• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB1300SBのブログ一覧

2016年01月02日 イイね!

初詣ツーリング IN新倉山浅間神社

初詣ツーリング IN新倉山浅間神社元旦はN川でカワセミの初撮り、2日はZRXさんと、富士吉田にある新倉山浅間神社へ、初詣ツーリングして来ました♪
AM8:00に談合坂集合でしたが、バイクは意外に我々だけ!!
しかし、寒かったぁ〜 (>_<)





1時間程で目的地の新倉山浅間神社に到着!!
ここ新倉山は、有数の富士山ビューポイントで、桜の季節には、富士山と桜を一枚の写真に納める為、多数のカメラマンが訪れる場所です。



まずは、駐車場から富士山とのコラボショット♪  *HDRアート撮影



中央高速と富士山♪



超アップで富士の登山道撮るも、流石に登山者確認出来ず!!  (^▽^笑)



さて、ここから397段の階段」を登って、絶景場所へ!!    (T_T)/~~~



息を切らして、登る事約10分!!  忠霊塔の場所まで登って来ました♪
絶景場所まで、後一息です!!



こちらが絶景場所!!   自分は2回目ですが、再度桜とのコラボショットを
撮ってみたいですね。



3年前の春に撮った景色は、こんな感じでした!!



登って来た階段を上から見ると、こんな感じ!! 結構角度がありますね!!



しばし絶景を堪能後は、下山して神社にて初詣を済ませて。



次の目的地 大石公園へ!!
雲が出てしまい、少々残念でしたが、再度バイクと富士のコラボショットを撮って!!  



ラベンダーは当然咲いていませんので、湖面と富士山♪



寒くても、ここに来たら当然ラベンダーソフトを食べます。 
カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ



冷えた体を温める為に、ランチは当然 名物 ほうとううどん♪
肉ほうとう 1300円  体温まりましたぁ〜 (^_^)/



食後は西湖へ移動して、またまた富士とのコラボショット!!



すぐ近くにある、西湖野鳥の森では、樹氷祭りをしていました。
富士を模った樹氷でしょうか?  ちょこっとだけ富士山も見えています♪



ここにはヤマガラ、ホオジロ、メジロはじめ約60種類もの野鳥が生息しているそうですが、ヤマセミの写真もあったので、この池には来るのかな〜



最後は、ZRXさんの手に、ヤマガラさんがぁ〜  (嬉ο∀O艸)♪



さて、奥様居ない事を良い事に遊び惚けておりますが、明日は最後の正月休み!!
再度ヤマセミを探しに宮ケ瀬ダムへ行ってきまぁーす♪
(^_^;)

カメラは、カシオEX-ZR1600にて!!

続けてのブログ投稿、 大変に恐縮ですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

最後に、なんか似合わないBGMでどうもすいません!!   <(_ _)>


Posted at 2016/01/02 19:20:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味
2015年12月22日 イイね!

三浦半島ショートツーリング&大楠山 徘徊

三浦半島ショートツーリング&amp;大楠山 徘徊

今年最後の走り納めは、神奈川県の三浦半島方面に、みん友さんの「ばんきんや」さんと「ライトバン2」さんとツーリングに行ってまいりましたぁー  (*^^)v
この日の早朝気温は0度の中、完全防備で、AM7:00に自宅を出発!!待ち合わせ場所の鎌倉には、AM8:50頃に到着でした。




鎌倉の鳥居前で、まず記念撮影!!



AM9:00頃には、待ち合わせのローソンに全員集合です!!
ここで、今回の観光ルート打ち合わせ後、まずは海抜241.3mの山である大楠山(おおぐすやま)へ!!



取り敢えず、バイクで入れる所まで行き ・・・・・・


バイクを止めてぇー


ハイキングコースの入り口はこんな感じ!!


まずは、直ぐに登り ・・・・・ (^_^;)


どんどん、傾斜がきつくなり低山とはいえ、関東100名山の第100番目になるそうです。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






分とライトバンさんは、重装備でそのまま登った為、もう汗だく!!
結局、何枚も脱ぐ破目に!!  (^_^;)


途中で、ばんきやさんから頂いた、みかんを食べて、更に登ります!!


一部、まだ紅葉が残っていました。 


登り初めて約70分 視界が開けて来たので、まもなく頂上かと思いきや、ここから更に500m先との事!!  (>_<)
しかしこの場所、桜の木が多いので、春は絶景でしょうね♪



何やら、灯台の様な物が?



国土交通省レーダー雨量観測所だったんですね!!


AM11:30分 頂上に到着しました!!   





ここで、またまた、ばんきんやさんから、バナナを!!
どうも、ご馳走様でした、きんやさん♪


せっかくなので、更に頂上を目指す事に!!   (^▽^笑)


東京都心や房総半島、富士山はもちろんのこと、天気の良い冬の午前中には南アルプスまで望むことが出来るそうです♪


横浜方面ですが、ランドマークタワーが見えています。


こちらは、横須賀方面 猿島が見えていますね。


残念ながら、この日は富士山・南アルプスは見えませんでした。


しかし、きんやさん♪ は、元気ですねぇー  (^▽^笑)


AM12:30過ぎには、無事に下山!!


さて本日のランチは、三崎水産物地方卸売市場の2階にある、三崎水産物地方卸売市場食堂さんへ!!


店内は、こんな感じです!!


三崎恵み丼定食 1280円 *税抜き


市場定食B  1570円


マグロのカマ塩焼き定食 1480円


最後は、三崎港で記念撮影♪


この後、ばんきんやさんは、ひとり「盗人狩り」の岩礁を見に行き、自分とライトバンさんは、渋滞しないうちに帰路へ!!

当日は、皆様どうも大変にお疲れ様でした。
また来年も、よろしくお願い致します♪

Posted at 2015/12/23 00:57:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味
2015年10月22日 イイね!

谷川岳紅葉ツーリング IN天神平&一の倉沢

谷川岳紅葉ツーリング IN天神平&amp;一の倉沢10月18日、日曜日の事になりますが、絶好の晴天の中、谷川方面へバイク仲間達と紅葉狩りツーリングに出掛けてまいりました♪

その前にまず、ここでお詫びしなければならない事が!!

先に、画像だけアップしたブログ」を誤って投稿してしまい、何人の方達より「イイネ」を頂いておりましたが、削除してしまいましたので、「イイネ」を頂いた方々、本当に申し訳ございませんでした。
どうか、お許し下さいませ!!
<(_ _)>


さて、AM6:00に関越道高坂SAに集合にて、一路赤城高原SAまで!!
乱戦走行(^_^;)にて、AM7:00に赤城高原SA到着、谷川岳がクッキリと見えていました。 



AM7:40分 水上IC到着!!  ここで仲間達との記念撮影ですが、今回集まったメンバーは、左から「ライトバン2さん」 「自分」 「ばんきんやスカブさん」 そして今回のツアーコンダクターである「ZRXさん」です。



水上ICからは、仲良く4台でマスツーリングです。 (^▽^笑)



快晴の中、気温も上がって来て、最高のツーリング日和ですね。



紅葉を眺めながら、快走して行きます。



谷川岳ベースプラザのPに、AM8:00頃到着でしたが、渋滞も無くて良かったぁー 



早々に、ロープウェイで、天神平を目指しますが、ここもすんなり乗車出来ました♪



標高750mの土合口より、天神平までの1319mまで一気に登ります。



周囲は、紅葉真っ盛りです♪



15分程で、天神平に到着!!  



ここから、更にリフトで天神峠へ!!



ライトバンさんと、ばんきんやさんも、続いて降りて来ます。



標高1500mの天神峠に到着しましたぁー



ここに来たのは、自分も初めてにて、鳥居があるとは!!



天神平を眼下に望みます。



天神尾根はこんな感じですが、とにかく岩と木の根に、下は所々ぬかるんでいて、気を抜けない尾根道です。 (>_<)



峠付近の紅葉は、ご覧の通り見頃過ぎでしたが、少しだけ尾根歩きを苦しみながら楽しんでいると、ライトバンさんから、「引き返しましょー」の天の声が ・・・・・ 助かったぁー (^_^;)



帰路に青空をバックに記念撮影!!



AM10:30には、土合口に下山でしたが、ご覧の通りロープウェイに乗る人達で、構内は長い列が出来ていました。



さて、本日の第2段目ウォーキングは、一の倉沢へ!!



さて、ここから往復約7キロを更に頑張って歩きますかぁー (*^^)v



木漏れ日の中、心地よい風を受けながらひたすら歩き始めます!!



上を見上げれば、真っ青な青空と紅葉です。



木々のコントラストが、何ともいえません!!



まさに、この場所は紅葉見頃に相応しい、色付きです♪



ブナの原生林も、綺麗に黄葉していますね♪











歩き始めて、50分程で谷川岳が見えて来ました。



AM11:40分頃に、一の倉沢に到着でぇーす。







前方に一の倉沢と紅葉のコラボ!!   何とも言えない絶景です♪







真ん中の一番高い場所が、1977mの茂倉岳で、すぐ左下が避難小屋のある一ノ倉岳でしょうか?



雪渓がまだ残っていますね。



各自、紅葉の写真撮りながら、バラバラに一の倉沢出会いに到着でしたが、全員揃ったところで、またまた記念撮影♪



因みにこちらは、2013年5月4日に訪れた時の一の倉沢です。
雪渓が目の前まで、迫っていました。



沢の水は、澄み切っていて、超冷た!!



ここ谷川岳は、ロッククライミングのメッカとして有名ですが、一ノ倉沢で遭難死した方の慰霊プレートが左下に見える通り、幾つも埋め込まれています。



一の倉沢出会いで、おにぎりを食べながら30分程休憩して、帰路へ!!



帰路も、紅葉街道を楽しんで? 苦しんで? 歩きます。 (^▽^笑)



でも、皆さんの笑顔は絶えません♪   (^_^)/



土合口に戻ったのは、PM1:00を過ぎてしまい、当初予定していた照葉狭~権六峠方面を諦めて、モグラの土合駅に!!



またまた来ました、468段の階段!!  3名は元気に降りて行きましたが、当然自分は降りませんでしたぁー (^_^;)  



今回、最長老のばんきんやさんですが、本当に元気ですねぇー
自分も、まだまだ頑張らないといけないですね!!



道の駅水上では、青空に映える、りんご秋映えを食して!!



PM3:00過ぎには、再び水上ICより高速に乗って!!



最後は、寄居SAでお決まりのソフトクリームを!!



渋滞の中、PM6:00過ぎには無事に帰還となりました。


AM3:30に起きて、帰路に着くまで約16時間でしたが、輝く紅葉を見れて
大満足の1日となりました♪
当日は、皆さん大変にお疲れ様でした。


最後までご覧いただき、ありがとうございます!!
<(_ _)>



Posted at 2015/10/22 23:44:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味
2015年09月25日 イイね!

バイク仲間に会いに、東北2泊3日ツーリング

バイク仲間に会いに、東北2泊3日ツーリング昨年の東北ツーリングは、1泊2日で約1300キロも走る、仙台〜秋田のツーリングでしたが、今年はこの春に、郡山に単身赴任したバイク仲間のpumpmanさんに会いに行ってまいりました。

尚、今回の画像につきましては、一部ZRXさんとpumpmanさんの画像も
使用させて頂いておりますのでお許しを!! <(_ _)>


AM6:00に外環道 新倉PA集合にて、5台のバイクで出発です。
郡山前線基地を起点に、こんなルートでツーリングして来ました。



まず最初の観光場所は、茨城県常陸太田市にある、竜神大吊り橋


橋長 375m  湖面からの高さ 100m


なんと、ここでバンジージャンプをしている方達が!!  (>_<)
初回は何と!! 1万5千円との事。
興味ある方はこちらをクリックして下さいね。


お昼は、北茨城の五浦海岸沿いにある大津漁港へ


カキフライ定食 1300円


海鮮丼 1380円


食後は、五浦海岸を一望できる公園へ!!
東日本大震災の津波で流失した五浦六角堂は、再築されていました。


この後、下道をひたすら快走して、pumpmanさんとの待ち合わせ
場所である、道の駅へ。




さてここで、メンバー紹介
左からpumpmanさん、doiさん、ZRXさん、ゼファーさん、そして自分
最後は、会社の部下でもある、bosukeさんです。


久し振りの再開に、話が弾みますが、中学の校長先生でもあるゼファーさんは、明日用事がある為、ここで帰還となりました。


道の駅より、約20キロ離れた前線基地に到着しましたが、車1台分の
スペースにバイク5台が入りましたぁー (*^^)v


郡山の夕暮れは、綺麗な夕焼けに!!


さて、ひとっ風呂浴びた後は、徒歩10分程の焼鳥屋さんで宴会♪


名古屋風 手羽先!!  皮パリパリで甘目のタレがGoo!!


焼き鳥はもちろん、旨かったぁー !(^^)!


皆さん、ビールや焼酎を5〜6ハイ飲んで、話も弾みます。


で、締めは近所の来夢さんで、喜多方ラーメンを!!  (*^_^*)


基地に戻ると、皆で持ちよった、お酒の数々!!
又、みん友の秋田在中 チャンパパさんからも、お酒を送って頂き、
ありがとうございましたぁ〜 <(_ _)>


皆さんは、ここでもガンガン飲み続けていましたが、約2名はすでに
ダゥンでした。 真ん中で寝ているのは自分でぇーす!! (^_^;)


翌日は、ウコンの力で二日酔いも無く、AM7:30には東北道 国見SA
で朝食を!!


これから、ワイディング三昧になる為、朝からしっかりビーフカレー
を食べましたぁー  (^_^;)


白石ICで降りて、国道457号線から県道12号線で山形蔵王へ!!


山頂付近は、ご覧の通りすでに、紅葉が始まっていました。





自分は、バイクでは2回目となる蔵王ですが、快晴に恵まれたワィディングは気分爽快でした。\(^o^)/


蔵王エコーラインの料金所です。 バイク通行料380円也


本日メインである目的地、蔵王の御釜PにAM9:40分到着です。


山頂はガスっている事が多く、地元の人でも中々クッキリと見れない
お釜が、今日はハッキリと眼下に見えました。
ただ、火山周辺警報が出た事もあり、立ち入り規制ロープが張られて、
間近までは降りられませんでした。


お釜をバックに、doiさんとツーショット♪  


ナナカマドはが、綺麗に色付いていました。


レストハウスでチョロ食いでしたが、山形といえば、まず玉こんにゃく
ですね!!


蔵王を堪能した後は、国道13号にて米沢に、ランチへ!!


前回来た時は、焼き肉ラーメンでしたが、今回は焼き肉定食を!!
1380円也 こちらも和牛ですが、米沢牛は約2.5倍のお値段でした。
ランチ後、doiさんとbosukeさんは、ここでお別れ。 大渋滞の中を
7時間以上かけて地元埼玉まで帰ったそうです。(>_<)


我々3人は、山形県道・福島県道2号米沢猪苗代線を使用して
桧原湖方面へ!!


猪苗代湖畔経由で、郡山方面へ!!


帰路の途中に、pumpmanさんお勧めの休石温泉 太田屋で汗を
流して帰りました。


入浴料500円 渓流沿いにある、源泉かけ流しの良いお風呂でした。


さて、夕飯は近くのスーパーで買い出しをして、前線基地にて宴会でしたが、これまた、チャンパパさんが送ってくれた、枝豆を茹でてつまみに♪


その他、馬刺し・カツオたたき・あさりバター蒸・お寿司などなど!!


で、結局は最年長の自分が、またまたダゥンでしたぁー (^▽^笑)


翌日はAM6:30に郡山を出発、渋滞も無くAM10:00には帰路に着きました。 全走行距離 890キロ  



皆様、今回も大変お世話になりました。
年々年老いて来て、いつまでバイクに乗れるか分かりませんが、取り敢えず来年もよろしくです。 (^▽^;)

長いブログに最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
<(_ _)>
Posted at 2015/09/26 00:58:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味
2015年07月20日 イイね!

山中湖までショートツーリング

山中湖までショートツーリング梅雨明け宣言が出された、連休最終日  AM6:00談合坂SA待ち合わせで、ZRXさんと山中湖方面に、ショートツーリングへ!!




富士河口湖線に入ると、雲は多めですが、見えないかもと心配していた富士山が見えて来ましたぁー (^.^)/~~~


AM7:00前には、最初の目的地である、山中湖花の都公園に到着!!


空が今一ですが、富士と百日草との、コラボショットを
撮る事が出来ました。
カメラ EOS M    レンズ   EF-M18-55IS STM  にて!!


レンズ EF-M55-200IS STM  にて!!


カワラヒワが、何と花の上に止まってくれましたぁー 大トリミングです。
残念な事に、ポピーは見頃を過ぎていたので、次の目的地に移動!!


やって来たのは、近隣の忍野八海!!
早朝だったので、湧池にバイク」を横付して、記念撮影する事が出来て
超ラッキーでした。 (*^^)v  


ここでちょうど、ぞろ目の55555キロに!!
今年10年目で、5回目の車検を通しまぁーす。 (^_^;)


こちらは、売店のおじさんが教えてくれた場所に移動して撮った1枚。
雪があると、絵になりそうですね!


川沿いで、花との2ショット!!  花の名前分かりません!!


40分程 周辺を散策して戻って来ると、もう観光客が多い事!!


入り口の、鏡池にて撮影!!


少し歩いて、小腹が空いたので、チョロ食い!!  
その① ホタテとマヨネーズの丸天


その② 冷奴 焼きねぎみそ&青唐辛子みそ ソース添え (^▽^笑)


山中湖 湖畔で 再度バイクと富士とのコラボを狙いましたが、ご覧
の通り、頭は雲の中で残念!!  (>_<)


でも、自分にしか見えない、奈々子様がぁー それも水着姿でぇー
(〃ー〃) 体温↑上昇中  しかし標高1.000mでも、超暑いです。


富士が綺麗に見えれば、パノラマ台に行く予定でしたが、渋滞に巻き込まれない内に帰るべく、道志道方面へ!!


お決まりの、道の駅 どうしは、流石にバイクのメッカです。


ここで、お決まりのソフトクリームを食べましたが、体温は下がらず。
(^_^;)  ZRXさん、ご馳走様でした!! 


隣には、カッパさんが ・・・・・・・・ 


この後、相模湖ICで高速に乗り、途中小仏トンネルまで渋滞がありましたが、その後は順調にて、暑さがピークになる昼前には、府中ICを降りる事が出来ました。


インター近くの中華屋さんでランチとなり、自分は豚バラ・なすの生姜焼き定食を!!  


ランチ後、ZRXさんとはお別れして、自分は車検に出す為、バイク屋へ


炎天下の中、健康の為? バイク屋より約40分歩いて、自宅に帰りました。 (*^^)v


こちらが、今回のルートです。 約200キロのツーリングでした。


では、しばらく猛暑日が続くと思いますが、皆様 熱中症には十分気を付けて、明日からのお仕事、頑張りましょうね!!

カメラ EOS M & カシオのコンデジにて



Posted at 2015/07/20 18:31:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 今年ついに還暦になりました。 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味ですが、まだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車が10万キロになった為、三菱のアウトランダーより 買え変えました。 今まで4WDし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.