• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月11日

火の鳥アカショウビンに会いに、またまた大遠征!!

火の鳥アカショウビンに会いに、またまた大遠征!! 昨年初めて訪れた、アカショウビンのポイントへ6月の8・9日と2泊3日で大遠征して来ました。
自宅から車で、高速に乗っても約10時間の距離です(^-^;
PM8:00に自宅出発にて、翌日のAM6:00頃に現地に到着しました。


① まずは、アカショウビンが住む森の風景から
alt

② アカショウビン・キビタキ・クロツグミ・クマゲラ?にモリアオガエルの鳴き声が混在して、超神秘的な森です。
alt

③ この森の何処に目的であるアカショウビンが出没するかは、運次第ですが、カメラマンの居る場所探して、まずは情報交換です。
alt

④ 自分の機材です。 雲台は中華製のベンロS8です。
兎に角重たいです(苦笑
alt

⑤ 各自、思い思いの場所へ陣取ってひたすらアカショウビンが現れるのを待ちます。
alt

⑥ その間は暇なので、キセキレイの幼鳥を撮ったり
alt

⑦ オシドリの雛を撮ったりして、火の鳥が来るのを待ちました。
alt

⑧ 待つ事1時間半で、対岸にアカショウビン来ましたぁ~
とりあえず早々にアカショウビンを押さえたので、気持ちが楽に(笑い
alt

⑨ みんからでお友達になっている方も撮られた場所です。
alt

⑩ ポイントをいくつか回り、2日間で撮れたアカショウビン
画像多めですが一気にアップさせて頂きます。
腰のコバルトブルーも綺麗ですね!!
alt

⑪ 綺麗な、さえずりも近くで聞かせてもらいます。
alt

⑫ 大トリミングしてます。
alt

⑬ 平日と言うこともあり、ここのポイントのカメラマンは、我々3人含めても6名にてゆったり撮影出来ました。
alt

⑭ 翌日土曜日でも12名程でマナーの悪いカメラマンさん達も居なくて、遠いですけど、この場所は良い撮影地と思います。
alt

⑮ さえずる、アカショウビン
alt

⑯ 飛翔も何度が挑戦しましたが、ご覧の通り ・・・・
SS1/160秒では、当然止まりませんね!!
飛翔は画像荒れるの覚悟で1/640にもしましたが、留まり物も綺麗に撮りたいしで、SS速度を頻繁に切り替えましたが、飛び出しは結局遅い速度だけで、瞬時には切り替えできるテクはありませんでした(苦笑
alt

⑰ 今回一番良い背景に出でくれました。
alt

⑱ 2日目は、モリアオガエルを銜えた場面も撮れました。
alt

⑲ 葉被りが少々残念ではありますが (^-^;
alt

⑳ で、この後サプライズが!!
alt

㉑ 突然メスが現れて、求愛行動の場面も♪
alt

㉒ 2羽留まりだけでも貴重なのに、こんな場面に出くわすとは!!
今回は、鳥運がありましたぁ~
alt

㉓ SS1/100 F5.6 ISO-1000 -1補正 スポット観光 Mモード 
alt

㉔ SS1/100 F5.6 ISO-1600 -1補正 スポット観光 Mモード 
alt

㉕ 今回、一番近くに留まってくれました。
alt

㉖ 2日間で約1500枚近く撮りました。
alt

㉗ 飛翔は撮れませんでしたが、2日間天気にも恵まれて満足いく撮影が出来たと思います。
alt

最後は、仲間が撮ったアカショウビン囀のビデオです。


㉘ ここから番外編です。
まずは、2日間ここの日帰り温泉に入って疲れを癒しました。
右下には、海岸沿いの露天風呂が見えます。
alt

㉙ 宿までは5キロ程あるので風呂上りは、ノンアルビールで乾杯!!
alt

㉚ こちら、2日間お世話になったペンションです。
alt

㉛ 昨年は自炊でしたが、今年は贅沢して1泊2食付きで9.200円の料理自慢の宿に泊まりました。 税込みです。
この他に大エビフライも後から来て凄いボリュームでした。
alt

㉜ 当然本物の、ビールで乾杯です(笑い 
また、この日は冷酒も頂いちゃいました♪
alt

㉝ 2日目の夕飯料理です。 漁港の近くの宿なので魚介類は超新鮮です。
alt

㉞ 給餌の場面も撮れたので、ボトルワイン頼んで乾杯(笑い
alt

㉟ 大きなエビの天ぷらも揚げ立てで出てきます。
alt

㊱ 和牛の陶板焼きもあり、超お腹一杯にて、ペンション深浦さん、2日間本当にお世話になりました。
alt

㊲ こちら、食事しながら日本海に沈む夕日も売りのペンションです。
alt

㊳ コンデジ撮影ですが、感動!!
alt

㊴ 最後は昨年寒くて食べなかったご当地ソフトクリームで、締めくくりたいと思います。
alt

カメラ  EOS-1D X Mark II  
レンズ  EF600mm f/4L IS II USM+エクステ1.4×
三脚  
ジオ・カルマーニュN830

焦点距離  35㍉換算  840㍉ 

最後まで、ご覧いただきました皆様、ありがとうございました!!
<(_ _)>


ブログ一覧 | 鳥撮り散歩 | 趣味
Posted at 2018/06/11 11:32:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のアカショウビン
ひろ@XC60さん

昨日のアカショウビン
ひろ@XC60さん

十二湖のアカショウビン
ひろ@XC60さん

連日、アカショウビンに会えた
ひろ@XC60さん

昨日のアカショウビン
ひろ@XC60さん

山で撮ったアカショウビン
ひろ@XC60さん

この記事へのコメント

2018/06/11 12:53:07
凄い~っ 綺麗!ですね~
二羽給餌も良すぎ!です~
10時間か~・・・う~ん会社休めるかなぁ・・
コメントへの返答
2018/06/11 13:11:47
こんにちは~ワイド993さん♪

今日も休み貰って、疲れ癒してます(^-^;
画像掲載しませんでしたが、今年の営巣場所の巣穴発見しました!!
出入り見たのは1度だけで、撮影出来ませんでしたが、1週間居ればなぁ~と ・・・・・
今週当たりから抱卵で、7月第一週は雛誕生で、至近距離にエサ取りでバンバン出てくると、ベテランカメラマンさん言ってました。
是非休んで行って来て下さいね(笑い
2018/06/11 13:13:42
こんにちは♪CB先輩(^。^)v
す!凄いですぅ~w(゚o゚)wワオ!!
とっても綺麗に撮れてますね(*・ ・*)ぽっ
「火の鳥」アカショウビン♪
未だお目に掛かったことありません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
私はホイホイホイも今季見てないのに(^^;スゲー
それにしても先輩の行動力と体力には脱帽ですm(_ _)m
素敵なお写真見させて頂きありがとうございました(^。^)v
コメントへの返答
2018/06/11 13:34:53
こんにちは~カムたくさん♪

今日も休み貰って、家で疲れ癒し中~(苦笑
2回目の訪問だったので、前回よりは綺麗に撮れたかなぁ~
お言葉、あざっす!!

何を言いますかぁ~ オフ会 遠征の多さに比べたら行動力と体力は、断然上ですよ。
それに昨年は、男鹿半島まで行ってるからもうちょっとじゃないですか。
また、今回泊まったペンションは超お勧めですよ。難点はトイレがウオッシュレットじゃない事だけ。
料理、本当に凄かったです。
2018/06/11 14:11:33
CBさん、こんにちは\(^o^)/

いつも綺麗な写真を拝見させて頂いては、満足してる還暦おじさんです(・_・;
今回も素晴らしい解像度ですね^ - ^

ペンションの食事もGOODですよねー^ - ^
そうそう!寒い地方のトイレは、凍結防止にウォッシュレット無いとこ結構あります、私の基地も水洗ですがウォッシュレット無いです、管理人さんもウォッシュレット辞めた方が良いって?
寒冷地仕様のウォッシュレット便器でも割れた方もいるそうです。
私はお尻も弱いのでウォッシュレットが良いのですがね(・_・;
コメントへの返答
2018/06/11 15:31:53
こんにちは~john嬬恋さん♪

今月28日で還暦迎えますが、生活レベルの違いに羨むばかりですぅ~(^-^;

老後の資金使い込んで解像度買ったようなもんですよ(苦笑

おっと、そういう訳だったんですね!!
費用的に、そんな高く無いのになぜかなと思ってましたが、凍結で壊れてしまう事が多いとは、やっぱり極寒地の人達は大変です。
観光で行くと、良い場面しか気が付きませんが、住むとなると色々と大変な事がありそうですね。
自分は、雪掻きだけでギブアップですよ。
2018/06/11 17:46:57
こんにちは、はじめまして

ちょこちょこブログ拝見させて頂いてます。
この鳥、アカショウビンて言うんですね。
みんカラのトップページ?と同じ鳥ですよね?
私はカワセミの種類かなと思っていました。
とても綺麗な鳥ですね。実物を見てみたいけどその辺にはいないんでしょうね。
一つ勉強になりました。
また遊びに来ます。
コメントへの返答
2018/06/11 19:11:26
こんにちは~jogpapaさん♪
コメント頂き、ありがとうございます。

アカショウビン、奥多摩や丹沢にもいて、鳴き声聞いている人達はいますが、居たとしても絶対に秘密で情報出ないと思います。
なので、遠くの有名地に遠征なんですよ(苦笑

種類としてはカワセミ科に属するので同じ仲間ですが、子育て終わると南の島へ行ってしまうので、撮影チャンスは8月位までなんですよ。
そうそう、実物は井之頭公園の動物園に居るそうです、お手軽に会えるので是非!!

で、ここのドッグカフェ知ってます。
自分も昔、ラブラドールが家族だったので、府中の森公園に、よくお散歩行きました。
お近くなんですね。
2018/06/11 17:53:48
これだけ撮れたら10時間なんて・・ですね〜。

日曜行ったトコで、声だけ聞けました。。
コメントへの返答
2018/06/11 19:18:20
こんばんは~ST170さん♪

もう、仰る通り!!
ブッポウソウは近場で探せましたが、アカショウビンは、まず探せないので、ほぼ100%撮れる有名地へ。
行きは、期待感で心弾み疲れも感じませんが、帰路は、やっぱり疲れます(笑い

えっ、声だけでも聴けたとは ・・・・・
どちらにお住まいか分かりませんが、関東なら情報教えてぇ~ (#^^#)
2018/06/11 18:23:33
こんにちは♪

こりゃあ凄い!!!!!
CBさんのブログTOP画でもあるアカショウビン、しかも求愛給餌まで!?
カワセミちゃんの求愛行動すら押さえられない私には夢のまた夢・・・。
この梅雨時にアカショウビンは出没しやすいと聞きますが、途中で雨に降られたり等の事を考えるとなかなか進軍しかねます(汗)。
あっ!そうか♪そんなこと言ってるから、何もゲットできないのか。( ̄TT ̄)鼻血
コメントへの返答
2018/06/11 19:29:47
こんばんは~車イジリおじちゃんさん♪

いやいや、正直給餌まで撮れるとは思ってもいないサプライズでした。
本音は、2羽留まり撮れれば、御の字と思ってました。
やっぱり最後は運ですよねぇ~
で、自分もカワセミ求愛場面、ちゃんと撮れた事ありませぬ(^-^;

そうですよね、ちょうど梅雨の時期に活発になりますからね!!
来月、この場所子育て始まるから、雨でも行きたいところですが、資金も苦しいし、そんなに休めないので、やっぱり年金高い退職組の人達には、敵いませんです。

追伸 その鼻地の顔文字良いですねぇー
今度、マネさせてもらいますね(#^^#)
2018/06/11 19:42:55
アカショウビン綺麗な鳥ですね( ^∀^)
私も見てみたいです(^o^)
コメントへの返答
2018/06/11 19:51:56
こんにちは~はすかっぷさん♪

北海道、以前は居たみたいですが、残念ながら今は飛来しないそうです。
この日も、北海道から撮影に来ていたカメラマンさんと話しましたが、ここへ毎年来ているとの事でした。
それから北海道はシマエナガ有名ですが、本州には全くいませんので、逆に見てみたいです。(#^^#)
2018/06/11 19:44:49
住まいとは離れてますが
残念ながら西日本の山奥です〜。

コメントへの返答
2018/06/11 19:48:01
ST170さん、わざわざ本当にすいませんです。
<(_ _)>

西日本だと鳥取有名ですが、ここの場所より遠そうですね。また奈良県あたりに居てもおかしくないかなぁ~
2018/06/11 20:12:54
CBさん
こんばんは~。

A県
S山地とか・・汗
800k前後あったのでは・・
マナ-・・・
鳥さんを愛するからこそ思いますよね。
花畑などにも足を踏み入れた跡見ると
いやですね・・
同じAでも
そのうち日本脱出してアマゾンとか・・笑
S山にも来てくれるといいですよね
青ショウビン・・いや赤ショウビン!
コメントへの返答
2018/06/11 20:29:47
こんばんは~ライトバン59さん♪

おっと、世界遺産に登録されているS山地、良く分かりましたねぇ(笑い

宿までの距離入れると800㌔前後ありましたぁー
行きは良いよい、帰りは辛いですかねぇ~(^-^;

マナー、自分も人の事言えませんが、なるべく注意してます。特に老人は自己中の人多すぎ←自分含めて(苦笑

海外遠征、何時かは行って見たいですね。
S山にも来るんですよ、でも1日~半日でいなくなるので、まず出会えませんです。

迷鳥のヤマショウビンやリュウキュウアカショウビン何時か撮りますからねぇ~
(*^^)v

2018/06/11 21:00:13
アカショウビンは、あんなに大きなカエルを食べるんですね。

宿の食事が美味しそうです。
コメントへの返答
2018/06/12 18:37:56
こんばんは~銀鬼7さん♪

自分も、アカショウビンがカエル銜えた場面、初見にて、ビックリ!!
カワセミが大きなザリガニ銜えて飲み込む場面見ていますが、本当によく飲み込めますね。
他のカメラマンさんに、ネズミ銜えているアカショウビン見せてもらいましたが、動くものは何でも食べるそうです。(^-^;

宿の食事、超良かったです♪
機会あれば是非、ペンション深浦さんへ!!
おかみさんも、綺麗な方でしたよぉ~
(#^^#)

2018/06/11 21:04:13
こんばんは~、CBさん♪
遠征お疲れ様です!

しかし、いい画像が撮れましたね!最高です!
また、温泉、料理にワイン、夕日までも!!仕事さぼって行けばよかったと後悔です(笑)
(^^)/
コメントへの返答
2018/06/12 18:42:45
こんばんは~zrx164さん♪

遠征、行きは良いよい、帰りは辛いですかねぇ~

今回、まさか求愛・給餌撮れるとは、鳥運あり過ぎですね!!
この宿、本当にリーズナブルで食事は完璧に旨いです。
来年は是非、ご同行お願いします。
で、行田の蓮は是非お誘い下さいませ。
<(_ _)>
2018/06/11 21:45:32
こんばんは。

アカショウビンって初めて聞いた、
初めて見る鳥ですがかわいい鳥ですね。

メスに食べ物を渡してる写真、素晴らしいです。

しかし、一番目を引いたのは、最初の緑の森と水に映り込んでる木々ですね。

鳥は撮れませんが、森の写真は撮りたいですね。
コメントへの返答
2018/06/12 18:53:23
こんばんは~egpz1100さん♪

これからの時季、田んぼの管理でお察しいたします。

カワセミはブルーですが、アカショウビンは赤で火の鳥の名称で、カメラマン達の憧れの野鳥なんです。
今回は、求愛・給餌まで撮れて、自分でもビックリ!! (^-^;

この森、本当に神秘的です。
風景真剣に撮るだけの価値もありますが、機材重すぎて、コンデジ撮影では持ったないですね。
自分はegpz1100さんのようにバイクレースは出来ませんが、一回位コースで走ってみたいです。 ←コーナーで即転倒間違いなし(笑い
2018/06/11 22:33:02
こんばんは。
大遠征お疲れ様です!
去年より天気も良くて、きれいな写真が撮れたようですね〜
おまけに求愛給餌まで!
宿のご飯も美味しそうだし、
ご一緒させてもらえばよかったかなぁ、とちょっと後悔。。。
コメントへの返答
2018/06/12 19:00:53
こんばんは~toku513さん♪

労いのお言葉、ありがとうございます。
しかしやっぱり遠い!!
この距離、よく一人で運転するtoku513さんに頭下がりますよ。

今回、鳥運ありましたねぇー♪
テクがあれば飛翔も撮りたかったです。
来年の課題ですね(^-^;

宿、本当に良かったですよ!!
不老不死温泉も、情緒たっぷりにて、来年はワンボックス借りて、皆で大遠征と大宴会も良いなぁ~(笑い
2018/06/12 00:29:43
アカショウビンってこんな声で鳴くんですね。ますます見たくなりました。求愛給餌まで撮れて、運がありますね。

温泉の名前から、都道府県名だけは分かりました。
この辺だと、島根県までアカショウビンを撮りに行く人は時々います。ほぼ確実に撮れるそうですが、遠い!
コメントへの返答
2018/06/12 19:09:34
こんばんは~成田のオッサンさん♪
アカショウビンの鳴き声は「キョロロロロ・・」と自分も初めて聞いた時は、独特な鳴き声でビックリ!! サンコウチョウもそうでしたが!!

今回、求愛・給餌撮れて、本当に運がありました。
でも、サンコウチョウの水浴び&飛翔撮れてませぇーん(苦笑
何時かは、成田のオッサンさんに追いつけ・追い越せですよ!!

確実に撮れる場所、遠いですよねぇ~
でも、イギリスまで行くんだから、島根は超近くですね(笑い
2018/06/12 06:32:43
あらぁ、今年もこっち方面着てたんですね。十二湖は綺麗でしたか? 
不老不死は混浴ですが綺麗な姉さんは着ましたか?(笑)
CBさんの行動力は凄いです。俺っち敵いません。(´▽`;)ゞ
コメントへの返答
2018/06/12 19:17:02
こんばんは~チャンパパさん♪

もう、今年も大遠征でしたぁ~
時間あれば、本場のきりたんぽも食べたかったですぅ~

12湖の水は、本当に澄んでますね。木々の映りこみ最高です♪
不老不死温泉、バ〇-ばかりにて、目のやり場に ・・・・(苦笑
まぁー自分もじじぃ~ですが(^-^;

で、12湖から先に行ったことなかったんですが、この道ツーリングで走ったら最高ですね!!
2018/06/12 11:19:41
失礼します。とても素晴らしくて
いつも感激してしまいます。
これからも色々見せてください
コメントへの返答
2018/06/12 19:24:03
こんばんは~nikoponさん♪
いつも、感激とは、過分なるお言葉本当にありがとうございます。
<(_ _)>
仙台だと、ここの場所、我が家から半分以下の距離ですね。
北海道でアカゲラ撮られているし、高倍率のカメラお持ちだし、機会あれば是非、訪れて下さい。景色撮るだけでも価値あります。
又、ほとんど鳥ばかりですが、これからも宜しくお願い致します。
2018/06/12 13:58:08
CB1300SBさん、こんにちは~
遠征ご苦労様です
いつもの通り素晴らしい画像ですね!
で、求愛のシーン流石ですね~(^^)v
アカショウビンのいる環境も素晴らしいですよね♪
身体休めて下さいm(__)m
コメントへの返答
2018/06/14 09:05:42
こんばんは~MORI MORIさん♪

もう、最初行った場所で、何処かでこの立ち枯れの木見たなと思ったら ・・・・・ (笑い

求愛のシーンは、別の池でした!!
撮れると思ってもいなかっですぅ~(^-^;

澄んだ水に、エサも豊富で営巣出来る古木もあり三拍子そろった森ですよね。
この環境、いつまでも続いて欲しいと思います。

流石に今日は、仕事辛かったです。
おまけに、飛び入りの営業2件も入るし(>_<)
2018/06/12 18:49:35
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
素晴らしいねぇ~~~!!
⑦は水の動きをシャッターで撮れているのが
びっくり\(◎o◎)/!

ビデオもいいねぇ~✨
そっかぁぁぁ・・・・って何故か言いながら
鑑賞させていただきました。
ありがとうございました(^-^)
コメントへの返答
2018/06/12 19:37:25
こんにちは~セイラ2さん♪

⑦のオシドリ幼鳥6羽も居て、超可愛かったですよぉ~
また、水が澄んでるから、緑の映りこみで波紋が更に映えましたかね。

ビデオは仲間撮っていたものをアップでした。
ビデオの方が臨場感ありますが、カメラの使い方今一分かってません(苦笑

で、この時は新潟のカメラマンさんが6名も来ていました。
新潟だと奥胎内にもアカショウビン居るので、興味あれば是非!!
2018/06/12 21:41:27
お疲れ様です。
2年連続大遠征・・・しかも徹夜で・・・凄いな~・・・
しかも2年連続でお目当ての小鳥さん出会えるのですから・・・やっぱり日頃の行いがイイから・・・CB1300SBさんのオーラに誘われて小鳥さんが寄ってきてくれるのですね・・・

いつもながら綺麗な写真で惚れ惚れします。

しかしどデカイ望遠ですね・・・値段を聞くのが怖いです・・・
コメントへの返答
2018/06/12 21:53:27
こんばんは~ootaさん♪

いえいえ、栃木百名山登山も、凄いですねぇ~
ギンリュウソウ、アカショウビンの森にも咲いてました!!

アカショウビン昨年行っていたので、今回、ポイントも分かっていたので、前回よりは難儀しませんでした。
でも撮れるまで、ハラハラ(^-^;

もう機材のお陰ですよ!!
値段? CB1300SB新車で買えちゃいます。
( ̄TT ̄)鼻血
2018/06/14 10:48:26
CBさん、こんにちは♪
アカショウビン、CBさんの背景画像の鳥ですね。
いつもかわいい鳥たちの画像ありがとうございます。
オレンジ色で超かわいいですね。
こんな鳥をじかに観たら興奮するだろうなー
35mm換算で840mmですか。

先日アドバイスいただいたNikkor 200-500mmを買いました。
さっそく飛行機を撮りに行ってきました。
近々に初めての鳥撮影もやってみようと計画中です。
まずは近場でカワセミを撮ってみようと思ってます。
富士山、飛行機、鳥。
いろいろと楽しみ膨らんでます。
先日教えて頂いたサンヨンもいつか欲しくなっちゃうかもしれません。出費が大変です。頑張らなければ。

片道10時間とは凄い、素晴らしい。
不老不死温泉も行ってみたいです。
コメントへの返答
2018/06/14 12:29:59
こんにちは~comotoropapaさん♪

昨年同じ場所で撮ったアカショウビン、背景にしています。
この鳥さん、いる所には居ますが、中々出会えないので、野鳥カメラマンさん達が憧れる鳥さんなんです。

このオレンジ色が火の鳥のゆえんにもなっているんですよ!!

200-500㍉ご購入おめでとうございます♪
早速に千里川土手を拝見させてもらいました。
夜間の旅客機はiso6400でもザラつきも目立ってないし素晴らしいですね。
自分も、野鳥に飽きたら?是非撮ってみたいです。
サンヨンは、APS-Cカメラに装着して、野鳥を手持ちで撮るには持って来いのレンズだと思います。
因みに、今回のビデオ撮影は、仲間がD7100に200-500㍉にて撮りました。
条件良ければ、ほんと大砲とかわりませんね(^▽^;)


横浜にお住まいだから、カワセミポイント一杯あって羨ましいです。
これからは、鵠沼のハスカワセミ最盛期ですもんね♪

いえいえ、お金あれば飛行機で秋田空港、そこからレンタカーが一番楽ですかねぇ~
不老不死は鉄分の赤茶色の、お風呂でした。

機会あれば、是非温泉&アカショウビン行ってみて下さいね!!

長々のコメ返信、すいませんでした。
<(_ _)>
2018/06/25 23:58:08
はじめまして、ふとみんカラ散策していたら目に留まりました。
アカショウビンこちらではよくあちこちで見かけます。ホタルを見に行くと夕暮れに必ず鳴いているのでその声に癒されます。私の大好きな鳥の1つです。素晴らしい写真ありがとうございます。私のカメラはしょぼいのでこんなに綺麗には撮れません(笑)
コメントへの返答
2018/06/26 19:47:31
こんばんは~@よよさん♪

こちらこそ初めまして!!
もう、沖縄一度も訪れた事無いので、何時かは行って見たいですぅ~
また、コメント頂き、超嬉しいです♪

アカショウビン、今週のNHKドラマ西郷どん見ていたら、アカショウビンの鳴き声がTVから聞こえてきたので、ビックリ!!
もう、こちらではカワセミ位にアカショウビン見れるんでしょうね。
石垣島で、是非リュウキュウアカショウビン撮りたいと思ってますが、何時になるか(苦笑
いえいえ、鮮明に撮る事だけが野鳥撮影ではありません。
やっぱり野鳥に敬意を払い、ルールを守って撮る事が一番かと!!
コメント、本当にありがとうございました。
<(_ _)>
2018/06/26 21:01:16
こちらはきっと涎が出るような鳥がいっぱいいますよ~(笑)
カンムリワシにクロツラヘラサギ、サンコウチョウも来ますしズグロミゾゴイ、キンバト、ヤツガシラ、オオクイナetc…
この時期は車を走らせるだけでアカショウビンやカンムリワシを見ることができます。カンムリワシの幼鳥はとても羽根が綺麗ですよ~♪
西郷どんでは奄美のシーンで必ず囀り入ってますよね~
コメントへの返答
2018/06/26 21:13:40
@よよさん、詳細情報ありがとうございます。
もう、こんなコメ貰ったら、行きたくて、行きたくて、ウズウズですよぉ~
もう、毒です。


再婚して、新婚旅行は沖縄方面に決定!!
今月で還暦の爺より(笑い

2018/06/27 17:52:06
もっと触発されるようにブログ書きましたのでご覧になってください(笑)
コメントへの返答
2018/06/27 18:32:39
こんばんは~@よよさん♪
早々にブログ拝見させて頂きました!!
コメント入れさせて頂きましたぁ~
あの世に行く前に、絶対に行くぞぉ~(笑い
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、奥様サービスデイで、ここへ来ました🎵」
何シテル?   01/12 11:38
CB1300SBです。よろしくお願いします。 今年ついに還暦になりました。 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味ですが、まだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車が10万キロになった為、三菱のアウトランダーより 買え変えました。 今まで4WDし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.