• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月29日

庭の花と夏鳥在庫写真

庭の花と夏鳥在庫写真
もうすぐGWですね!!
例年なら夏鳥撮影地へ頻繁にお出掛けしていましたが、緊急事態宣言が発令されてからは、近所の公園含めて野鳥撮影も自粛しています。
この状態いつまで続くか全く分かりませんが、今は我慢のみと思っています。

さて、今日は三週間振りのブログ投稿になりますが、久し振りにカメラを防湿庫から出して、毎年咲く庭の花を撮りました(^-^;
alt
クレマチスです。 鉢植えを庭に植えたら 毎年この時季に花を咲かせてくれるようになりました。
alt
こちらは、都忘れ!!    庭に植えて、もうかれこれ15年以上経過してます。
alt
しかし、久々のカメラは重く感じてしまいました(苦笑
alt
夏鳥在庫のオオルリさん!!  撮影地は伊勢原市
alt
こちらは、御殿場市にて!!
alt
サンコウチョウ♂ 逗子市にて!!
alt
サンコウチョウ♀ 八王子市にて!!
alt
サンコウチョウ♂ 八王子市
alt
キビタキ  御殿場市
alt
キビタキ  山中湖町
alt
コルリ  甲州市
alt
コルリ  甲州市
alt
コマドリ♂  小海町
alt

コマドリ♀  甲州市
alt
クロツグミ  御殿場市
alt
クロツグミ等々、茅野市で撮影でしたが、今年は断念せざる得ませんね(>_<)
alt
なので週末は、料理で暇つぶししてます(笑い 
alt  
昨日の夕飯はスープカレーと五穀米でした。
alt
     
医療崩壊を起させない事が一番大切ですが、早期に終息させないと経済も大変な事になります。
現に自分の会社も零細なので、すでに大打撃を受けておりますが、飲食店や観光業に拘わる業種に比べれば、まだ良い方だと思っていますので、感染者数が減っていき、経済活動が少しずつでも再開される事を願うばかりです。
休日はステイホームしますよぉ~(*^^)v
ブログ一覧 | 雑多の事 | 日記
Posted at 2020/04/29 15:58:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

錦糸町まできた
別手蘭太郎さん

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

コレ用をお待ちしてます😆
ちょしくんさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

この記事へのコメント

2020年4月29日 17:09
こんにちはorz。

僕の職場、ありがたい事に無茶苦茶忙しい状況が続いていて、今日も仕事です。滋賀もGWは、琵琶湖東岸は、バス釣り、バーベキュー渋滞が出来るぐらいなんですが、駐車場は、閉鎖されてます。

昨日、仕事が休みだったので、我慢出来ずに、メタセコイアに天の川を撮りに行ってしまいました。後日、炎上覚悟で、アップします。
コメントへの返答
2020年4月29日 17:54
こんにちは~ぼさぼさ頭さん♪

我が家の奥様も、スーパーに勤めているので、忙しくて今日も仕事ですが、ぼさぼさ頭さんの会社も忙しいとは、本当に良かった♪
自分の職場も、厳しいとは言え、まだ仕事があるだけ幸せです。
自分は、グッと我慢して、仲間の撮った野鳥と情報だけ貰ってストレス溜まりまくり(笑い



2020年4月29日 18:58
こんにちは

きれいな鳥たちですね。

こう言っちゃなんですが、鳥の名前がわかるのがすごいです(笑)

山の中で鳥の撮影でもコロナ感染しますかね?

電車やバスに乗らず、飲食店に入らず、一人であればという気がします。
でもまあ、外出自粛にこしたことはないです。
コメントへの返答
2020年4月29日 19:43
こんばんは~銀鬼7さん♪

雨季になる前に、南方より渡来して子育てする夏鳥さん達には、色の綺麗な鳥が多いですね。
いえいえ、水鳥の名前は、ほとんど分かりません(^-^;

基本、マイカーで超有名地&珍鳥でなければ、カメラマンも非常に少ないと思います。
現に鳥友は、かなり歩く林道に行ってますね。
本当は、行きたいところなんですが(苦笑
2020年4月30日 22:41
こんばんはーm(._.)m 自分も仕事以外はステイホームしてまーす(^_^) /~~ でもコマドリ、コルリを撮りに行きたかったなぁ😢⤵️ 今年は行けそうにありませんが・・・我慢、我慢ですね☝️ 鳥、花の写真は言うまでもなく素晴らしいですが、お鍋使い込んでますね~ CBシェフ料理の腕前半端ないッスね😆👍✨ 次回も楽しみにしてますよ~✨✨ お身体に気をつけて下さいね🙇
コメントへの返答
2020年5月1日 12:44
こんにちは~子宝貧乏さん♪
先程、事務所帰還でした。
自分は、明日から5連休ですが、お互いに自粛ですね(苦笑
この場所、情報によると10名程のカメラマンが来てるそうです。
また、コマは入ってるようですが、出は今一みたい(^▽^;)
で、娘さんと息子さんの生画像、拝見しましたぁ~
いやいや、2人ともソックリ(笑
さてさて、明日からは、アマゾンプライムビデオとPCゲームの信長の野望三昧しますよ(T_T)
2020年5月6日 11:52
こんにちわ。
蔵出しのようですが、私の好きなサンコウチョウにオオルリ、コルリと美しい小鳥たちに心癒されます。こうゆう事態だから余計心に浸みますね。ありがとうございます。
コメントへの返答
2020年5月6日 15:00
こんにちは~鷹山さん♪
もう、くそ真面目に近所の公園にも行かず、この5連休は謹慎しておりました(笑い
また、非常事態宣言からは野鳥撮影も自粛にて、仰る通り全て在庫でございます(^-^;
仮に5月末で多少外出が緩和されても、野鳥撮影ポイントも多数のカメラマンが来ると思いますので、今季は夏鳥撮影出来ないかも(苦笑
明日から、通常出勤となりますが、顧客先も休みが多いので、今後どうなるか?
コメントありがとうございました<(_ _)>

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10 1112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation