
このところ、よく歩いてますし、腕力も脚力も同時アップ・・!!
ところで、あの見晴らしのいい休憩所は、鳥撮スポットだったとは、今、わかりました。←おそい・・!!
もうすぐ、4月です。
そろそろ、、、どこか・・・・ご一緒に・・・ね・・!!
きんや
コメントへの返答
2016年3月21日 15:57
きんやさん、こんにちは♪

一番乗りで投稿、反映されていずとも、そのお気持ち、ありがとうございまぁーす!!
\(^o^)/

カメラ&レンズで約5キロですが、最近は大分慣れてしまいました。
脚力は、まだまだ、きんやさんには及ばないですぅ〜
(^_^;)

あの見晴らし台、正直自分も鳥撮りスポットだなんて、つい最近まで知りませんでした。
この日は朝から10台以上の車で、賑わってましたよ。

おっ!! ミステリーツーリングですね!!
どんな所を計画しているのか、楽しみにお誘い待ってまぁーす♪
(*^^)v
2016年3月25日 21:38
こんばんは。
キリのいいところで120番目の「イイね」に
なったかな(笑)

ヤマガラさん?・・・より
木の枝の樹皮のコケのような部分までが
鮮明に描写されているのに驚いています・・・・

って・・そこ?・・っと、突っ込まれそうです(笑)

コメントへの返答
2016年3月26日 21:54
こんばんは、ライトバン2さん♪

120番目のイイね、あっざす !!
(^_^)/

軽自動車1台分のレンズですからねえ~
(^_^;)

しっかし、今日は本当に寒かったですね。
自分は、神奈川県の大山方面に鳥撮りでしたが午前中は、みぞれが降ったり止んだりで真冬の寒さでした。
(T_T)

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation