• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB1300SBのブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

2017年 初詣ツーリング IN秩父

2017年 初詣ツーリング IN秩父アップが大変に遅くなりましたが、今年のバイク走り初めは1月3日に、みん友さん達と秩父市にある宝登山へ!!
昨年の8月3日以来、なんと!!  5ヶ月振りにバイに乗りましたぁ〜
(^▽^;)





AM8:00に国道299号沿いにあるマックにて集合
メンバーは、ZRXさんばんきんやさんライトバン2さんです。



山間部に入ると気温も-2度 途中道路の端は霜が降りていて恐々走行しながら昨年鳥撮りで訪れた、道の駅芦ヶ久保で小休止。


カワセミ仲間は、この山を越えた場所で今日も日の出直後より鳥撮りしています。(^▽^笑)



秩父市内からは凍結の心配も無くなり、渋滞も無く快適に目的地Pに到着でした♪  
バイクP200円ですが系列店で食事すれば無料になるとの事です。 


ここに来たもう一つの目的は、蝋梅を見る事。



普段低山徘徊で、足腰を鍛えている皆さんですが、今回はロープウェイを使用して山頂まで!!    ε-(´∀`*)ホッ
まずは、記念撮影です♪


15分間隔でピストン輸送していました。 
因みに往復料金740円だったかな?


山頂駅で、またまた記念撮影!! (*^^)v


西の方角には、両神山も見えていますね。


お目当ての蝋梅は、この時季2分咲き程度でしたが、ほんのり甘い香りがしていました。





宝登山頂上制覇しましたぁー 写真はライトバンさんより拝借
落書き風のお顔、皆さんよく似合ってますねぇー 


山頂の奥社にて、初詣出!!    願いはもちろん、家族全員の無病息災とハチゴローのレンズが買えますように!!  (^_^;)


下山して本殿まで戻って来ましたが、凄い人です。
なので、写真だけ撮って退散!!



お昼ご飯は、駐車場で聞いていたお店で、金粉入りのお蕎麦をいただきました。 880円  でもP料金が返って来るので680円ですね!!





食後は気温も上がり、定峰・白石峠のクネクネ道を最後尾より必死に着いていき、パラグライダーのテイクオフポイントへ!!


で、急坂を登り、本日の最終目的地である堂平山に来ました。


こちらも、ライトバンさんより写真拝借させて頂きました。
初めての場所でしたが、奥に見えるは天文台だそうです。


東方面には、新宿副都心らしきビル群も見られました。


帰路は、そのまま奥武蔵グリーンラインで狩場坂峠を越えて国道299号へ





ですが、途中赤いラインへショートカットした為に、スゲェー狭くて超急坂&超タイトコーナーに砂利まで浮いているしで、ビビりまくりながら降りて来ましたぁー (T_T)


という訳で、5ヶ月振りのバイクは何とか無事に帰って来る事が出来ました♪
当日は、皆様お疲れ様でございました。

また、2日連続の投稿、お許し下さいませ。
さてさて、今度バイクに乗るのは何時かなぁ〜
(*^_^*)

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございました。
<(_ _)>

Posted at 2017/01/09 09:57:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味
2016年08月12日 イイね!

渋滞回避 向日葵ツーリング

渋滞回避 向日葵ツーリングお盆休み初日は、ZRXさんと「ひまわり畑を見に行こう」ツーリングして来ました♪
当初は、中央高速使用で山中湖を予定していましたが、早朝より大渋滞の予想だったので、秩父〜北斗市(明野ひまわり)に変更です。

AM6:00に現地到着? 
いえいえ、何も知らされず途中 所沢周辺の狭い道をクネクネと何度も曲がり連れて来られたのが、こちら!!  (^_^;)


自分は初めての場所でしたが、見頃になっていました♪


ご興味ある方は、情報等 こちらをクリックして下さいね!!



朝一で思わぬ、ひまわり畑を見物して、途中道の駅 芦ヶ久保で小休止した後、国道299で一気に志賀坂トンネルまで!!


群馬県側に入りましたが、ここまでクネクネの峠道で、全く写真撮る余裕ありませんでしたぁー   (^▽^;)


2回目の訪問になりますが国道299の脇にある恐竜の足跡で記念撮影
ZRXさんから拝借させて頂きました。
白の枠で囲った所がそうらしいですが、こんな斜面登れたのかなぁ〜?


少し、走った神流町恐竜センターでも記念撮影!! 
さて、ここからぶどう峠(県道124号上野小海線)に入るので、またまた全く写真撮る余裕なし!!



多少路面荒れていた場所もありましたが、快適に走行?
ぶどう峠を越え、広い道に出た所でホットし(^^)vサイン出す自分を撮って貰いました!!   (^▽^笑)


その後も快調に走って、AM10:00に秘密の場所到着です。
一眼レフカメラを出すZRXさん!!


三脚まで出して、何撮るのかなぁー?


寄り道したのは、こちら!!   7月にも訪れた野鳥撮影スポットでした。


一応、コマドリさんの鳴き声は聞こえた物の、あれだけ居たコマドリさんとミソサザイさんは、姿も確認出来ず!!  (>_<)
前回のブログはこちらになります。


八ヶ岳の農道を下り、次の目的地へ!!
ZRXさん早過ぎて、付いて行けませぇーん。 (>_<)


AM11:00  標高が1300mあり、全国で一番標高いところにある野辺山駅に来ました。


ここで記念撮影!!  もうヘロヘロ状態ですが、何とか立ってられます(苦笑


さて今日のランチ場所へ向かうも ・・・・・・・



自分は5回程食べに来ていて超お気に入りのお店でしたので、とても残念!!    早く再会出来る事を祈るばかりです。 



仕方なく、村内別のお店でベーコンエッグカレーを食べましが、やっぱりボリューム・味・価格ともにロックのカレーが食べたかったぁー



でっ、本日の最終目的地にAM12:40分頃 到着!!


まず第2会場? を見学!!   ほぼ半分が満開になっていました。


なんか、この中にみん友さんがいそうですね!!


第2会場よりメイン会場に向かいますが、ご覧の通り大渋滞でした。
でも、バイクなので、P待ち渋滞は回避 しかも無料だったのでラッキー♪


メイン会場に到着すると!!
田んぼアートならぬ、ひまわりアートです。
薬師岳や甲斐駒ケ岳も薄らですが確認出来ました。


後ろ向きからもパシャリ!!


青空になる角度を探してパシャリ!!


背丈は2m位あるでしょうか!!


初めて食べた、ひまわりソフト!!   種がトッピングしてありました。
味は何味なんだろ?   不明ですが美味しかったですよ!!



PM2:30には、談合坂SAで熱風走行のクールダウンをしてPM3:30には無事に帰還しました。



でっ、帰還後は休む間もなく、娘達が帰って来るとの事で、こんなの作ったり!!


あんなの作ったりして、てんてこ舞い!!    (>_<)


知ってはいましたが、猫ちゃんが家族として増えてましたぁー 


そして今日は家族サービスで、山梨県の小菅の湯へ!!
もちろん渋滞避けるべくオール下道です。


就職して2年目の歯科衛生士の次女(今年で26歳)ですが、相変わらずスマホ病です。
(^_^;)


帰路は、奥多摩周遊道路をへて五日市方面へ抜けます。



もちろん目的は、鳥撮りの偵察!!  (^_^;)
ポイントはご覧の通り、大砲レンズの行列でした。
この日は3回も、クマタカが飛来したとの事!!   うらめしやぁー !!



後ろ目を惹かれながら、娘の要望で払沢の滝を散策!!
せっかくお風呂に入ったのに、汗だくになる事に。 (^▽^笑)



散策後は、お決まりのちとせ屋さんで豆乳ソフトと豆乳ドーナツで3時のおやつです。
お盆休みと言う事もあり、大盛況でした。


こちら豆乳ソフト290円です。



以上お盆休み2日間が、慌ただしく過ぎてしまいました。
明日は早朝からカワセミに行って、午後からは、みん友さん達との花火夕涼みオフ会に参加して来まぁーす♪  (^▽^;)

カメラ カシオEXZR-1600にて全て撮影です。


長いブログになってしまいましたが、最後までご覧頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>









Posted at 2016/08/12 23:26:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味
2016年07月25日 イイね!

群馬県 野反湖キャンプツーリング

群馬県 野反湖キャンプツーリング

7月23・24日と一泊二日で、群馬県の野反湖までキャンプツーリングに行って来ましたぁー♪
今回の幹事は、みん友さんの「ばんきんやスカブさん」集まったメンバーはZRXさんに、ペンタさん・ライトバン2さんと自分含めて総勢5名です。
因みにペンタさんはバイク免許これから取得予定にて、今回は車のフィットで参加です。
しかし、序盤から色々とハプニングありまして、詳細はZRXさんブログにて!!   (^_^;)

画像多めですが、一挙にアップさせてもらいますので、どうかお許し下さい。
また、野反湖周辺の景色は、まさにジョンデンバーの太陽を背に受けてのBGMに相応しい、素晴らしい景色でした♪






当初5名で榛名湖見学予定でしたがハプニングもあり、我々3名は直接キャンプ場に向かいます。
途中 道の駅六合で今夜の食料を買い出しです。
しかしここまで、雨や霧にやられっ放しで先が思いやられます。



標高を上げるにつけ、またまたガスって来てしまいました。 (>_<)



しかし、峠を越えると、いきなり視界が開けます♪
それと同時に、かっ飛ぶZRX号に付いて行くのに大変でしたぁ〜 (^▽^;)


野反湖周辺で本日、初めての青空を見る事が出来ました!!





AM10:00過ぎ、無事にキャンプ場到着。
ここからリヤカーに荷物を積んでキャンプサイトまで約10〜15分の距離を引いて行きます。 エ━━(;;゜д゜)━━ッ


微妙な坂道なんで、結構きついです。  もう心臓バクバク状態!!


大汗掻いて、やっとキャンプサイトに到着!!



ここから更に、もう一仕事してテント設営完了!!   この時点で、くたくたに(^▽^;)


ハプニングで離れ離れになった、きんやさんとライトバンさん達は尻焼温泉に寄って来るとの事でしたので、我々は簡単にソーメンランチを!!


水が冷たいので、氷で締めなくても十分冷たく美味しく頂きました。


ランチ後は、ペンタさんの車で野反峠方面にハイキング!!
雲はまだ多いですが、湖全体が要約確認出来るまで回復しました。


プチハイキングはこちら、八間山へ!!  往復1時間弱です。


登山道の様子ですが勾配より、この丸太の段差の方がきつくて、自分は右足かかとのくるぶしを痛めてしまいました。 (>_<)


初見・初撮りになった、コマクサです。


このお花の名前は、分かりません!!   紫陽花の品種?


眼下には、野反峠休憩舎が見えています。


目的であったニッコウキスゲは、見頃過ぎでした!!  


その後は、汗を流しに尻焼温泉へ!!


こちら自然の川にある巨大露店風呂です。


ご興味ある方はこちらから→ 温泉情報


この温泉、川底が苔で滑りやすく、お恥ずかしい写真ですが自分はこの後滑って水没してしまいました。  (^▽^笑)


マッタリ湯につかる、ZRXさん!!


こちら、川底より原泉が湧き出ている様子です。 かなり熱いです。


おっ!!  美女達が入浴?   ペンタさん、海水パンツ脱いじゃ駄目ですよ!!
(^▽^笑)


水深2m程の場所もあって、立ち泳ぎも出来ます!!


因みに駐車場並びに入浴料は無料ですが、着替える場所はありませんので!!


キャンプ場に戻り、やっとスカブチーム2名と合流  (^_^;)


PM5:00頃から宴会始まり!!



ペンタさんお手製のサラダやミートソース&道の駅で購入した材料で天ぷらディナーとなりました!!



ウィンナー、採れたての茄子やモロッコインゲン・舞茸など熱々・揚げ立てを美味しく頂きました♪



しかし、1時間半もしない内に小雨が降り始め、タープの無い我々は止む無く撤収し、各自のテントへ!!  (>_<)


自分のテント内の様子ですが、AM3:00起床&慣れないハイキングにビール・焼酎の酔いも手伝って、PM7:30には寝てしまいました。
f(^^;) ポリポリ



翌朝は、AM5:00起床にて約9時間も爆睡!!    (^▽^笑)
ちょうど太陽が山肌から顔を出し始めてました。


湖沼霧が周辺に立ち込めて、なんとも幻想的な景色!!



コンデジ撮影なので、大した画ではありませんが、早朝の景色をご覧下さい。





野アザミには、朝露が。


お花の名前分からず。



ヤナギラン?の群生もありました。



ここからは、湖畔を散策!!



因みにこの湖では、天然のニジマスが釣れるそうです。
釣りもしてみたかったな!!


こんな景色をコンデジで撮るのは、本当に持った無いと痛感!!
機会あれば車で来て、ちゃんと一眼レフで再チャレンジしたいですね。


早朝散歩の後は、朝食です。



昨日のおかずに、ベーコンエッグ!!


撤収間際に、全員の集合写真を!!


AM9:30には撤収して、またまた重労働。 (;´∀`)


野尻峠付近で、スカブ組2名を待ち構えて撮影しました。
この後、皆さんとはお別れして、自分とZRXさんは早々帰路に着く事に。


帰路途中にチヤツボミ苔公園に立ち寄ろうと思いましたが、峠が通行止めで、再度尻焼温泉の橋上で記念撮影。


温泉のある長笹沢川 下流方面はこんな感じになっています。



帰路は292号線を下り、八ッ場ダム方面から関越道渋川伊香保ICを目指して走行!!


