• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

秩父方面プチツーリング

秩父方面プチツーリング まず、この度の熊本大震災でお亡くなりになられた方達に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災をされたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。 <(_ _)>





さて昨日は、みん友さんの「ばんきやさん」にお誘いを受け、「ライトバン2さん」 並びに初めてお会いする、「Mr.PUNさん」と、共に3ヶ月振りにバイクツーリングに出掛けて参りました♪
集合場所は、何故か・・・・・青梅駅の公衆トイレ前 (^▽^笑)



まず向かったのは、この時季 芝桜の超有名場所である、羊山公園!!



満開までとはいきませんでしたが、すでに見頃を向かえていました♪



こちらの芝桜は約40万株だそうです。因みに富士の芝桜は、倍の80万株との事!!











定番の、武甲山と芝桜です。


チューリップの花に群がる、おやじ達です。 (^▽^笑)

当然自分も加わって、パシャリ (#^.^#)









旬の芝桜を堪能した後は、本日の目的である「城峯山」の展望台を目指します。


林道の入り口まで来ると ・・・ !Σ( ̄ロ ̄lll)



迂回コースを通って、無事に林道に入れました。


この林道を通るのは、もちろん初めてです。



この後、路面が荒れ始めて、写真撮る余裕ありませんでした。


半分くらい登って来た所で、記念撮影!!


ご覧の通り、自分だけネイキッドバイクなんで、浮いちゃってますね。
(^_^;)



標高約900mの城峯山入り口に到着!!


さてさて、本日のメインイベントである展望台を目指して登れ・登れぇ〜


登り口付近は、こんな感じですぅ〜


上から見ると、こんな感じです!!


入り口からの高低差は約100㍍  頂上アタック成功しましたぁー 
(^O^)/



更に電波塔の鉄塔に昇ると、360度のパノラマが視界に入ります♪
正面には、武甲山も見えていましたが、霞が掛かり、日光連山や筑波さん榛名山等は、ハッキリ確認出来ませんでした。 *HDR撮影


心地良い風と野鳥の鳴き声を聞きながら、ここで遅めの昼ごはんとなりました。コンビニで買ったお弁当でしたので、写真はありません。(^_^;)


眼下には、神流湖も見えていました。



今回のツーリングは、オール下道にて走行距離約190㌔
大した距離ではありませんが、3ヵ月振りのバイク運転は帰路の渋滞もあってか、クラッチ側の左手が今日も痛いです。(^▽^笑)



皆様、昨日は大変にお疲れ様でした。
また是非、お誘い待ってまぁーす♪

カメラ カシオEX-ZR1600にて、全て撮影です。


最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
<(_ _)>








ブログ一覧 | バイクツーリング | 趣味
Posted at 2016/04/17 15:12:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ドライブ。~軽井沢編~
ほたる.さん

またまた。
タワー43さん

ごしょうさんと行く名古屋 その2
セブンM4さん

簡単移設に、この商品を!
槌屋ヤックさん

怪しい食堂探訪記 88 マーボうど ...
2TG怪さん

PB450タフ 大量入荷 今こそご ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2016/04/17 16:45:41
スマホホルダーが良い感じのところに付いていますね。
うちのCBRだと、どこに付けても違和感があるので、未だに「行き当たりばったり仕様」になっています。
オール下道で190Kmはなかなかタフですね。
私も昨日はバイクでしたけど、首が痛くなって帰宅後マッサージに行ってしまいました。(^^
コメントへの返答
2016/04/17 17:07:18
こんにちは、wata-plusさん♪

最近カメラネタばかりでしたけど、久し振りにバイクツーネタアップさせてもらいました。
(^_^;)

CBのハンドルはノーマルではないんですが、そいつにハンドルブレイ-ス取り付けてます。
自分もスマホフォルダーの取り付け場所、色々悩んだ末、ゴム板を巻き付けて無理やり細いハンドルブレイースに付けちゃいました。
(^▽^笑)

正直今回、この距離でヘトヘトでしので、そう仰って頂けると、まだまだバイクに乗れますかねぇ-
そのお言葉、スゲェー励みになり、ありがとうございます♪
(^_^)/
2016/04/17 18:27:17
お疲れ様でした。
途中流れ解散になってしまいましたが
何とか生還されたようで何よりです。

・・・うわぁ~・・まいったなぁ~(笑)
何でも絵になっちゃうもんね・・

12時過ぎ・・春霞というヤツでしょうか
そんな景色も見事に絵になってしまう
CBマジック!・・いやはやお見事です。

姿は確認できなかったけど
鳥さんが挨拶していましたね。

こんど軽自動車一台分のお値段する
レンズ抱えて、再訪しましょうかね(笑)
(わらじカツ丼付で・・・汗)
コメントへの返答
2016/04/17 19:26:11
こんばんは、ライトバン2さん♪

コメ入れずに、コメ頂き、恐縮です。
<(_ _)>

もう疲れ切って、あそこのコンビニで20分近くマッタリしていました。
(^_^;)

いえいえ、明暗差を目立たなくするHDRと言う、機能で撮っただけですよ。
シジュウカラさんに、渓流沿いではミソサザイさんも鳴いていて、良い所でしたね。
仰る通り、大砲レンズ持って再訪したい場所ですが ・・・・・
車だと狭い林道は、もっと怖い自分です。
(^▽^笑)

しかし、スタンドでは綺麗な尾根遺産に給油してもらっていたようですが、自分は婆場遺産でしたよ!!
(~_~メ) ピクピク
2016/04/17 18:29:32
ども~っ、お疲れ様でしたぁぁぁ♪

やはり、写真の撮り方が違いますな~
とても良い感じに撮れてますな~♪

あの林道は、ロードバイクで走行するには
とっても、デンジャラスでしたねぇぇ
流石に、我輩も超低速走行で・・・
おっ怖な、ビックリ走行でした・・・・笑

天気にも恵まれて気温も良く
良いツーリングでした・・・
(ん~も~チョット走りたい気もしますが)

ありがとうございました♪
コメントへの返答
2016/04/17 19:38:14
こんにちは、Mr.PUNさん♪

今回は、ほとんど先導して頂き、本当にお疲れ様でございました。

いやぁー ベテランのMr.PUNさんの走りは、決しておっ怖な、ビックリでなく、自分の走りに合わせて頂き、すいませんでした!!
(^_^;)

そうですよね、日本1周もされているんで、あれじゃ物足りないと思いますが、自分には十分過ぎましたぁー (苦笑

こちらこそ、コメントまで頂き、どうもありがとうございます。
<(_ _)>
2016/04/17 21:41:38
CB1300SBさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

あぁ・・いいですねぇ。。。
熊本震災の画像ばかりを見ていて
気持が凹んでいたときに ほっとさせて
くれた画像です。

もちろん震災の事実に目を背けることは
しませんが、そんな中でも違う場所で
普通に生活していくことも重要で・・
ありがとうございます。

そしてCB1300SBさんってそう言えば
プロフ画像もありますように
バイク乗りのお方だった!!
カッコイイ!!
コメントへの返答
2016/04/18 12:36:36
こんにちは、セイラ2さん♪

熊本の地震は、正直ここまで被害が拡大するとは、思ってもいませんでした。
そんな中、ツーリングに出掛けてしまいましたが、セイラ2さんの「ほっとさせてくれた画像」の一言は、大変にうれしく思います。
こちらこそ、ありがとうございます♪

ハイ!! 基本みんから始めたのは、バイクからだったのですが、いつの間にか野鳥撮影のブログになってしまいましたぁー
これもすべて、カワセミさん達に出会ってからでございます。
(^▽^;)

いえいえ、もうすぐ60にもなろうかという、爺でございますので、特に、ここ最近は、ちょっと乗っただけで、あちこちが痛くなるんですねぇー
(^▽^苦笑)
2016/04/17 23:54:03
CBさん、、こんばんはぁ~・・・ちゅぅ~かもうすぐ日付が変わる時刻です。
皆さんおしゃってますように、絵になりますね~。。素晴らしいです。。
今回のツアーは、バラエティでしたね。
とりわけ「羊山公園」は、忘れられないシーンとなりました。後押ししていただいて、ありがとうございました。
あの林道は特に下りは、厳しかったです。。修行しなければ・・、っと、痛感しました。
チューリップの撮り方、、御教授ありがとうございました。自身の写真を振り返って、なるほどと、思いました。
帰りの道中は、疲れ、圏央道+中央道で、逃げ切りました・・(笑))。。とても一般道では帰る気になりませんでした。往復280km・・・クタクタでした。。
また、どこかご一緒に・・・!!
個人的にもお写真送信して頂き、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
きんや
追伸::あっつ、、動画の件、、申し訳なかったです。
コメントへの返答
2016/04/18 12:54:11
こんにちは、きんやさん♪

先日は、一番遠い所からでしたので、本当にお疲れ様でした。
自分は、190㌔で疲れちゃいましたよ!!
なので、途中一人でコンビニ休憩、どうもすいませんでした。
(^▽^;)

羊山の芝桜、4年振り位でしたが、見頃でしたので、自分も行って本当に良かったと思っています♪

林道は、これまで何回も色々な場所に行っていますが、しかし路面が荒れてましたねえー
正直、大型バイクだときつかったですよ!!

いえいえ、きんやさん含めて、皆さんの写真も綺麗に撮ってましたよ♪

写真の件、こちらこそ配信して頂き、ありがとうございました。
また、ご丁寧に返事まで頂き、どうもすいません。

動画の件は、へたくそなライディング撮られなくて、良かったぁ~
(*^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 今年ついに還暦になりました。 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味ですが、まだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車が10万キロになった為、三菱のアウトランダーより 買え変えました。 今まで4WDし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.