• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月24日

梅ルリに挑戦するも撃沈(^-^;

梅ルリに挑戦するも撃沈(^-^;
ご近所の公園に本日は、梅とルリビタキのコラボショットが撮れればと思い、3カ月振りにバイクでお出掛けして来ましたが、梅のある木には全く留まってくれずに撃沈して来ました(苦笑
一応、ジョウビタキの♀とルリ君が遊んでくれたのでアップします。

まずは、ジョウビタキの♀さん
alt

3メートル以内に近づいてくれました。
alt
ちょっと良い背景にも留まってくれました。
alt
この子も来月下旬までには、見れなくなりますね。
alt
こちらは、今季3回目の撮影になったルリビタキ♂さん
alt
梅の木が近くにありますが、全く留まらず。
alt
この子も来月には、居なくなってしまいます。
alt

alt
 
カメラ EOS7Dmk2   
レンズ EF100-400㍉F4.5-5.6L IS2
手持ち撮影

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>  
ブログ一覧 | 鳥撮り散歩 | 趣味
Posted at 2019/02/24 22:16:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-614- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

Rollingshot
amggtsさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

バイクジャケットのご紹介♪
なにわのツッチーさん

雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2019年2月24日 22:21
こんばんは!

僕も梅ジローに初挑戦しましたが、梅咲いてない、鳥いないで撃沈でした。鳥撮りは、ホント難しいですね〜。
コメントへの返答
2019年2月24日 22:29
こんばんは~ぼさぼさ頭さん♪

早々のコメント、ありがとうございまーす!!
昨年は違う場所で少し、ルリ梅撮れたんですが、今年は姿すら見れずに他の場所へ行ってますが、やっぱりダメでした。
滋賀県は、まだ梅も咲いてないんですね。
2019年2月24日 23:07
こんばんは。
かっわいい~❤️

小首をかしげたジョビちゃん、本当にカワイイですね。

もうじき見られなくなるんだなぁ。さみしー
コメントへの返答
2019年2月25日 8:55
kumi1961さん、おはようございまぁーす♪

久々に地元の多磨霊園に出撃でした。
常連さん達から情報収集すると、今年は野鳥の種類が少ないそうです。
なのでカメラマンも数名程でしたが、この子は必ず毎年来てくれるから、嬉しいですね。

3月からは、何処へ行こう(^-^;
2019年2月25日 7:35
もう梅が咲いてるんですね、羨ましい(*´Д`)
ルリビタキは北海道にもいるみたいなんですが、雌は撮れても、雄がなかなか見ることが出来ません。私が見つけられないだけなんですが(汗)
コメントへの返答
2019年2月25日 9:03
おはようございます、shinsanさん♪

まず、北海道の地震、大きな被害無くて何よりでした。

東北より北は、梅と桜が、ほぼ同時期に咲くと聞いておりますが、やっぱり寒さ厳しですねぇ~(>_<)

こちら関東では、ルリビタキは冬鳥さんになりますが、北海道だと夏鳥になるんでしょうか?

いえいえ、シマエナガ拝見いたしましたが、こちらには居ない鳥さんなので、羨ましい限りです。(^▽^;)
2019年2月25日 14:04
こんにちわ

葛西臨海公園でもルリビタキの目撃があるのですが、広くてどのにいるのか、たまに行っても撃沈ばかり😢
あと少しで居なくなってしまうのですね💨💨

そろそろ例の池(千葉)にヒレンジャクが来る頃だと思います

情報を逃すまいと毎日チェックしてます😁
コメントへの返答
2019年2月25日 14:41
こんにちは~PEN。さん♪

ルリ君、昨年居た場所には来ず、今年は違う場所へ情報伝手に行きましたが、同じく広い公園だったので、カメラマン探したら、やっぱりそこに居ました。
園内チャリ乗り入れ可なら、カメラマン大勢いる場所見付けるのが一番だと思います(笑
一度会えれば、縄張りあるから頻繁に姿見れると思います。
自分の場所で良ければ、場所教えますが町田方面なんで遠いですねぇ~

ヒレンジャク、こちらの方も全く情報上がって来ません(>_<)
今年も昨年同様、多数飛来して欲しいですね♪
2019年2月25日 14:35
こんにちは♪
鳥撮りしてない鳥撮りオヂサンです(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そろそろレンジャクさんが*¨)))そぉー
おっと↑の方もチェックしきりですね(^^;
このところ週末は多肉の買い出しが忙しくて(爆爆)
コメントへの返答
2019年2月25日 14:47
こんちは~カムたくさん♪

いやいや、自分は鳥撮りばかりですが、いよいよネタ切れになって来ましたぁ~(苦笑
また、遠征も少々お疲れ気味にて ・・・・・・

レンジャク、PEN。さんもコメしましたが、こちらも全く情報無し&知り合いのカメラマンも一切アップ確認出来てません。
なので今年は、ごく少数が一時的に確認出来るカモですね?

ハイ、インスタ映えの多肉植物 拝見してますよぉ~♪
しかし奥様も凝ると凄いですね!!
奥様孝行、お察し致します。
(^▽^;)

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation