• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB1300SBのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

紅葉ピーク前の西沢渓谷散策と ・・・・・ サプライズ?  (^^)/

紅葉ピーク前の西沢渓谷散策と ・・・・・ サプライズ?  (^^)/

昨日の台風が去り、本日は爽やかな秋晴れとなり、みんから友達のZRXさんと、ペンタさん、及びサプライズで初参加の ・・・・ さんと、秩父多摩甲斐国立公園内に位置し、国内屈指の渓谷美を誇る景勝地でもある、西沢渓谷に、ハイキングして来ました。


 AM7:30分、菜々子号にて、西沢渓谷入り口のPに到着!!
この時点で、空きは数台程度でしたぁ~ (^。^;) ホッ


ピンクで塗りつぶした個所が、今回ハイキングしたルートで約10㌔です。
また、今回は全てEOS5DⅢにEF24-105㍉ F4ISにて、手持ち撮影!!


            入り口付近の様子です。




これは、何の実でしょうか?   綺麗なパープル色です。




           現在は、休業中の西沢山荘


ここから先は、渓谷沿いの滑りやすい、岩盤がある所も歩く事になる為、
注意が必要になります。


だんだんと、アップダウンがキツクなって来ました。 (^_^;)


最初の滝が見えてきましたが、光が無く、見栄えが今一歩です。


ここからは、渓谷沿いの岩盤上を歩いて行く事になりますが、昨夜の雨で濡れている事もあり、慎重に歩いていきます。








滑ったら、一貫の終わりでへすね!!     (;一_一)




ぎりぎりまで下りて、滝を狙うカメラマン。  


タイトル画像で使用しましたが、本日初めて木漏れ日が射している場所
を発見!!


この場所は、眩しい程の黄葉でした。


滝の最終地点である、七ツ釜五段の滝


ここから、帰路は、旧森林軌道に入って行きますが、上り坂が急で、
またまた、呼吸困難に!!   (ToT)


頂上まで、後少しでしたが、ここで疲れ切ってしまい、ペンタさんに、手作りのフルーツケーキを頂き、英気を養う事に。
落ち葉に溶け込む程、美味しいケーキでした。
ペンタさん、ご馳走さまでした。


さて、キツイ上り坂が終わり、帰路はなだらかな坂道です。
途中の、大展望台にて、ランチタイムですが、ここで本日のサプライズを
ご紹介いたしまぁーす。 \(~o~)/




そうなんです!!












とっても、美しい人!!



















今回、同行して頂きました、永遠のアイドル 松島菜々子さんの登場です!!
自分の顔も、つい、反町似になってしまいました!!   (^▽^笑)



ここで、菜々子様から、手作りの海老シンジョウを、私の為に作ってきたとので、頂いてしまいましたぁ~
♪. (*>ω<*)テレルー
菜々子さん、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした!!   <(_ _)>



その後は、再度眩しい程の紅葉を堪能しながら下山!!










帰路に立ち寄った、広瀬湖


最後に、菜々子さんとの、ツーショットに照れる、ペンタさん!!


その後、菜々子様を西国分寺の駅までお送りして、自分はPM3:30分には帰還です。
ZRXさん、ペンタさん、今日はありがとうございました!!
また、お忙しい中、私に会いに来てくれた、菜々子さん、
本当に、ありがとーう!!
 (T-T*)ウウウ.

最後に、不真面目なブログを御覧頂いた、みんからの皆さまも、
本当に、ありがとうございました!!
(^_^;)


Posted at 2013/10/27 21:42:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | 低登山ハイキング | 日記
2013年10月19日 イイね!

今日のランチは、奥多摩町の川井まで!!

今日のランチは、奥多摩町の川井まで!!


今日は、奥様が休み!!
昨日に誘われた秩父方面ツーリングを断念して、(T_T)  先週みん友のriderさんが食べに行き、同じく、たけちやんライダーさんも行った事のある超人気店の「釜めし なかい」さんに、菜々子号にて、プチドライブがてら、初めてランチして来ました。



riderさんの情報で、Pは15台位との事だったので、開店のAM11:00前に到着するよう、自宅をAM9:00に出発!!
開店15分前に到着しましたが、第1駐車場は、空きが後3台分しかありませんでした。 ε= (*^o^*) ほっ

開店前ですが、すでに数人待っているようです。






紅葉の時期には早過ぎましたが、もみじが色付けば、良いローケーション
ですね!!


AM11:00開店ですが、何処からともなく、人がゾロゾロと出て来て、店員さんが ・・・・・・
○○様14名の方どうぞぉ~ お次は、○○様8名の方といった調子で、
店頭をよく見ると順番待ちリストがあり、慌てて名前を記入!!
8組目でしたが、なんとか満席前に入店出来ましたぁ~ (^_^;)
芸能人のサイン色紙も一杯あり、流石に超人気店ですね!!


さて、待つ事30分位でしたが、釜飯類は、この様なセットで出されます。
食した感想としては、釜飯は味がしっかり付いており、又、お米の一粒一粒が立っていて、思わず「うまい!!」と唸らせる逸品でした。
水炊きは、たっぷりの野菜が入っていて、あっさりとした味わいで、これまた、濃い目の釜飯との相性がバッチリですね。
横川の峠の釜めしとは、全く別物といった方が良いでしょう!!
ご馳走様、また今度、必ず寄らせて貰います。


自分が食べた、鳥牛蒡釜飯のアップ


奥様が食べた、きのこ釜飯のアップ


菜々子汁?のアップですが、熱いうちに早く、口づけしてほしいと、催促されてしまいました。 (#^.^#)

食後は、帰路途中の寒山寺周辺の渓谷をチェック


少し色付き始めていますが、紅葉には早過ぎますね!!



でっ!!   最後は、お決まりの「つるつる温泉」に年寄りの湯治へ!!
(^▽^笑)


以上、本日のカメラは、EOS Mに短焦点のEF-M22㍉のレンズにて
撮影でした。

Posted at 2013/10/19 22:31:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行・日帰りドライブ | 日記
2013年10月14日 イイね!

見頃ピークの昭和記念公園コスモス

見頃ピークの昭和記念公園コスモス

前回3分咲きだった、昭和記念公園のコスモスですが、ホームページをチェックすると、この所の暑さで見頃ピーク?  
来週行こうと思っていましたが、急遽チャリにて、西畑・東畑・花の丘の3か所を再度出撃してしまいました。 (^_^;)

前回は、広角EF17-40㍉F4一本でしたが、今回はEF100㍉F2.8とEF70-200㍉F2.8及びEF24-105㍉F4の3本を持って行きました。
流石に重たく、坂道では、足がツル破目に!! (^▽^笑)



原っぱ西畑の全体の様子です。カシオ EX-ZR200 にて撮影


レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM
Av(絞り数値) 4.0   露出補正 +1


Av(絞り数値) 4.0   露出補正 +2/3


Av(絞り数値) 3.2   露出補正 +2/3


Av(絞り数値) 4.0   露出補正 +1


レンズ EF70-200mm f/2.8L USM
焦点距離 140.0mm   Av(絞り数値) 4.5   露出補正 +1


焦点距離 180.0mm   Av(絞り数値) 4.5   露出補正 +1


露出補正 -1/3   *トリミング


焦点距離 190.0mm   Av(絞り数値) 5.6    露出補正 +1


焦点距離 200.0mm     Av(絞り数値) 5.6   露出補正 +1


焦点距離 200.0mm  Av(絞り数値) 2.8    露出補正 +1/3
綺麗に撮れたかな!!  女性の笑顔が印象的でした。


イエローコスモスの東畑にやって来ました。
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM


焦点距離 105.0mm   露出補正 +2/3


ここは、花の丘の全体の様子です。


下から見上げた様子です。





上から、見下ろした様子です。


ここで、マナーの悪いカメラマンさんがいましたよ!!
どんなに良いアングルか分かりませんが、完全に三脚を中に入れての
撮影は、酷過ぎますね。  (メ▼。▼)y-~~~こら~


気分を取り直して、紅一点? 完璧な日の丸写真!!   (^_^;)


最後に、パープルコスモス?
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 105.0mm   露出補正 +2/3


以上、見頃ピークのコスモスと人出でした。
最後まで、御覧頂き、ありがとうございました!!
<(_ _)>

Posted at 2013/10/14 21:28:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | カメラ・写真の事 | 趣味
2013年10月13日 イイね!

紅葉まじかの日光・日帰りツーリング

紅葉まじかの日光・日帰りツーリング

昨年も、この時期に行った日光に、ツーリング仲間4名で行って来ました。

本日のツーリングコースは、関越伊勢崎IC~国道122号で足尾~日光
霜降り高原道路~栃木県道23号川俣温泉川治線~国道120号線で湯ノ湖~沼田ICです。
タイトル画像は、霜降り高原道路沿いにある、キスゲ平にて!!


AM9:00にキスゲ平に到着、快晴です。 (^O^)/


レストハウス前から園地の最上部まで続く1445段の階段ですが、
ここを登ってみる事に!!   (;一_一)



結局、約1/3登った所で、ギブアップ!! (^_^;)
皆さん、ポーズが決まってます。
ちなみに、左から2番目が私ですからね!! (^_^)v


まだ見頃とは言えませんが、紅葉が始まっていました。






でっ!!  最後に、日光仮面4人衆の記念撮影!!   (^▽^笑)


その後は、大笹牧場にAM10:30分到着!!


ここにて、早めのランチタイムです。
食したのは、定番のジンギスカンと、大笹ホルモンミックス!!
もちろん、ノンアルコールビールで乾杯です。


そして、お決まりのソフトクリーム!!
久しぶりに食べましたが、甘さが程良く、美味しかったぁ~


この後は、いろは坂の渋滞を避ける為に、川俣温泉川治線で湯ノ湖方面へ!!
しかし、所々非常に狭く、タイトなカーブの連続で、(;^_^AA チカレマシタ
ので、途中の広い場所にて、小休止。


この辺りは、紅葉が見頃間近です。


PM1:00に湯ノ湖到着ですが、雲が出始めて、昨年と比べると
絶景には、もう一歩です。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~












その後、金精峠をへて沼田ICより高速にて、自宅を出発してから、約15時間後のPM6:30分に無事帰還致しました。
本日の走行距離 455㌔


最後に、みん友でもある、ツーリング仲間のDEミルマンさんとpumpmanさん及びZRXさん、今日は、ありがとうございました。
来月も、是非お誘い待ってまーす!! (^-^)

追伸:  仲間達のブログですので、良かったら訪問してね!!
DEさんブログ
ZRXさんブログ
pumpmanさんブログ

Posted at 2013/10/13 00:02:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味
2013年10月06日 イイね!

山梨県の小淵沢まで、うなぎドライブ?

山梨県の小淵沢まで、うなぎドライブ?

先月の東北ツーリングを含めて最近は、一人で遊び呆けていた為に、本日は久しぶりに奥様と山梨県の小淵沢方面にドライブを兼ね、昼は、うなぎをご馳走する事に!!   (T_T)
三島や浜松のうなぎも食べた事はありますが、ここ小淵沢の「井筒屋」さんが、我が家では一番美味しかったからです。
AM11:00開店ですが、駐車場が直ぐに満車になってしまう為、AM10:10分には到着して、開店を待ちます。 
流石に、まだ誰も並んでいませんね!!   (^_^;)


でも、開店30分前には、もう人が並んでいます。 


この掲示板見て頂ければ、超人気店という事が分かって頂けると思います!!


待つ事約40分で、ようやく料理が出させれました。
自分が頼んだのは、うな丼の特上で、白焼きが別途付いてきます。
奥様は、うな重の上を頼み、自分が支払った金額は8.100円
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


            特上のうな丼


          特上に付いてくる白焼き


         奥様が食べた、うな重の上


昼食後は、八ヶ岳高原ラインを通って、まきば牧場へ!!


  これは、マリーゴールドのアフリカンですかね!!


w(°o°)w おおっ!!  自分の為に席が用意してありましたよ。 (^_^;)


            お決まりの、東沢大橋


高原ライン沿いには、一部紅葉が見られました!!




沿道に落ちていた山栗を、みんからの「あたさん」をマネして撮ってみましたが、雰囲気が全く出せません!!  (>_<)


  野辺山まで来ましたが、八ヶ岳は顔を隠したままです。


        JRの最高地点にある野辺山の駅です。






撮り鉄、初挑戦!!    ただのスナップになってしまいました。(^_^;)


     その後は、近くにある野辺山天文台へ


        ここで、宇宙の神秘を解明しているんですね。 


八ヶ岳や南アルプス、富士が一望出来る平沢峠にきましたが、やっぱり雲が多く、絶景には今一つでした。






帰路は、PM3:30に須玉ICから高速に乗るも、もう大月から渋滞15㌔の表示が出ていた為に、勝沼から国道20号にて下道を使って、PM7:00に帰還でした。


これで、今度の3連休は、心置きなくツーリングに行けますね!!  (^^)/
最後まで、御覧頂き、ありがとうございましたぁ~
<(_ _)>

Posted at 2013/10/06 23:31:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行・日帰りドライブ | 日記

プロフィール

「@アルジャント さん、ありがとうございます。まだ長女が残っているので、そっちの方が心配ですぅ~(^-^;」
何シテル?   12/08 22:09
CB1300SBです。よろしくお願いします。 今年ついに還暦になりました。 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味ですが、まだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

ファン

283 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車が10万キロになった為、三菱のアウトランダーより 買え変えました。 今まで4WDし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.