• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB1300SBのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

今日の夕飯!!

今日の夕飯!!皆さんこんばんは!!

昨日は、名栗コメ?で、愉快な仲間達と、オフ会をして来ましたが、カメラの調子悪くて、ブログアップを断念。
明日、EOS70Dを修理に出す事になりましたぁー  (T_T)

で、その様子は、DEさん&ZRXさん&pumpmanさんのブログにて!!
もちろん、今日は、野川学園登校にて、5DⅢで撮影する事になってしまいましたが、後日アップさせて頂きます。
さて、「何してる」でもアップ致しました、トロトロ煮豚ですが、本日の夕飯メニューは、タイトル画像の通り、塩ラーメンです。
(^v^)

まず、968円の豚バラ肉を半額でゲット!!  圧力鍋にて約40分程で
トロトロ煮豚完成!!   一応、喜多方ラーメンの坂内風に仕上げてみました。 (^_^)v



サイドディシュはこの焼き豚とタレで炒めた、焼き豚チャーハン!!
メンマ・キクラゲ入り。


    焼き豚チャーハン完成!!


塩ラーメンは、これ!!   198円  (^▽^笑)  



カットした煮豚 口の中でトロケまぁーす!!   (#^.^#)


   塩ラーメン完成!!


以上、スゲェー カロリーですが、朝から今日は、これ
1食にて、7DマークⅡのヘソクリを捻出していまぁーす!!
(*^^)v
Posted at 2014/09/28 20:47:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑多の事 | 日記
2014年09月26日 イイね!

今日の夕飯メニュー

今日の夕飯メニュー皆様こんばんは!!

前回のブログでは、自業自得とは言え、お見舞いのコメントをスゲェー沢山頂きまして、本当にありがとうございました。 <(_ _)>

小指、まだまだ痛いですが、仕事柄 重たい物も持つ事も多く、弱音は言ってられませんので、頑張りますよぉー
(^▽^笑)

さて、昨日は奥様休みにて、自分の手を気遣い? 今日のメイン料理を作ってくれていた為、感謝の気持ちを込めて、アップさせて頂きます!!
(#^.^#)

その料理は、スゲェー量の、ロールキャベツ ・・・・・  (^_^;)
2人しかいませんが、奥様作ると、大鍋に10個以上入っています。
まぁーそれでも、牛筋で出し取って、全て手作りにて、感謝ですね!!



で、これだけでは、奥様に怒られるので、自分は、日々の家事を少し手抜きして、超簡単サイドディシュを作りましたぁー  (^_^;)



冷凍で余っていた、エビと牡蠣を加えて、切ったのはマッシュルームと
エリンギ!! 
買ってきた、素とオリーブオイルで、煮ただけです。 (^_^)v


         晩酌は、もちろん発泡酒!!   



一応、今日の夕飯が出来ましたが、主食は、小指?    (=^_^=) ヘヘヘ


さて、明日は、殴り合い?に、行って来まぁーす!!
\(^o^)/

何の事か、分かりませんよねぇー
(^_^;)





Posted at 2014/09/26 20:13:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑多の事 | 日記
2014年09月23日 イイね!

9月23日のカワセミ撮影で、罰が当ったぁー (^_^;)

9月23日のカワセミ撮影で、罰が当ったぁー (^_^;)

皆さん、こんばんは!!

今日もAM6:00過ぎに、野川登校すると、すでにカワセミが飛来中 ・・・・
下流方向では、しきりに違うカワセミが鳴いています。
急がす、慌てず、静かにカメラセッティングして、登校と同時に撮影開始と
なってしまいました。
(^_^)v

詳細データーは、フォト蔵にて!!




             AM6:08に撮影!! 


       2分後、少し離れた岩に、メスも飛来!!


その後、ダイブはありませんでしたが、オスはAM6:21分まで、
近くでマッタリしてくれました!!











AM9:59分、2回目の飛来!!   以下ファインダーに入っていた4枚を撮影順にご覧いただきますが、後からデーター確認すると、4枚ともに、9:59分25秒のままでした。








秒間7枚の70Dですと、これが限界?
やっぱり、7DマークⅡの秒間10コマが欲しくなりますねぇー (^_^;)








AM10:00を最後に今日は、ハプニング?あった為に、早々に撤収!!





昼は、本日奥様、休みだったので、聖跡桜ケ丘までお出掛けして、
サボテンの牡蠣フライ&ロースカツ定食を食し!!


本屋で目に着いた、カメラ雑誌のキャパを購入し、7DマークⅡの良さを
奥様に見せるも、完全に無視されて ・・・・・・    (^_^;)


そして、実は今日、野川にて、川で転んで、濡れた、だけじゃなくてぇ-
(-^〇^-) ハハハハ

          ⇓


          ⇓


          ⇓


          ⇓


          ⇓


          ⇓

   こんな事に ・・・・・・・・・・・・  (T_T)


以上、お彼岸にも係わらず、ご先祖様の墓参りに行っていない、罰ちが当ったCB1300ですね!!    (;一_一)
     あー小指 痛てぇー

Posted at 2014/09/23 17:50:58 | コメント(22) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩 | 趣味
2014年09月21日 イイね!

撮りためてしまった9月のカワセミ!!

撮りためてしまった9月のカワセミ!! 皆さん、こんばんは!!
暦通りの休みのCB1300です。
(^_^)v
先週は、秋田1泊ツーリングで、3連休最終日は、流石に疲れて野川学園を欠席!! (^_^;)

9月6日から、カワセミ一度もアップしていませんでしたので、一応アップさせて頂きます。
尚、ここ最近、フォト蔵も始めましたので、撮影データー等、興味のある方は、フォト蔵にてご覧いただければと、思います。
<(_ _)>



    9月7日のカワセミですが、2匹ゲットで!!   ビックリ!!  



             ピン甘いですが、お許しを!!



ここまでの3枚は、5DⅢでしたが、61点AF性能で、70Dより、ピンの合う
確率は、良かったと思いますが、トリミング後の解像度は、70Dの方が
良いと思いました。



     9月20日のカワセミです。 カメラは70Dです。


飛翔は、この日アップに耐えうる画は、この2枚のみ!!  (^_^;)


               9月21日のカワセミ



スローシャッターにて!!   頭の露出が飛び気味になっちゃいましたね!!


       止まり物ですが、早朝の6時台に撮影!!















    ピント今一ですが、魚を飲み込む直前の様子です。


         ここからの3枚は、飛び出し直後!!








PM2:30分 この日、最後のカワセミでしたが、飛翔はピン合わず!!


で、9月21日はAM6:00~PM4:30分まで、10時間半も野川で待機していた為、就寝後、夜中にふくろはぎが、攣ったCB1300でしたぁー
(#^.^#)


あー しかし、7DマークⅡのAF性能 超魅力的にて、誰か、プレゼントしてぇー !!    <(_ _)>


Posted at 2014/09/21 21:42:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩 | 趣味
2014年09月16日 イイね!

東北混浴露天風呂ツーリング2日目

東北混浴露天風呂ツーリング2日目

皆さん、こんにちは~
今週は、色々とイレギラーの仕事多くて、2日目アップが遅れてしまいました。(^_^;)
また、今回も1部フィクション&不適切と思われる画も使用しておりますので、どうぞお許し下さい。<(_ _)>


さて、2日目スタートは、もちろん混浴露天風呂の様子からです。
朝食はAM7:30分からなので、まずは朝風呂に!!

目が釘付けで、にや笑する仲間 ・・・・・・・ その先には?


     ⇓

     ⇓

     ⇓

     ⇓

     ⇓

     ⇓

     ⇓

     ⇓


     ⇓

  w(°o°)w おおっ!! 温泉幽霊出没・・・・・  



仲間全員で、そんな事・あんな事、想像? しながら、ひとっ風呂浴びた後は、各自銘々に、早朝散歩。
温泉街といった雰囲気ではなく、湯治場と言った方が似合う、メインストリートですね。



源泉がある場所では、いたる所から、白煙が上がっています。


泡も凄い勢いで、出て来ています。



これは、硫化水素ガスにより、2005年に親子連れの観光客が亡くなる痛ましい事故があり、それからは立ち入り禁止区間を設定したそうです。


道路脇には、秋桜が見頃を迎えていました。









早朝散歩を済ませて、ようやく朝ごはんです。
奥には、前回アップした、ピチピチギャル御一行様達が!!
なぜか、後方が気になる仲間 ・・・ 昨夜やっぱり何かあったぁ~(^◇^ ;)


朝食は、ご覧のとおり素朴ですが、スティック野菜に付いていた、味噌は美味でした。


名残惜しいですが、温泉幽霊とギャル達に別れを告げ、まずは
河原毛地獄へ向かいます。


で、早々に河原家地獄に到着すると、先程のギャル達が ・・・・・
もう、直ぐに近づいて声を掛けるんだから!!


ここで、ギャル達より、カッコいい「おじさん」達に写真撮ってほしいと言われて、すかさずpumpmanさんが、喜んで撮りましょーだって!! (^▽^笑)


くねくね道の県道310号線を降りて、国道108号線に出て来ました。


一路、鳥海山を目指して、快走していきます。


色々な事を、思い出し笑いしながら走る、自分!!
真面目で人相が良い顔が御見せ出来す、残念です。(^_^;)


途中、通り雨にやられましたが、AM11:20分に鳥海山が見えるスポットで
小休止!!


頂上付近は、雲で隠れていて残念!!


今年で9年目になる、CB1300SB  まだまだ乗りますよぉー (#^.^#)


鳥海ブルーラインに入り、日本海を望む!!


先程、小休止した、田んぼも、見えていますね!!


PM12:00頃、鉾立Pに到着!!  展望台より、鳥海山を望む。


ブルーラインを後にし、その後は国道7号線で、一路 山形県の酒田市へ


PM1:00 ランチにすべく、海鮮市場到着するも、スゲェー混んでいて、
ここで食べる事を断念。(>_<)


で、市内の、うどん屋で、お昼ご飯でしたぁー (^_^;)


食べたのは、天丼と冷おろしうどんのセットです。


食後は、ここも観光名所である、山居倉庫さんへ!!


横浜で言えば、赤レンガ倉庫と同じく、レトロ感漂う、おしゃれな
雰囲気でした。


            (〃ー〃) 体温↑上昇中


ここで、つや姫ソフトクリームを頂きました。


PM2:00過ぎ、日本海東北自動車道を使用して、酒田市を離れ、帰路に着くべく、海岸沿いの国道7号線をひたすら、酷走?  (^▽^笑)


途中、眠気とお尻の痛さに耐えかね、笹川流れで休憩。


       チョロ食いで買った、焼イカ 500円


その後も直走り、PM4:50分ころ、要約北陸自動車道へ
関越道に入ると掲示板には、関越道赤城-沼田が事故通行止!!
詳細は、ZRXさんブログにて。



PM6:20に、関越道越後川口で最後の給油をして、通行止め解除を期待しつつ、結局は解除ならず、渋滞避けるべく、一つ手前の月夜のICで降りる事に ・・・・・ (>_<)


PM7:00頃の、月夜のIC出口の様子です。


IC降りて、スマホで抜け道探すも、幹線道路に出るまで、周辺はどこも
大渋滞!!    (T_T)/~~~


あっちこっち、迂回路探して走るも、もう、諦めて、PM8:00過ぎに、沼田市内で夕飯食べる事に!!
で、ここも混雑にて、ラーメン出て来るまで30分以上!!  (^_^;)


結局、PM9:30分頃まで店に居ましたが、赤城方面の広域農道を使用して
帰る事を決断!!
外に出ると、やっぱりまだ渋滞中でしたが、途中沼田IC前を通ると、通行止めが解除になっていて、本当にラッキーでした。∈(´Д`)∋アァー


  PM11:00 最後の休憩場所高坂SAにて!!


PM12:00過ぎ、無事に帰還でしたぁー!!





最終日の走行距離 約685キロ
2日間で、約1310キロの、東北混浴露天風呂ツーリングでした。
給料量  61.87㍑
燃費    21.2㌔
ガソリン代  10.189円

pumpmanさんZRXさん、お疲れ様でした!!
来年も、是非よろしくお願い致します。

また、この場をお借りしてチャンパパさん、色々とお気遣い頂き、本当にありがとうございました。<(_ _)>

Posted at 2014/09/16 22:01:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味

プロフィール

「親子丼の画像忘れました(^-^;」
何シテル?   10/16 20:16
CB1300SBです。よろしくお願いします。 今年ついに還暦になりました。 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味ですが、まだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

ファン

283 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車が10万キロになった為、三菱のアウトランダーより 買え変えました。 今まで4WDし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.