• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月06日

今日も近くの公園に、キクイタダキ探しに行くも、撃沈でカワセミに遊んで貰う(^-^;

今日も近くの公園に、キクイタダキ探しに行くも、撃沈でカワセミに遊んで貰う(^-^; 続けての投稿、お許しを<(_ _)>
今日は、奥様誘ってキクイタダキが居ると言う、車で30分程の近くの公園に出撃(苦笑
奥様とランチ行かなければならず撮影時間は1時間ちょっと(大大苦笑

AM9:30過ぎに現地着 ポイントへ行くと4日連続通っていると言う知り合いカメラマが既に撮影中でしたが、これが遠いし、酷い逆光と枝被り(>_<)
何とか撮れる場所に出たキクイタダキを撮りますが、まずはトラ模様のキクちゃん(笑い
alt

そして、この画が本日のベストショットでした(大笑い
1日粘れば、それなりに撮れる場所に出たかもですが、30分で終了
alt

なので、池にカワセミ君が居たのが分かっていたので、超久々にカワセミを200枚近く撮ってしまいました。
♂のカワセミですね!!   嘴に泥が付いているので、営巣準備中のようです。
alt

枝からの飛び出し
alt
何とかファインダー覗いて追います
alt

池の端に飛び込みましたが、ピント来たのは飛びだして3コマ目から
alt


alt

ヌマエビ ゲットでした!!
alt

こんな動作を3回程してくれました
alt

背景は、民家(#^^#)
alt

弾丸カワセミ
alt


alt

またまた、飛び出し
alt

この場面は、連続で捉えられました♪
alt


alt


alt

ホバリングの様に見えますが、ゆっくり下降でした
alt


alt


alt

結局飛び込まず
alt

再度、枝に戻ります
alt

飛び出しますが、飛び込みピン来ず、お見せ出来ません(笑い
alt

約30分程 撮って、AM10:30分 撤収 その後回転ずしの銚子丸でランチして散財して、本日の行事は終了でした(大大大苦笑
alt


カメラ   EOS1DXmk3
レンズ      EF100-400㍉F4.5-5.6Lis2×1.4
35㍉換算 560㍉
手持ち撮影にて

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
<(_ _)>
ブログ一覧 | 鳥撮り散歩 | 趣味
Posted at 2022/03/06 16:48:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ケアシノスリ
CB1300SBさん

1年振りにクマタカ詣出
CB1300SBさん

チョウゲンボウ
CB1300SBさん

年末年始に撮り貯めていた野鳥達
CB1300SBさん

寒桜と野鳥達&チョウゲンボウ
CB1300SBさん

チョウゲンボウと桜カワセミ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2022年3月6日 20:07
こんチコは~!
カワセミ、カッコイイ~~~!
目が真っ黒!
いつもより大きな画像ですね。
連写が凄いです!
コメントへの返答
2022年3月6日 20:19
こんにちは~銀鬼7さん♪
カワセミ超久々に、至近で撮影でした!!
なので、画も大きく(笑い
連射 秒15コマ
今の最新ミラーレスは30コマ(苦笑
2022年4月13日 20:09
こんばんは

初コメ失礼いたします。
セイラ様のブログからお邪魔させてもらいました。


こんなにすばしっこいカワセミの動きを鮮明にとらえた写真。
本当に素晴らしいです

あと、
CB様のお写真で初めて知りました。
カワセミの羽根の内側ってお腹と同じ茶褐色なんですね。
知らなかった😲💦


野鳥の種類も勉強になります。
なんだか楽しみが増えました🎵
ありがとうございます。
コメントへの返答
2022年4月13日 20:22
こんばんは~mαri-sukёさん💛

セイラ2さんから、自分のブログ見て、鼻血吹き出しそうのコメント頂き、超 ありがとうございます(^^♪

もう、みんカラなのに、ほぼ全部が野鳥の事ばかりで、みんカラの劣等生でございます(苦笑
近所の川で、カワセミ出会ってから、野鳥に嵌り、今年で約8年!!
まだまだ、ベテランカメラマンさん達の足元にも及びませんが、機会あれば是非、覗きに来てください🎵
コメント頂き、感謝・感激です!! (#^^#)

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation