• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB1300SBのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

今年の中秋の名月

今年の中秋の名月皆さんこんばんは!!
今日の東京地方は、朝から小雨模様で、今年の中秋の名月を諦めておりましたが、午後から天気回復して、「お月様を」ハッキリと見る事が出来ました♪

みんからの写真愛好家の皆様方も、多分大勢の方達が撮られている事と思います。  (^O^)/



撮影データー

① カメラ機種名 Canon EOS 7D Mark II
② レンズ EF300mm f/2.8L USM +2x
③ 焦点距離 600.0mm  35㎜換算 960㎜
④ 撮影モード マニュアル露出
⑤ Tv(シャッター速度) 1/1000
⑥ Av(絞り数値) 8.0
⑦ 測光方式 スポット測光
⑧ 露出補正 0
⑨ ISO感度 400
⑩ トリミング 約54%  ⑪ 現像ソフト キャノンデジタルプロフェショナル4


本日、2連ちゃんのブログ投稿に、お付き合い頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>


Posted at 2015/09/27 20:50:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ・写真の事 | 日記
2015年09月27日 イイね!

昭和記念公園のコスモス

昭和記念公園のコスモスシルバーウィークの疲れが残っていましたが、昨日は小平市にある実家の墓参りを要約済ませ、その足でそのまま、立川市にある昭和記念公園へ、コスモスを撮影してまりました。


時折、日が差す天気で快晴とはいきませんでしたが、まずは400万本の
ドワーフセンセーションが咲く、花の丘へ!!

ここ、花の丘のコスモスは、まだ3分咲き程度でした。
見頃時期は10月上旬-10月下旬との事です。










④   ベニシジミさんですね♪   バックの花が邪魔かなぁー (^_^;)























⑩    アリさんとのコラボ♪











ここからは、原っぱ東花畑へ!!
ハッピーリングというコスモスが70万本だそうです。
開花時期は9月中旬-10月上旬なので、そろそろ見頃過ぎでしょうか。












⑯  モンキチョウさんですね♪






原っぱ西畑のイエローガーデンは、まだ見開花
また、400万本のコスモスの丘は、10月上旬が見頃との事ですので、
快晴の青空をバックに、視界を埋め尽くす一面のコスモス畑を再度
挑戦したいと思っています。



カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III  
レンズ EF70-200mm f/2.8L USM +1.4x にて!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
<(_ _)>

Posted at 2015/09/27 08:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・写真の事 | 趣味
2015年09月25日 イイね!

バイク仲間に会いに、東北2泊3日ツーリング

バイク仲間に会いに、東北2泊3日ツーリング昨年の東北ツーリングは、1泊2日で約1300キロも走る、仙台〜秋田のツーリングでしたが、今年はこの春に、郡山に単身赴任したバイク仲間のpumpmanさんに会いに行ってまいりました。

尚、今回の画像につきましては、一部ZRXさんとpumpmanさんの画像も
使用させて頂いておりますのでお許しを!! <(_ _)>


AM6:00に外環道 新倉PA集合にて、5台のバイクで出発です。
郡山前線基地を起点に、こんなルートでツーリングして来ました。



まず最初の観光場所は、茨城県常陸太田市にある、竜神大吊り橋


橋長 375m  湖面からの高さ 100m


なんと、ここでバンジージャンプをしている方達が!!  (>_<)
初回は何と!! 1万5千円との事。
興味ある方はこちらをクリックして下さいね。


お昼は、北茨城の五浦海岸沿いにある大津漁港へ


カキフライ定食 1300円


海鮮丼 1380円


食後は、五浦海岸を一望できる公園へ!!
東日本大震災の津波で流失した五浦六角堂は、再築されていました。


この後、下道をひたすら快走して、pumpmanさんとの待ち合わせ
場所である、道の駅へ。




さてここで、メンバー紹介
左からpumpmanさん、doiさん、ZRXさん、ゼファーさん、そして自分
最後は、会社の部下でもある、bosukeさんです。


久し振りの再開に、話が弾みますが、中学の校長先生でもあるゼファーさんは、明日用事がある為、ここで帰還となりました。


道の駅より、約20キロ離れた前線基地に到着しましたが、車1台分の
スペースにバイク5台が入りましたぁー (*^^)v


郡山の夕暮れは、綺麗な夕焼けに!!


さて、ひとっ風呂浴びた後は、徒歩10分程の焼鳥屋さんで宴会♪


名古屋風 手羽先!!  皮パリパリで甘目のタレがGoo!!


焼き鳥はもちろん、旨かったぁー !(^^)!


皆さん、ビールや焼酎を5〜6ハイ飲んで、話も弾みます。


で、締めは近所の来夢さんで、喜多方ラーメンを!!  (*^_^*)


基地に戻ると、皆で持ちよった、お酒の数々!!
又、みん友の秋田在中 チャンパパさんからも、お酒を送って頂き、
ありがとうございましたぁ〜 <(_ _)>


皆さんは、ここでもガンガン飲み続けていましたが、約2名はすでに
ダゥンでした。 真ん中で寝ているのは自分でぇーす!! (^_^;)


翌日は、ウコンの力で二日酔いも無く、AM7:30には東北道 国見SA
で朝食を!!


これから、ワイディング三昧になる為、朝からしっかりビーフカレー
を食べましたぁー  (^_^;)


白石ICで降りて、国道457号線から県道12号線で山形蔵王へ!!


山頂付近は、ご覧の通りすでに、紅葉が始まっていました。





自分は、バイクでは2回目となる蔵王ですが、快晴に恵まれたワィディングは気分爽快でした。\(^o^)/


蔵王エコーラインの料金所です。 バイク通行料380円也


本日メインである目的地、蔵王の御釜PにAM9:40分到着です。


山頂はガスっている事が多く、地元の人でも中々クッキリと見れない
お釜が、今日はハッキリと眼下に見えました。
ただ、火山周辺警報が出た事もあり、立ち入り規制ロープが張られて、
間近までは降りられませんでした。


お釜をバックに、doiさんとツーショット♪  


ナナカマドはが、綺麗に色付いていました。


レストハウスでチョロ食いでしたが、山形といえば、まず玉こんにゃく
ですね!!


蔵王を堪能した後は、国道13号にて米沢に、ランチへ!!


前回来た時は、焼き肉ラーメンでしたが、今回は焼き肉定食を!!
1380円也 こちらも和牛ですが、米沢牛は約2.5倍のお値段でした。
ランチ後、doiさんとbosukeさんは、ここでお別れ。 大渋滞の中を
7時間以上かけて地元埼玉まで帰ったそうです。(>_<)


我々3人は、山形県道・福島県道2号米沢猪苗代線を使用して
桧原湖方面へ!!


猪苗代湖畔経由で、郡山方面へ!!


帰路の途中に、pumpmanさんお勧めの休石温泉 太田屋で汗を
流して帰りました。


入浴料500円 渓流沿いにある、源泉かけ流しの良いお風呂でした。


さて、夕飯は近くのスーパーで買い出しをして、前線基地にて宴会でしたが、これまた、チャンパパさんが送ってくれた、枝豆を茹でてつまみに♪


その他、馬刺し・カツオたたき・あさりバター蒸・お寿司などなど!!


で、結局は最年長の自分が、またまたダゥンでしたぁー (^▽^笑)


翌日はAM6:30に郡山を出発、渋滞も無くAM10:00には帰路に着きました。 全走行距離 890キロ  



皆様、今回も大変お世話になりました。
年々年老いて来て、いつまでバイクに乗れるか分かりませんが、取り敢えず来年もよろしくです。 (^▽^;)

長いブログに最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
<(_ _)>
Posted at 2015/09/26 00:58:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味
2015年09月20日 イイね!

見頃の巾着田と低山徘徊? (;´∀`)

見頃の巾着田と低山徘徊? (;&#180;∀`)仕事のみんカラさん達には大変に申し訳ございませんが、皆様はシルバーウィークを如何お過ごしでしょうか!!

自分は、昨日福島ツーリング準備の為、1日体を休めておりましたが、
本日は、バイクで埼玉県日高市にある、巾着田に行ってまいりました。

同行して頂いたのは、ZRXさんとペンタさん!!
写真ありませんが、なんと、ペンタさんは、ZRXさんのバイクでタンデムでしたぁー
(^-^;

AM6:00頃、巾着田のPに到着!!
車は結構いましたが、この時間帯バイクは我々のみでした。



AM7:00前は、入場料300円が無料にて、P料金 バイク100円にて満喫です。
満開、見頃の時季に来たの初めてなので、一面に咲き誇る曼珠沙華に大感動でした。(^O^)/
①  Canon EOS M3  レンズ EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM


大した画は撮れていませんが、一気にご紹介致します。
②  Canon EOS M3  レンズ EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM


③  Canon EOS 5D Mark III   レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM


④  Canon EOS 5D Mark III   レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM


⑤  Canon EOS 5D Mark III   レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM


⑥  Canon EOS 5D Mark III   レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM


⑦   Canon EOS M3  レンズ EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM


⑧   Canon EOS M3  レンズ EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM


⑨   Canon EOS M3  レンズ EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM


⑩   Canon EOS 5D Mark III   レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM


⑪   Canon EOS 5D Mark III   レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM


⑫   Canon EOS M3  レンズ EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM


橋のたもとでは、カワセミ狙いと思われる、大砲レンズが3台構えていました。
⑬   Canon EOS M3  レンズ EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM


数回、カワセミらしき鳴き声を確認出来ましたが、姿は確認出来ず!!
⑭   Canon EOS 5D Mark III   レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM



さて、ここからは本日の低山徘徊? 
お山に向かう畑にて、秋の味覚である栗 これぞ栗パックリですね!!
(^▽^笑)



で、巾着田の全貌を見る為に、来たのは日和田山!!  標高305m 
頂上まで徒歩50分 行きは、最短の男坂選択 (T_T)


順調に一の鳥居を通過!!


