• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月08日

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。 日々酷暑が続いておりますが、まずは皆様に残暑お見舞い申し上げます。
自分は、8月に入り仕事のイレギラーも多くて、かなりバテ気味ですが皆様も 体調管理には、十分お気を付けてくださいね!!
さて、8月6日(日)の事になりますが、みんともさんの「ばんきんや」さんをお誘いして清流のある檜原村方面に、滝と沢の写真を撮りに行ってまいりました。
天然クーラーはとても涼しかったです♪






早朝より、うだる様な暑さの中、AM8:30頃に現地着!!


上を見上げれば、先程まで雨が降りそうでしたが、青空も見えてきてラッキー♪


遊歩道を歩く事、約15分前後で滝が見えてきました。
標高は360m前後ですが、ここまで来ると流石に涼しくて気持ち良かったです。


落差60m 4段ある払沢の滝ですね。
自分は、ここを何回も訪れていますが、夏にしては水量が多い方ではないかと思います。





明暗差があり過ぎて、鬼現像しています。



下流でのワンショット



約1時間程の撮影をして、次の目的地である神戸岩へ!!
普段、あまり観光客は来ないのですが、流石に夏休みとあって大勢の人達が訪れていました。



こちらが、東京都の天然記念物に指定されている神戸岩です。


神戸川に位置する峡谷で長さ60メートル、谷底の幅は約4メートルだそうです。
自分が写っていますが、これから沢歩きするので、短パンにスポーツサンダルにて!! (^▽^笑)

*写真は、ばんきんやさんより、拝借です。


ビビりながら撮りましたぁー (>_<)


峡谷を抜けると標高500m程の赤井沢になり、ここから沢登です。


カメラを水没させない様、慎重に歩きます。


でも、滑って尻もちついて、パンツがビショビショに!! (^-^;


沢の水は冷たかったですが、慣れるとちょうど良かったかなぁー





水面に緑の映り込みは、好きなシチュエーションです♪








川トンボさんも、近くで遊んでくれました。


今回、ご同行頂いた「きんや」さん、大変にお疲れ様でございました。



で、今回の機材はこちらはになりました。
マップカメラにEOS M3とM用レンズ2本を下取りに出し、更にキヤシュバック13.000円もあり、格安にて購入です。



さぁーて、お盆休みはニューバイクが納車になります。
でもバイクとは言えないかなぁ~
納車になったらアップさせて貰います。


最後までご覧頂き、ありがとうございました!!
m(__)m





ブログ一覧 | カメラ・写真の事 | 趣味
Posted at 2017/08/08 20:09:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年8月8日 20:17
こんばんは🎵CB先輩(^_^)v
生徒のばんきんやさんと滝を撮りに行ってたのですね(*´∀`*)ポッ
涼しげで最高ですね(^_^)v

このところの器材の入れ替えが激しいですね(笑)
新しいバイクも楽しみにしてますよ🎵(*゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2017年8月8日 20:32
こんばんは~カムたくさん♪

此の処仕事忙しくて、やっとアップでした。
(^-^;

きんやさん、一眼レフに広角レンズまで買って、ついに沼に入りました。
今度は、ちゃんとした三脚買うそうですよぉー
写好きな、みんともさん増えるのは、嬉しい限りでございます♪

本当は、100-400㍉の純正レンズ買う予定でしたが、写活用のバイクに入れ替えした為、M5のレンズキットになってしまいました。
これからは気軽にバイクで近隣を徘徊・写活していきたいと思っています。
栃木も行きますから、どんどんこれからは、誘って下さいませ!!
(*^^)v
2017年8月8日 20:26
こんばんは。

クソ暑い時に見ると涼しくなるような画像ですね♪
新しいバイクが来たらハンドルネームも変わるんですか?
コメントへの返答
2017年8月8日 20:32
こんばんは~minnjiさん♪

ほんと、毎日暑くて・暑くて、うんざりしますよね。
明日も37度とか ・・・・・
(>_<)

いえいえ、ハンドルネームは、このままで行きますので、これからも宜しくお願い致しまぁーす。
m(__)m
2017年8月8日 20:46
こんばんは(o゜▽゜)o

なんか、さり気なくバイクネタで誘われた感じ。(笑)
徘徊用って事は、スクーターかな? シート下に機材
ぶち込んで気軽に行けそうですね。(笑)

って勝手に確定してますけど。(^^ゞ CBさんには
まだまだ色々と活動頑張って貰わないと。次回の出張時
に遊んで貰えなくなっちゃう。(笑)
コメントへの返答
2017年8月8日 20:59
こんばんは~チャンパパさん♪

CB1300SBは、7/29日に無事引き取られて行きましたぁー
思った以上の価格で引き取ってもらったので、速攻でバイク屋に行き、契約 ・・・・・
(^▽^笑)

公園の駐輪場に止められる位のバイクですが、一応高速も乗れまぁーす♪
まぁー秋田まで行くには無理があると思いますが、今まで怖くて入れなかった林道も精力的に探検しに行きたいと思ってまぁーす。
(*^^)v
2017年8月8日 20:55
こんばんは(*^^*)

涼し気な写真ですね。
私も今年、滝や渓流にチャレンジしてますが、やはりカメラを濡らさぬ様に注意しながらですね(笑)

ニューバイク…
バイクではないかも…
前輪2輪、後ろが1輪の乗り物と予想しました(^o^)
コメントへの返答
2017年8月8日 21:03
こんばんは~egpz1100さん♪

もう、慎重に歩いたつもりが、滑って下半身ずぶ濡れに ・・・・
でも、カメラ水没させなくて良かったぁー
(^-^;

バイク手放して、約2週間でリターンです。
(^▽^笑)
一応、高速も走れますが、超小型になっちゃいましたぁー
(#^^#)

2017年8月8日 21:04
こんばんは

川トンボですか・・・ハグロトンボに似てるけど色が違いますね。知りませんでした。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:07
こんばんは~銀鬼7さん♪

そうなんですよ、自分も最初ハグロトンボかと思いましたが、羽の色が違うので調べたら、川トンボでヒットでした。

本当は、カワセミさんも探しましたが、流石に居ませんでしたぁー
(^-^;
2017年8月8日 21:41
くぅ~っ!・・・
ですよねっ・ですよねぇ~っ!・・・
おっと・・
CBさん・・(暫定pcxさん)、こんばんは。

満を持して、ブログアップ・・・
待ってましたぁ・・・

いやはや比べちゃうのは酷だよなぁ・・
安定の大企業にベンチャ-企業・・
アイディアで勝負か・・
おっと、ばんきんやさん、失礼・・

もうこのレベルに評価はいりません。

涼しい雰囲気・・
ありがとうございました。♪
コメントへの返答
2017年8月9日 21:24
こんばんは~ライトバン59さん♪

しっかし今日は暑かったですねぇー
AM6;00から仕事して、やっと先程帰還!!
もう、ヘトヘトです。

PCXは11日に納車になりますので、是非遊ん下さいませ!!

きんやさんが、こんなに写真に興味持つとは思っていませんでしたが、ライトバンさんも是非、沼に入って欲しいと思ってまぁーす♪
(^▽^笑)

11日はN川で、ZRXさん、きんやさんに、カムたくさんとカワセミ撮影します。
気が向いたら是非、お越しくださいね!!
(*^^)v
2017年8月9日 13:04
こんにちは!CBさん(^^

尻もち待ってましたよ(笑
足元が弱いCBさんが久々に登場してくれていい感じです。カメラが水没しなくて良かったです(^○^)

M5にチェンジですかっ!カメラっぽい形でカッコイイですよね。ミラーレスいいなぁ。さらにバイクまで購入だなんてバブリー(*^.^*)
ぶっ飛びーな生活してますね(^^;


一度きりの人生!悔いのないようにCBさんを全力で見習っていきます!
コメントへの返答
2017年8月9日 21:32
こんばんは~kafoolさん♪

もう、危なく買ったばかりのM5水没寸前!!
(^-^;

しかし、本当に足腰弱くなり、大型バイクも押さえ込めなくなりましたよ!!

いえいえ、本当にバブリが良ければ、車もバイクもカメラも一流品買いますよぉー
老後の貯金しないで、世の中の景気対策に貢献しているだけなので、老後は河川敷に住んでいるかも ・・・・・
(>_<)

まぁー人生、先は分かりませんが、まずは子育てして、その後は自分のやりたい事が出来る様に頑張るだけかなぁー
(#^^#)
2017年8月9日 22:42
CB師匠~、、こんばんはぁ~っす(^◇^)
色々、お世話になりました。弟子の写真を採用頂き恐縮の極みっす。
あの写真いいですよね~・・って、自分で言ってはいけませんですが(汗)、、顔が小さくてモザイクもいらない・・・そうゆう写真はめったにありませんから・・あははhh・・。
これからも、精進していい写真を、撮っていきたいと、頑張りマッシュ。金曜日、朝からざぁ~ざぁ~降りだったら、パスさせてくださいませ。何時ころ現場到着のご予定でしょうか^・・・?
コメントへの返答
2017年8月10日 8:22
おはようございます、きんやさん♪

いえいえ、こちらこそ大変にありがとうございます。

この写真は、広角らしい絵になりましたね!!
正直沼に嵌ると、切りがありませんので、まずは今あるレンズで沢山撮って下さいませ。
更に興味が沸けば、超望遠も視野に入れて下さいね♪

なんか明日は天気悪いみたいですね ・・・・
雨なら当然、中止だと思いますよ。
一応、M公園Pに朝7:00の予定です。
2017年8月10日 21:28
こんばんは〜(^^)
いつもの鳥さん達には癒されましたが
今回の滝や沢は圧巻です…

すごいです…涼しいはずの写真が 迫力あって胸が熱くなりました(笑)

ほんと素晴らしい写真です!


でもって もうバイク購入されましたか💦

おかえりなさいです
♪ヽ(´▽`)/

UPされるの楽しみにしてますね
(^^)
コメントへの返答
2017年8月11日 5:44
おはようございます、マッキー11さん♪

ここの滝や沢は、自宅から道が空いていれば車で1時間弱の場所なんですよ。
富山県の称名滝に比べるとかなり小規模ですが、それも一応、東京都になります!!

過分なるお言葉、本当にありがとうございまぁーす♪

(-^〇^-) ハハハハ とても小さなバイクになってしまいましたが、一応高速も乗れるので近隣を徘徊したいと思っています。
たぶん、今日納車かなぁー
(^.^)/

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation