• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

今日はクマタカじゃなくて、クマ〇〇〇(#^^#)

今日はクマタカじゃなくて、クマ〇〇〇(#^^#)
令和、最初の鳥撮りは、近所の水場に行くも来たのはスズメさんだけ(^-^;
先週は、ジュウイチやオオルリ・キビタキさんも来たとの事
なので、MFでのピント合わせ練習に、つつじの花の周辺を飛んでいたクマンハチさんだけ撮って撤収でしたぁ~(苦笑

alt 
1秒程、ホバリングしている所を狙ってピン合わせしましたが、ほとんどがピンボケで昆虫の方が難しぃ~
alt
こちらは、目にキッチリピンが来ましたが、60枚程撮ってこれ1枚だけ
alt
後は微妙にピン来てませんでした。
alt
チョウの飛翔も練習しましたが、お見せ出来ません(笑い
alt

alt

カメラ  EOS7Dmk2
レンズ   EF100-400㍉F4.5-5.6Lis2
手持ち撮影
明日だけ仕事ですが、  3日はフクロウさん撮りに行きますよぉ~(笑い
最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
<(_ _)>  
ブログ一覧 | 雑多の事 | 趣味
Posted at 2019/05/01 16:48:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2019年5月1日 17:36
こんばんは

クマンバチ正面から見るとひょうきんな顔してますね(笑)
コメントへの返答
2019年5月1日 18:51
こんばんは~jogpapaさん。
まずは、会社同僚の方にお悔やみ申し上げます。
自分も何時、どうなってもおかしくない年なので、他人ごとではありません。
なので、動けるうちに好きな事を!!(^-^;
で、クマンバチさん、正面顔はハエみたいと思いました。
どうも、すいません。
<(_ _)>
2019年5月1日 18:50
私も狙ったことありますが、まともなのは1枚も撮れませんでした。
60枚に1枚ですか。そんなもんかも知れませんねぇ。
コメントへの返答
2019年5月1日 19:00
こんばんは~成田のオッサンさん♪
まず、2人目の孫が誕生とは、おめでとうございます!!
我が家は、何時になるか・・(^-^;
で、今日は惨敗でした。
本当に近所で、チャりで5分も掛からない場所なんですが、遠くまで行かなくても、夏鳥ほぼ全て撮れるんですが、毎日通わないと撮れないんですねぇ~(>_<)
至近距離のMFは、やっぱり難しいですね。
また、無い物ねだりですが、ハヤブサ恨めしやぁ~
2019年5月1日 20:05
熊ん蜂の静止写真、初めて見た!
コメントへの返答
2019年5月1日 20:51
こんばんは~銀鬼7さん♪
ミツバチはありますが、熊ん蜂は自分も、初めてですよ!!

これから、昆虫は写真も、やりますか(笑い


2019年5月1日 23:24
CBさんこんばんは!
昆虫は難しいですね、でもジャスピン一枚有れば。
俺も明後日は、フクロウを狙いに行きます。
メス親は今日も出てましたが、ヒナは出ませんでした。
明後日辺りがチャンスかと思ってます。
連休のせいで、カメラマンが以外にもたくさん人が来てます。
お会いできたら('-'*)ヨロシク♪です。
明日は軽井沢ですよ~
コメントへの返答
2019年5月2日 12:00
こんにちは、スギチャンさん♪
令和元年、スズメとコジュケイにしか会えず(笑
もうダメ元で明日は、AM10:00位までに行きますよ。
P入れるか分かりませんが(^▽^;)
で、白いチュウヒは見てみたいです。
軽井沢再訪ですか!!
クロツグミに出会えますように♪
自分は5日に某峠でコルリ狙います。来てるとの情報ありませんが(>_<)
2019年5月2日 13:15
CB師匠、、こんにちはぁ~・・(^^♪
昆虫・・難しいですよね~・・、オイラも似たようなことをしてました・・わははあhh・・。蝶々の目にジャスピンを狙って、何枚もとりましたが、難しい・難しい・・!!
最近は、早寝・早起きの習慣にむかってま~~す。
コメントへの返答
2019年5月2日 18:54
こんばんは~きんやさん♪
シヤッター押せないと、ストレスたまりますねぇ~
なので、身近な被写体へ(笑い

チョウの飛翔、望遠は本当に難しい~ 飛行コース全く分からずですよ(^-^;

野鳥は早寝・早起きですからね!!
で、スカブから、車に変更かな(^O^)/

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10 1112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation