• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

雪上のオオマシコ

雪上のオオマシコ 本日は、冬鳥である真っ赤な鳥さん、「オオマシコ」さんを探しに、標高900m程のお山へ!!





AM7:00に現地着すると、一面雪が積もってましたぁ~
気温氷点下2度 ・・・・・ 我々はスタッドレス装着でしたが、ノーマルの車で登ってきた強者も!! 


遠景には、赤城山かな?


到着と同時に、お目当てのオオマシコさんが飛来していました。


オオマシコの幼鳥です。


残念ながら、雪の積もった枝には止まらずぅ~





下に降りて来てくれました。 *ノートリ画像





成鳥の♂も確認出来ましたが、この時は高木から降りて来てくれず!!








雪上もラッセルしてくれて、約20分程楽しませてもらいました♪


待つ事4時間程、再度オオマシコの群れが飛来、やっと撮れる場所に姿を現してくれました。


今季初見となりましたが、全身が深い紅色は何ともいえません!!





雪面に降りてくれる、大サービスです。





年内に、雪とのコラボショットが撮れるとは思っていなかったので、超ラッキーな日でした。


さて、明日は早朝より、ダメもとで「クマタカ」を探しに新しい場所へ行って来まぁーす!! (^-^;

撮影時間   AM7:00~PM12:30

カメラ     EOS-1D X Mark II  
レンズ     EF600mm f/4L IS II USM

焦点距離   35㍉換算  600㍉ 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!!
<(_ _)>















ブログ一覧 | 鳥撮り散歩 | 趣味
Posted at 2017/12/09 20:25:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ジャガー
THE TALLさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年12月9日 21:03
CBさんこんばんは。
氷点下2度・・・
今回も鳥撮り遠征お疲れ様です。
CBさんをも超ラッキ-と言わせるほど
貴重な鳥さんなんですね。
じぶんには、すずめを着色して見せられても
見分けつかないです。
しょうもないコメントお許しください。
ちなみに今日はばんきんやさんと
極寒ツ-リング登山してしまいました笑
コメントへの返答
2017年12月9日 21:35
こんばんは~ライトバン59(^^♪

(゜ロ゜) ヒョオォォ! この寒さの中、バイクで登山でしたかぁ~
しかし、若いなぁ~ 自分も2年前位までなら平気だったのに ・・・・・
(^-^;

いえいえ、率直な感想あざっす♪
鳥撮り始めて、自分は4年目ですが、正直今でも見分けられない鳥さん多々ありますです。

で、明日はツーリング休憩場所の殴り込み行って来ます!!
(*^▽^*)
2017年12月9日 22:06
CB師匠、、お疲れ様でした~・・・
初めてみました・・オオマシコさん。。
≪≫・・・今季初見となりましたが、全身が深い紅色は何ともいえません!!
☆彡・・ほんと、深い紅色、すばらしいですね~。
いったい誰が作ったのでしょうぅ~・・・って、言いたくなりますよね。
本日、師匠もお誘いしてとも思っておりましたが、「たぶん、鳥撮り」と推察いたしまして、ご連絡いたしませんでした。
そしたら、「やっぱりぃ~~!!」でした(笑)。
このところ、調子が良いみたいで、のってますね~、、うふ!きんや
コメントへの返答
2017年12月9日 22:18
こんばんは~きんやさん♪

もう、極寒ツーリング行くなんてぇー若すぎるぅ~
今日は秩父路走ってましたが、峠は完璧な積雪&アイスバーンでしたよ!!
そちらは、大丈夫でしたか?

この鳥さん、特に成鳥♂は、中々近くで撮る事難しいんですよ。
なので、秘密の場所へ ・・・・・
(*^▽^*)

もう、これからは冬鳥シーズンINなんで、あっちこっち遠征しまくりですね。
地元の公園に来月あたりは、幸せの青い鳥ルリビタキも入るから、是非一緒に撮りに行きましょうね。
その時は、連絡しますから、宜しくでぇーす(^^♪
2017年12月9日 22:24
こんばんは(*^^*)

オオマシコさんも、CBさんも...寒さに強いんですね(((・・;)
素敵なお作品、ありがとうございます♪
鳥撮りしてないなぁ~(。-ω-)
コメントへの返答
2017年12月10日 17:34
こんばんは~YochiComさん♪

ユニクロの防寒下着にバイク用オーバーバンッ&ダウン2枚着込み、更に防寒用の長靴で完全防備 ・・・・・ (笑い

当面は、夫婦共々、車弄りでしょうかね。
没頭出来る趣味が色々あって良いですね♪

自分は、今のところ、鳥撮りに没頭していますが、いつまで続くか ・・・・
それに、バイク全然乗ってませぇーん。
(^-^;

で、今日は豆粒のクマタカ撮影しただけでした。(>_<)
2017年12月25日 20:57
こんばんわ(^^)
白い雪と紅色のオオマシコ…
キレイです~♪
コメントへの返答
2017年12月25日 21:14
こんばんは~WRX-NSさん♪

年末お忙し中、コメントありがとうございます!!

前日の夜、下界は雨だったんで、もしかしたらと思いましたが、雪が積もっていてラッキーでした。
そのかわりに、峠道怖かったぁ~
(^-^;
2019年11月26日 19:26
いいですね
雪上オオマシコさん
白絨毯に赤系は映えますね^_^

あそこは 笑 冬季閉鎖に道はならないのでしょうか
コメントへの返答
2019年11月27日 16:06
こんにちは~|けいたん@さん!!
こちらまで、コメント頂き、ありがとうございます♪

この林道、一応冬季の閉鎖はありませんが、滑り止めのタイヤは必要です。又、大雪の時は、行った事無いので、どうなのか、自分もよく分かってません(^▽^;)
2019年11月27日 16:27
CB1300SBさま

ご丁寧にありがとうございました
雪の情報もありがとうございました^^
コメントへの返答
2019年11月27日 19:00
けいたん@さん、もし行くなら、前回台風で、道の駅側しか入れません。尚、1/4程のり面崩壊していて通行止めの看板ありますが、ここまでのPには行けます。
機会あったら是非、深紅の色を見に行ってくださいね♪

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation