• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB1300SBのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

沼津で魚河岸丸天 ランチ

沼津で魚河岸丸天 ランチ今週は天気が悪くて鳥撮り断念の為、久し振りに奥様と沼津港へランチしに行って来ました。
雨の中をAM7:30過ぎに自宅を出発!!
高速代を節約する為に、東名厚木ICまで下道走行。 (^_^;)


並ぶのが嫌なので、AM11:00までには現地に到着していたかったんですが、奥様のスマホが、電源入らなくなり、沼津市内の携帯ショップへ!!
原因は ・・・・・・・
えっ!!  ただの電池切れ  
<<o(>-<)o>> ムカー!

そんな事で、現地にはPM12:00到着
やっぱり、並んでいる ・・・・・ (>_<)


直ぐ近くにある港店さんも並んでいましたが、ウェイティングシートに書かれた人数は、こちらの方が少なかったので、ここに決定です。


待つ事30分程で入店!!
自分は、定番の「ブリカマの照り焼き定食」 1350円
もう、何時食べても、美味しすぎる〜 ♫


奥様は、上刺身定食 2200円


単品で「アナゴの天ぷら」900円
で、こいつが間違いだった!!  一匹分もあって、量多過ぎ!! (>_<)
もう、おかずだけで腹一杯になり、御飯は殆んど2人とも手付かず。
丸天さん、どうもすいませんでした!!<(_ _)>



食後は、一度も行った事の無かった、びゅうおへ!!
静岡県が津波対策として建設した日本最大級の水門との事。
地上30mの高さを活かした展望施設になっています。



入館料100円払って、展望台へ
当然富士山は見えません。 


で、本当の目的は、トビが上空を舞っていたので、少しでも近くで撮りたかったんですねぇー (^▽^笑)
レンズ EF-M 55-200mにて!!




帰路は更に高速代浮かすべく、オール下道で!!
途中、丹沢湖にも寄りましたが、鳥さん1羽も確認出来ず。(^_^;)
246号の大和周辺で渋滞に嵌りましたが、ニュー菜々子号の、ここまでの平均燃費は、リッター28キロと、上出来です。


地元に着いたのがPM6:30分過ぎだったので、またまた外食する事に。
で、来たのはロイヤルホスト 
15%の割引きチケットがあったのが決めてでした。 (^-^;

自分が頼んだセットで選んだ、香川県産のさぬき蛸とセロリのセビ-チェ セット価格460円


奥様頼んだセットで選べる11種の野菜サラダ 

黒豚・黒毛和牛のハンバーグと北海道猿払のホタテフライ 1480円


奥様頼んだ、レンズ豆とチキンのグリル サラタ・ドリンク・パン込みで
1470円


全体は、こんな感じです。 


で、最後は奥様がどうしても食べたいと言う一品!!
フレッシュ桃のパフェです。
ラズベリーソース・バニラアイス・ロゼワインのジュレが入っています。
こちら、かなりデカくて、器の直径は15センチ程もありました。
価格830円


昼にあれだけ食べた二人でしたが、夕飯もペロリ平らげてしまいました。
(^_^;)

今年の夏は、夫婦でどこにもお出掛けしていませんでしたので、これでミッション無事に終了です。

さて、来月はシルバーウィークがあるので、それに向けて明日からのお仕事 頑張りますかぁー

最後まで、御覧いただき、ありがとうございました。
<(_ _)>
Posted at 2015/08/30 12:38:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行・日帰りドライブ | 日記
2015年08月28日 イイね!

キャノン白レンズの塗装ハゲ補修

キャノン白レンズの塗装ハゲ補修皆さん、こんばんは(^^♪
今日の東京地方は、最高気温が23度前後と、今までの暑さが嘘のように涼しくなり、ホットしているCB1300です。
(^_^;)




さて、昨年より鳥撮りに嵌っている自分ですが、今までほとんど出番のなかった、サンニッパとヨンゴーロクを毎週のように持ち出していた為、至る所に小さなキズが出来てしまいました。
在庫で所有しているプラモデル用のグレー系塗料を、いくつか試しましたが、やはり色味が合いません!!  (>_<)

そこで、ネットで調べていると、ありました!!  キャノン白レンズの補修塗料
早々に、アマゾンでポチとな!!
(^▽^笑)

価格は¥ 1,450 + ¥ 540 の配送料 で少々高目ですが、こちらが送られてきた物です。



蓋を開けると、タッチペンの様になっています。
しかし、製造から大分日が経っているせいか、中身はドロドロ
まぁー こんな代物、そんなに買う人は少ないですからねぇー (^_^;)



このままでは、塗装出来ないので、プラモデル用のシンナーで薄める事に!!



400㎜のレンズに付いた擦れキズです。



エアーブラシを使う程でないので、そのまま塗りました。


フードは、これ以外に、細かな傷があちらこちらに付いています。



キズが少々深いので、本当はサフェッサーを下塗りしてから塗装してやれば、もっと綺麗に仕上がったと思いますが ・・・・・・・・・
今回はこれで良しとしましょ- (*^_^*)



こちらは、サンニッパの台座の縁を補修してみました。



フードを取り付ける縁に、結構キズがありましたが、こちらもほとんど目立たなくなりましたぁー (^^)v


まぁー キズがあっても、画像には影響ありませんが、ただでさえ高い白レンズですので、少しでも綺麗にしたいと思う方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
興味ある方は、是非使用してみて下さいね!!
(*^^)v





で、ここからは先週のお話!!
スマホを落として、ご覧の通り・・・・・・・・



液晶にヒビが入り、電源は入るものの、全く操作出来ず!!  
1日だけでしたが、仕事に支障を来してしまいました。 (>_<)

保険に入っていたのと、ポイントも溜まっていたので、無料で同一機種に交換して貰えました。 \(^ ^)/
しかし、アプリ関係については、一からの設定やり直しとなり、半日かけて、四苦八苦してしまいました。

皆様も、どうぞお気を付け下さいませ!!
  (^_^;)



Posted at 2015/08/28 18:53:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑多の事 | 日記
2015年08月22日 イイね!

もしかして、オオタカ? ゲット ・・・・・  <(゚´Д`゚)>

もしかして、オオタカ? ゲット ・・・・・  &lt;(゚&#180;Д`゚)&gt;本日の早朝 AM5:30に、カワセミを探して、野川沿いを歩いていると
以前ZRXさんが、オオタカに遭遇した鉄塔に、猛禽類らしき姿を確認!!




400ミリのレンズで確認すると、やはりカラスでは無いようだ。
*ノートリミング



慌てず急いで 鉄塔に近づける、最短距離まで!! 
(^▽^笑)
レンズを覗くと、やはり「猛禽類」   *ノートリミング
距離にすると、軽く20メートル以上あります。


前回撮影した、ツミでは無いようだ!!


大トリミングで確認すると、もしかして「オオタカ」のオス?


いやぁー 「ハイタカ」?


大きさに的には、カラス程あったから、やっぱりオオタカでしょー





何か、獲物を見付けた様子でしたが、動かず!!


この後、この鉄塔に1時間近くも居てくれました。


これが、オオタカだとすると、初の撮影になりますが、夢中で撮っていたので、蚊に刺されまくりでした。 (^_^;)


本命のカワセミが見つけられず、先週行った人口池に行くと、いました!!
カイツブリの親子
でも、雛が3羽から2羽になっていました。 (T_T)


親からご飯を貰っています。


残りの2羽、元気に育ってほしいものです!!


こちらは、アオサギさんですが、水深計のあんなに細い杭に片足で、よく立っていられるもんですね!!


ダイサギさんを、超至近距離で!!


バンの親子は、仲良く朝食中?


で、野川に戻ると ・・・・・  来てました!!   カワセミさん♪


今までの個体と違って、近づくと直ぐに逃げてしまう為、かなり遠くから撮影しないとだめになってしまいました。


2回程、飛び込んでくれましたが、魚ゲット出来ず!!








解像感及びピントも、かなり今一ですが、久し振りに飛び物を撮影出来ました。


撮影時間 AM5:30〜AM9:00まで


① カメラ機種名 Canon EOS 7D Mark II
② レンズ EF400mm f/5.6L USM
③ 今回は、全て手持ち撮影にて


最後まで、御覧いただき、ありがとうございました!!

< (_ _)>




Posted at 2015/08/22 15:44:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩 | 趣味
2015年08月17日 イイね!

武蔵野森公園野鳥

武蔵野森公園野鳥今年は山形帰省の予定も無く、どこかへ鳥撮りに行ければよいなぁーと思い、野鳥撮影ガイド本を購入した事は、前回のブログで書きましたが、8月14日に 友人である、ZRX164さんを誘い、夏場にお勧めと記載されていた軽井沢にある野鳥の森公園に出撃!!

重たい機材を抱えて、園内を歩く事、約2時間 ・・・・・・・
で、結果は ・・・ 姿すら確認出きず、大撃沈!!
(-^〇^-)アハハハ



こちらは、休憩所より撮った1枚ですが、雰囲気的には、こんな場所でした。


せっかくここまで来たので、急遽四万温泉へ行く事になり、途中の四万湖ダムで、しばし猫撮り ・・・・・ (^_^;)



大汗かいて、2時間も歩いたので、最後は千と千尋のモデル」になったとも言われる、温泉へ入り帰還致しました。
詳細は、下記 ZRXさんブログ見て下さいね!!
① 軽井沢野鳥の森
② 四万温泉 積善館



さて、そんな訳で、結局行き慣れた地元へ16日のAM7:30に再出撃!!
まず、オオヨシキリさんが、お出迎えです。


目視ですが、2羽で飛び交っていました。





こちらは、カイツブリさんですが、幼鳥を撮る為に、この日は、カメラマンが大勢いました。


3羽が親に「おんぶ」された瞬間です、一斉にシャッター音が響きます。


親に必死に付いて行く幼鳥達ですが、親は、もう飛び方を教えているのかな?





疲れたのか、また「おんぶ」をねだる幼鳥!!


こちらは、親からはぐれて迷子になり、岸辺に近づいて来た所を、至近距離からパシャリ!!


とうとう、岸辺に上陸ですが、このまま親が迎えに来ないと危険な状況です。(>_<)
しかし、その後無事に親が迎えに来て、事なきを得ました!! ホッε-(´∀`; )



こちらは、バンの親「左」と若鳥「右」ですが、5月に撮影した時は、あんなに小さかったのに、もう、こんなに大きくなりました。


5月に撮影した時の、バンの幼鳥。


水辺には、カワラヒワさんも飛来!!


また、やって来たのはアオサギさん♪


燕が、何度も上空を飛行してくれていましたが、65点AFに設定して、やっとピントがまずまず合った1枚です。 (^_^;)


しかし、7月以降 いつものカワセミ君は、一度も確認出来ず。
縄張りを追われたのか、不幸があったのかは、計り知れませんが、違う個体は確認されていますので、夏休みが終わり川も静かになれば、また頻繁に姿を現してくれる事を、願うばかりです。


最後まで、御覧いただき、ありがとうございました!!

<(_ _)>


Posted at 2015/08/17 20:17:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩 | 趣味
2015年08月09日 イイね!

小型の猛禽類 ツミ 初ゲット!!

小型の猛禽類 ツミ 初ゲット!!

来週の13日からお盆休みに入りますが、今年は山形帰省の予定も無く、どこかへ鳥撮りに行ければよいなぁーと思い、野鳥撮影ガイド本を購入しました。


このガイド本、東京だけでなく、関東近県(埼玉・神奈川・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野・静岡)での、撮影出来る野鳥とおすすめの季節が記載されていて、初心者の自分にとって、とても分かり易い内容になっています。


早々にチェックしていると ・・・・・・・  直ぐ近所である調布飛行場の人口池が掲載されているじゃありませんか!!
この処の暑さで、鳥撮りに行く気力がありませんでしたが、今日は気温も30度位で、今までの猛暑と比べると涼しささえ感じる温度でしたので、1ヶ月振りに、鳥撮り散歩に出掛ける事に。 (^_^;)


チャリで、約15分程で、現地到着!!  前回も撮影した、定番のバンが
まず、お出迎えしてくれました。


葦原付近では、オオヨシキリを発見!!


前回は、葦の中から、中々出て来てくれませんでしたが、今回は
大サービスしてくれました。


なんと!!  柵まで 出て来てくれました。 (^O^)/


距離にして、7m位までも近くに!!


こちらは、更に近づいてくれて、約4mの至近距離まで!!
当然 ノートリミングでの画像です。


で!!  今日のサプライズですが、池のほとりの木立を ふと見ると!!


小型の猛禽類が ・・・・・・  あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた



最初は、チョウゲンボウかなと思いましたが、帰って調べると、ツミと
判明。 しかし、幼鳥なのか、若いメスなのか、判断つかず。


バックの背景が、森林だと絵になったと思いますが、約10m位の距離で
撮影出来た事は、超ラッキーでした!!  (^.^)/~~~




「オオヨシキリ」 と 「ツミ」を 撮影出来たので、次はこの処、姿を中々確認出来ない「カワセミ」を探しに野川へ!!

    ↓


    ↓


    ↓


    ↓


いつもの撮影場所に行くと、 1ヶ月程確認出来なかったカワセミさんが
いましたぁー  (*^^)v  
でも、カメラマンは誰一人といませんでした!!


よく見ると、メスの様です!!  子育て で疲れ切った表情ですね。
本当に、お疲れ様!! (>_<)



午前中の、約2時間程の撮影でしたが、久し振りにカワセミにも出会え、また、ツミまで撮影する事が出来て、よいストレス解消になりました。

(*^_^*)

① カメラ機種名 Canon EOS 7D Mark II
② レンズ EF400mm f/5.6L USM
③ 一脚 ベルボンウルトラスティックR50


最後まで、御覧いただき、ありがとうございました!!

<(_ _)>

Posted at 2015/08/09 15:38:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩 | 趣味

プロフィール

「今日も奥様サービスで寿し常さんへ(T_T)」
何シテル?   06/08 12:27
CB1300SBです。よろしくお願いします。 今年ついに還暦になりました。 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味ですが、まだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車が10万キロになった為、三菱のアウトランダーより 買え変えました。 今まで4WDし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.