ここからが、キツカッタぁー  (>_<)


途中で、直ぐに休憩!!   (*^^)v



男坂の終盤は、御覧の通り急坂できつい岩場を登って行きます。


頂上に着いたと思いましたが、まだ先があったんですねぇー (T_T)/~~~


しかしここで、巾着田の全貌を見る事が出来ました。 (*^^)v


さてさて、あともう一息で頂上ですが、もう膝が笑っています。 
(^▽^) ハッハッハ


自分は、約5キロのカメラバックを背負い、大汗掻いて頂上制覇!!


証拠の写真でぇーす!!   (^.^)/~~~


遠くには、スカイツリーはもちろん、筑波山まで見えていました。



ZRXさん、ペンタさん、 お疲れ様でした!!

さて明日からは、福島方面にバイク仲間と久々にお泊りツーリングに出掛けて来ます。

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>
Posted at 2015/09/20 18:19:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | カメラ・写真の事 | 趣味
2015年09月12日 イイね!

N川震度5弱の地震でオオタカに3回も出会う !!

N川震度5弱の地震でオオタカに3回も出会う !!先週の大雨で自分は、全身ずぶ濡れになるだけで済みましたが、栃木・茨城・宮城で被災され方達に、まずお見舞い申し上げます。
さて、本日は大雨で増水した川の様子を確認しがてら、AM5:30分にN川登校。

この日の生徒は、自分含めて3人でした。
ふと鉄塔を見ると、8月に出会った「オオタカ」が、この日も来ていましたが
この3分後に震度5弱の地震が!!
一瞬下から突き上げる縦揺れと木々が、ガサガサと揺れて、鳥さん達もビックリしたようで、一斉に飛び出して来て、自分もまたビックリでした。
(⌒ ⌒; アセアセ


地震直後から、ヘリが数機上空を飛び交い、被害の確認をしているようでした。 こちらは東京消防庁のヘリ


で、カワセミを待っている対岸の森に、またまたオオタカ確認!!
鉄塔より近いとはいえ、距離にしても100m以上あります。
2名は、重い機材抱えて森の方へ行くも、急坂を駆け上がる体力の無い自分は、ここで待機でした。 (^_^;)



約30分後に次は、またまた、あの鉄塔にオオタカ!!
カラスが威嚇しているようです。



この後、4〜5羽のカラスにモミングされていました。


150m以上の距離があり、35ミリ換算 672㎜で撮影 !!
更にトリミングしているので、解像感全く無しですが、1時間近くの間に3回もオオタカを確認出来たので、いつかは鮮明に撮れる日が来ると事を
期待です。 
やっぱり500㎜以上の大砲レンズが、欲しくなってしまいますね。
うぅーん、レンズ沼 ・・・・  危ない、危ない!!  (^▽^笑)


肝心のカワセミは、ヘリがうるさいのか、川面を数回飛ぶ姿は確認出来ても、近くには止まらず。
暇つぶしに、土手に咲いていた花を数枚。

                ヒガンバナ


                  ミソハギ


                 イヌキクイモ


                  川トンボ



で、要約カワセミが近くに止まってくれました。
子育てで、疲れたメスの親ですね。





先月撮影した時よりは、羽が少し綺麗になって来たようです。


この日は結局、フレンドリーな幼鳥君は現れず、AM9:00には撤収
でした。(^_^;)



こちらは今年の1月に撮影した、超フレンドリーなカワセミ君ですが、
7月の前半を最後に、一度も確認出来ていません。
(T_T)



午後は、今月また一つ「おばあさん」になった奥様と府中駅の商業施設に
ランチへ!!


行きつけの寿し常さんです。
ランチタイムなので、1280円で、上寿司が食べれます。


食後は、同じ施設内にあるここで!!  


自分は定番の、キャラメルリボンとナッツトゥーユー 
9月23日までは、スモールダブルが295円なのでお得感満載ですね!!


帰還後は、ニュー菜々子号を1ヶ月振りに洗車して、ピカピカになりましたぁー  
乗り始めて、今日で148日 全走行距離 8672キロ 
平均燃費 26リッター前後と、中々優秀です。


さて来週は、久し振りにバイクツーリングで、福島に単身赴任している
バイク仲間に会いに行く予定です。
台風だけは来ないでね~ (^O^)/

最後まで、御覧いただき、ありがとうございました。
<(_ _)>



Posted at 2015/09/12 17:57:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩 | 趣味

プロフィール

「@アルジャント さん、ありがとうございます。まだ長女が残っているので、そっちの方が心配ですぅ~(^-^;」
何シテル?   12/08 22:09
CB1300SBです。よろしくお願いします。 今年ついに還暦になりました。 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味ですが、まだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

ファン

283 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車が10万キロになった為、三菱のアウトランダーより 買え変えました。 今まで4WDし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.