途中、道の駅おのこでランチタイム。
そば定食700円と一口トンカツを二人でシェアして食べました。


この後、寄居PAでソフト食べて、渋滞もなくPM2:30過ぎに無事帰還!! 給油24.68㍑ 燃費16.7㌔ 平均23㌔は走るアクアより悪いですね。



最後にタイトル画像でも使用した、唯一のバイク集合写真!!
ペンタさんに撮って頂き、良い記念になりました♪  (*^^)v
皆さん、色々とハプニングありましたが、楽しいキャンプツーでした。
また機会あれば、宜しくお願いしますね♪



で、最後の最後は、昨日何してるにもアップしたモツ煮!!
自分がキャンプに忘れてしまい、今日もモツ煮を食べますが、明日も食べるようです。(^_^;)



カメラ カシオEXZR1600にて、全て撮影です。

以上、非常に長いブログを最後まで見て頂き、ありがとうございました!!
<(_ _)>

Posted at 2016/07/25 17:51:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 旅行/地域
2016年05月21日 イイね!

天空のポピー IN秩父ツーリング

天空のポピー IN秩父ツーリング

今日は昨年も訪れた、秩父市にある天空のポピー畑へ!!
今年のメンバーは、ZRXさん&みん友さんのMr.PUNさんライトバン2
さん達です♪


AM4:00に自宅出発しAM5:40分には現地着でした!!  (^_^;)
で、この場所にバイクを止めた後にサプライズがぁ〜


なんと!!  みんから内で交流もあり、又、いつも素晴らしい写真をアップされているTenkinzoku@Kさんに、お声を掛けて頂きました〜 (@_@)
我々のバイクとZRXさんのジャケツトを見て、絶対間違いないと思ったそうです。(^▽^笑)
しばし歓談させて頂きましたが、本日はAM2:00から満月に照らさせるポピーを撮っていらっしゃったとの事!! 
本当に頭が下がります。 <(_ _)>


さて、さて、早朝よりカメラマンさん達は、丘の上から朝陽が昇って来る瞬間を捉えようと、大勢スタンバってました。
右から2番目はZRXさんでぇーす!! (*^^*)


もちろん自分も ・・・・・・ (^_^;)


情報では8分咲き見頃との事でしたが、昨年よりボリューム感が今一でしょうかねぇ〜?


でも、青空にポピーはやっぱり絶景です♪
早起きした甲斐がありました!!


レンズEF-M11-22mm F4-5.6 IS STM  にて撮影





ここからは、望遠レンズEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM  にて!!











1時間程撮影を楽しみ、最後に記念撮影!! *ZRXさんのブログより拝借させて頂きました。<(_ _)>
左からTenkinzoku@Kさん、自分、ライトバン2さん、Mr.PUNさんです♪


Tenkinzoku@Kさん、今日はお声を掛けて頂き&ニコンのフラッグシップD5まで触らせて頂き、ありがとうございました♪
さてここで、Tenkinzoku@Kさんとはお別れして、我々は次の目的地へ!!   訪れたのは長瀞の畳岩です。


6回目の訪問でしたが、水面が静で景色の映り込みが、とても綺麗でした♪   *HDR撮影


でっ、次の目的地は初めて訪れる場所へ!!


日本最初の流通貨幣【和同開珎】発祥の地です。
ここで、またまた記念撮影でした♪


銭を小川で洗って、お参り賽銭するとお金持ちになるとの事?で、皆様必死に洗っております♪ (^▽^笑)


和同開珎モニュメントには、ご覧の通り賽銭の数々!!


更にお金に縁があるよう、近隣にある聖神社へ!!
ご利益は、ご覧の通り ・・・・・・


我先にお参りする、ZRXさん!!   (-^〇^-) ハハハハ


こちらは、ここで祈願された方達のご利益です!!


宝くじ関係買わない自分には、縁が無いですねぇー (^_^;)


この方、なんと!!  6億円? ・・・・・・・ (@_@)
ご興味ある方、是非訪れてお金増やして下さいねぇ〜


ランチまで、まだまだ時間があるので、今度も初見の場所へ連れて行って貰いました♪


訪れたのはこちら!!


県内最大級の棚田で、全体面積が約5.2ha、うち田んぼは約4haの寺坂棚田です。バックは武甲山になります。
田にもっと水が張られた時季の朝焼け&夕焼けの時間帯に撮れれば、良いロケーションですね♪


こちら、ネットより拝借した、夕景の写真だと思いますが、綺麗ですね。


さて、本日のランチは昨年も訪れた、豚味噌丼の「野さか」さんへ!!
この時点でAM10:10分位でしたが、もうこんなに並んでいます。
我々は2番目に並びましたぁー (^_^;)


オープンAM11:00なんですが、AM10:30にはバイクと車のPは、もう満車状態!! (>_<)


こちらが、秩父で古くから伝わる味噌漬けした豚肉を備長炭焼きで仕上げる絶品の味。 豚みそ丼です。


自分が頼んだ、豚バラみそ丼 追加ネギ 1.100円也


アップで!!   w(☆゚0゚☆)w


肉の下には、追加ネギがぎっしり入っています♪


ご覧の通り、完食致しましたぁー (*^^)v 
「野さか」さん、本日もご馳走様でした!!


この後、ライトバン2さん、Mr.PUNさんとは、お別れして帰路が一緒なZRXさんとは、山伏峠を越えて名栗経由にて無事に帰還致しました。



本日の走行距離185㌔にて短めでしたが、久し振りの峠越え&AM3:00起きもあり、ヘトヘトになりましたぁー (^_^;)


皆様、本日はお疲れ様でした。
また次回も、宜しくお願いしますねぇー \(^o^)/

最後まで、ご覧頂きありがとうございました♪
<(_ _)>

Posted at 2016/05/21 20:51:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味
2016年04月17日 イイね!

秩父方面プチツーリング

秩父方面プチツーリングまず、この度の熊本大震災でお亡くなりになられた方達に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災をされたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。 <(_ _)>





さて昨日は、みん友さんの「ばんきやさん」にお誘いを受け、「ライトバン2さん」 並びに初めてお会いする、「Mr.PUNさん」と、共に3ヶ月振りにバイクツーリングに出掛けて参りました♪
集合場所は、何故か・・・・・青梅駅の公衆トイレ前 (^▽^笑)



まず向かったのは、この時季 芝桜の超有名場所である、羊山公園!!



満開までとはいきませんでしたが、すでに見頃を向かえていました♪



こちらの芝桜は約40万株だそうです。因みに富士の芝桜は、倍の80万株との事!!











定番の、武甲山と芝桜です。


チューリップの花に群がる、おやじ達です。 (^▽^笑)

当然自分も加わって、パシャリ (#^.^#)









旬の芝桜を堪能した後は、本日の目的である「城峯山」の展望台を目指します。


林道の入り口まで来ると ・・・ !Σ( ̄ロ ̄lll)



迂回コースを通って、無事に林道に入れました。


この林道を通るのは、もちろん初めてです。



この後、路面が荒れ始めて、写真撮る余裕ありませんでした。


半分くらい登って来た所で、記念撮影!!


ご覧の通り、自分だけネイキッドバイクなんで、浮いちゃってますね。
(^_^;)



標高約900mの城峯山入り口に到着!!


さてさて、本日のメインイベントである展望台を目指して登れ・登れぇ〜


登り口付近は、こんな感じですぅ〜


上から見ると、こんな感じです!!


入り口からの高低差は約100㍍  頂上アタック成功しましたぁー 
(^O^)/



更に電波塔の鉄塔に昇ると、360度のパノラマが視界に入ります♪
正面には、武甲山も見えていましたが、霞が掛かり、日光連山や筑波さん榛名山等は、ハッキリ確認出来ませんでした。 *HDR撮影


心地良い風と野鳥の鳴き声を聞きながら、ここで遅めの昼ごはんとなりました。コンビニで買ったお弁当でしたので、写真はありません。(^_^;)


眼下には、神流湖も見えていました。



今回のツーリングは、オール下道にて走行距離約190㌔
大した距離ではありませんが、3ヵ月振りのバイク運転は帰路の渋滞もあってか、クラッチ側の左手が今日も痛いです。(^▽^笑)



皆様、昨日は大変にお疲れ様でした。
また是非、お誘い待ってまぁーす♪

カメラ カシオEX-ZR1600にて、全て撮影です。


最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
<(_ _)>








Posted at 2016/04/17 15:12:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味

プロフィール

「今日も奥様サービスで寿し常さんへ(T_T)」
何シテル?   06/08 12:27
CB1300SBです。よろしくお願いします。 今年ついに還暦になりました。 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味ですが、まだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車が10万キロになった為、三菱のアウトランダーより 買え変えました。 今まで4WDし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.