• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB1300SBのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

10月31日のカワセミ 

10月31日のカワセミ 先週に続き、今日もN川にAM7:00に登校!!

天気今一でしたが、前回の様な風も無くて撮影条件としては、まずまずでした♪




まず、今日の撮影風景から ・・・・・・・
左が自分の機材である、7Dmk2にEF300mF2.8L+エクステ1.4×で
右側は、仲間のニコンD4sにAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRです。
( ̄。 ̄;) イイナ ...
また、今回仲間は、なんと!!  ご覧の通り迷彩スクリーンまで持参し、警戒心の強いカワセミ嬢に備えるとの事ですが、隣の自分が丸裸当然なので、効果の程は如何に?




で、今日は早々に、AM8:30  いつものカワセミ嬢  飛来です♪



水面が良く見えるのか、飛来と同時にダイブ !!
何とか飛び出し直後をゲット!!



しかし、お魚さん ゲット出来ず!!     (;´∀`)



続けてダイブするも ・・・・・  今度は水面間際でユータン (・_・?)...ン?



AM10:30  3回目のダイブ!!



またまた、お魚さん ゲット出来ずぅ〜  (^_^;) ドッタノ?



PM12:30  3回目の飛来は、以前のカワセミ君 お気に入りの岩へ!!



岩からステージに来ると思い、置きピン狙いでステージ飛来を連写!!
*ノートリミング画像です。



今度は、スゲェー大きい お魚さんゲットでしたぁー  (*^^)v



AM3:00  4回目のダイブは、メダカ? さん ゲットでした。 (^▽^笑)



最後は、久し振りに出会った、キセキレイさんです♪



以上今回は、ダイブの回数も、ますまず多くて、良い練習が出来ました。

同じカワセミ写真を2連ちゃんもご覧頂き、ありがとうございました!!

<(_ _)>


Posted at 2015/10/31 22:34:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩 | 趣味
2015年10月30日 イイね!

10月25日のN川 カワセミ

10月25日のN川 カワセミ10月25日(日)は、1ヶ月振りに N川に登校!!


AM7:00には、スタンバイ!!
また、この日は雲一つない晴天でしたが、風が強くてカメラマンは、自分一人でしたぁー (^_^;)





前日の情報では、AM9:30頃に飛来との事でしたが、この日はAM9:40に
飛来!!    逆光で顔が潰れてしまいますが、背景の輝きが自分は好きです♪



ちょっと目を離したスキにダイブされてしまい、慌てて照準器を見ながら、
かろうじてファインダーの下部に捉える事が出来ましたが、ピン甘目です







その後、更に風が強まり、全く飛来の気配すら無くなり、暇つぶしに
セグロセキレイさんを!!



2回目の飛来は、PM1:30  この時間帯になると、完璧な順光状態です。
しかし、待ち時間長かったぁー  (>_<)



カラスが集団で上空を飛んでいたので、上を気にしています。



しばらく、水面を見つめた後 ・・・・・・  ダイブせずに下流へ!!
この日は、水面が波立つ程の強風で、お魚さんが見えなかったかな?
自分も、諦めてこの日は撤収となりました。



しかし、撮りたりずに、近隣のS山へ!!
まず出迎えてくれたのは、シジュウカラさん♪




次は奥からスポットライトを浴びて、コジュケイさん♪





水飲み場には、メジロさん♪



この後、2時間程ねばりましたが、現れるのはガビチョウさんが多くて、
収穫なしで、撤収でした。  (T_T)

で、今回からスタイルシートの詳細編集を、四苦八苦しながら変更してみました♪

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!!
<(_ _)>
Posted at 2015/10/30 21:52:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩 | 趣味
2015年10月28日 イイね!

釜めしなかい 

釜めしなかい 

10月24日(土)は、N川に登校したいところでしたが、奥様の要望で奥多摩の大丹波川沿いにある、釜めし なかいさんへ♪
年に2回程訪れていますが、土日祭日は、とにかく混むので、開店30分前には必着のお店です。


では、アンパンマンの「かまめしどん」の歌でご覧ください!! 

(^▽^笑)


少し遅れて、AM10:40分到着でしたが、ウェイティングシートは8組目!! 



開店前ですが、その後も続々と人が集まって来ます。 (^_^;)




AM11:00に開店にて、団体さんも多くて、1回目で入れるか心配していましたが、自分達の、次のお客さんで満席となりましたぁー (^-^;



待つ事30分程で、自分の定番メニュー 鳥ごぼう釜めしが来ました!! 
1.700円  



    釜めしをアップで♪   ( *´艸`)



こちらは、野菜たっぷりの水炊きをアップで♪



そして、もう一品は、焼きとり♪    540円


奥様は、食べたかった季節限定の「くり釜めし」がシーズン終了で、残念がっておりましたが、今回も 釜めし なかいさん!!  ご馳走様でした!!

最後まで、ご覧頂き ありがとうございます。
<(_ _)>




Posted at 2015/10/28 22:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑多の事 | 日記
2015年10月22日 イイね!

谷川岳紅葉ツーリング IN天神平&一の倉沢

谷川岳紅葉ツーリング IN天神平&amp;一の倉沢10月18日、日曜日の事になりますが、絶好の晴天の中、谷川方面へバイク仲間達と紅葉狩りツーリングに出掛けてまいりました♪

その前にまず、ここでお詫びしなければならない事が!!

先に、画像だけアップしたブログ」を誤って投稿してしまい、何人の方達より「イイネ」を頂いておりましたが、削除してしまいましたので、「イイネ」を頂いた方々、本当に申し訳ございませんでした。
どうか、お許し下さいませ!!
<(_ _)>


さて、AM6:00に関越道高坂SAに集合にて、一路赤城高原SAまで!!
乱戦走行(^_^;)にて、AM7:00に赤城高原SA到着、谷川岳がクッキリと見えていました。 



AM7:40分 水上IC到着!!  ここで仲間達との記念撮影ですが、今回集まったメンバーは、左から「ライトバン2さん」 「自分」 「ばんきんやスカブさん」 そして今回のツアーコンダクターである「ZRXさん」です。



水上ICからは、仲良く4台でマスツーリングです。 (^▽^笑)



快晴の中、気温も上がって来て、最高のツーリング日和ですね。



紅葉を眺めながら、快走して行きます。



谷川岳ベースプラザのPに、AM8:00頃到着でしたが、渋滞も無くて良かったぁー 



早々に、ロープウェイで、天神平を目指しますが、ここもすんなり乗車出来ました♪



標高750mの土合口より、天神平までの1319mまで一気に登ります。



周囲は、紅葉真っ盛りです♪



15分程で、天神平に到着!!  



ここから、更にリフトで天神峠へ!!



ライトバンさんと、ばんきんやさんも、続いて降りて来ます。



標高1500mの天神峠に到着しましたぁー



ここに来たのは、自分も初めてにて、鳥居があるとは!!



天神平を眼下に望みます。



天神尾根はこんな感じですが、とにかく岩と木の根に、下は所々ぬかるんでいて、気を抜けない尾根道です。 (>_<)



峠付近の紅葉は、ご覧の通り見頃過ぎでしたが、少しだけ尾根歩きを苦しみながら楽しんでいると、ライトバンさんから、「引き返しましょー」の天の声が ・・・・・ 助かったぁー (^_^;)



帰路に青空をバックに記念撮影!!



AM10:30には、土合口に下山でしたが、ご覧の通りロープウェイに乗る人達で、構内は長い列が出来ていました。



さて、本日の第2段目ウォーキングは、一の倉沢へ!!



さて、ここから往復約7キロを更に頑張って歩きますかぁー (*^^)v



木漏れ日の中、心地よい風を受けながらひたすら歩き始めます!!



上を見上げれば、真っ青な青空と紅葉です。



木々のコントラストが、何ともいえません!!



まさに、この場所は紅葉見頃に相応しい、色付きです♪



ブナの原生林も、綺麗に黄葉していますね♪











歩き始めて、50分程で谷川岳が見えて来ました。



AM11:40分頃に、一の倉沢に到着でぇーす。







前方に一の倉沢と紅葉のコラボ!!   何とも言えない絶景です♪







真ん中の一番高い場所が、1977mの茂倉岳で、すぐ左下が避難小屋のある一ノ倉岳でしょうか?



雪渓がまだ残っていますね。



各自、紅葉の写真撮りながら、バラバラに一の倉沢出会いに到着でしたが、全員揃ったところで、またまた記念撮影♪



因みにこちらは、2013年5月4日に訪れた時の一の倉沢です。
雪渓が目の前まで、迫っていました。



沢の水は、澄み切っていて、超冷た!!



ここ谷川岳は、ロッククライミングのメッカとして有名ですが、一ノ倉沢で遭難死した方の慰霊プレートが左下に見える通り、幾つも埋め込まれています。



一の倉沢出会いで、おにぎりを食べながら30分程休憩して、帰路へ!!



帰路も、紅葉街道を楽しんで? 苦しんで? 歩きます。 (^▽^笑)



でも、皆さんの笑顔は絶えません♪   (^_^)/



土合口に戻ったのは、PM1:00を過ぎてしまい、当初予定していた照葉狭~権六峠方面を諦めて、モグラの土合駅に!!



またまた来ました、468段の階段!!  3名は元気に降りて行きましたが、当然自分は降りませんでしたぁー (^_^;)  



今回、最長老のばんきんやさんですが、本当に元気ですねぇー
自分も、まだまだ頑張らないといけないですね!!



道の駅水上では、青空に映える、りんご秋映えを食して!!



PM3:00過ぎには、再び水上ICより高速に乗って!!



最後は、寄居SAでお決まりのソフトクリームを!!



渋滞の中、PM6:00過ぎには無事に帰還となりました。


AM3:30に起きて、帰路に着くまで約16時間でしたが、輝く紅葉を見れて
大満足の1日となりました♪
当日は、皆さん大変にお疲れ様でした。


最後までご覧いただき、ありがとうございます!!
<(_ _)>



Posted at 2015/10/22 23:44:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 趣味
2015年10月16日 イイね!

山形グルメ編&その他を山形弁にて!! (#^^#)

山形グルメ編&amp;その他を山形弁にて!!   (#^^#)

皆さま〜 おばんだなっす〜

今回は、山形弁にて文書を書いてみましたので、間違いがあると思いますが、悪しからずお許しくださいね!!
では、スタートします。



蔵王の紅葉ば見た後は、上山市にある、こんにゃく専門店へ!!
山形と言えば、玉こんにゃくが有名だげっどよ、それだけじゃねえ。

ここ、丹野こんにゃくは、肉や魚の食感に「こんにゃく」ば似せて調理味付けし、懐石風にして料理ば提供する、山形では知る人ぞ知る超有名店だず♪

行楽シーズンには、予約していねえと、1時間から2時間は待たされる事ば覚悟で、行ってきたんだず。
 店舗の店構えは、こっだな感じだず。



店内に入ると、思った通りに凄い人だず。 (;´∀`)



まずは店内で食べられる、こんにゃくアレンジ商品ば!!
こっつは、鶏肉の食感仕立ての焼き鳥風だず。



タイトル画像でも使用した、やきもつ風こんにゃく。



五平餅風のこんにゃくだずね。




コースとしては、1.080円〜3.240円だげっどよ、本懐石は予約のみで4.320円となるがらな。
こっつが、今回注文した、コース2.700円の懐石献立だず。




席に案内されまで、約1時間 先付・前菜・煮物・酢の物が出て来るまで約30分待たされたんだずぁー (^_^;)



こっつは、造りだげっどよ、甘エビ風のこんにゃくは、初めて食べた時には超感動物だっけ。



もつ煮込み風だず。  揚げ物のこんにゃくそうめんは撮り忘れてしまつてだんんだげども、これが一番旨いだず。 画像無くてすいねえがらな!!
補足 → 「すいねえがらな!! 」 は、「すいません」の意味です。



こっつは、蒸し物になりだげど、豚の角煮が入っていだんだず。



こっつは、しのぎだげっどよ、ヒラメ風の握り寿司と、何の油ば塗っていっか分かりねえがらなだっけが、トロ風の握り寿司になってつてだんだず。
因みに、ヒラメのピンク色部分は、茗荷だっけ。
止め椀の具材は、ハンペン風こんにゃくの中に松茸が入ってつてだんだず。




半分以上食べてから、撮ったけっつの食事、こんにゃくキノコ蕎麦だず。(^_^;)
以上、みなこんにゃくば使用した料理が25品にもなり、このコースの場合、1人当たり、約こんにゃくば2枚半使用しったとの事だず。
山形に行く機会があったら、是非立ち寄って貰いたいお店だずので興味ある方がいらっしゃつてだんだら、こっつばクリックしてくださってけろっちゃね!!
(*^^)v




ここからは、普通に東京弁で!!

ランチ後は、奥様を実家に降ろして、自分は寒河江市にあるチェーリランドへ♪
裏手にある河川敷では、山形市民恒例の芋煮会が真っ盛りでした。
ここへ来た目的は、みんからさんのブログを見て、コスモスが見頃との情報を得たからです。



チェリーランドは、何回も訪れていますが、コスモスがこんなに咲いているとは、知りませんでした。



しばし撮影に没頭しましたが、今回も青空とコスモスは撮れず。







気が付くとすでにPM5:00過ぎ!!



奥様より、早く帰って来いとのTELが!!   (^_^;)



戻る途中に、1万㌔のキリ番ゲットです。 
購入後、半年で1万㌔ですが、5年で10万㌔乗っていますので、
予定通りです。



次の日は、メイン行事の法事!!
義理父の7回忌と義理母の3回忌を、某所のお寺にて法要。





親族並びに親戚一同で、亡き父と母の思い出を語りながら会食!!



山形最後の夜は、家で飲み会? 
鶏のから揚げネギソースやエビチリ等々 頑張って作りました♪
でも、一番美味しかったのは、義理のお姉さんが作ってくれた、菊の花の
酢の物でした!!  ピンク色が菊の花を酢水でさっと茹でた物です。
因みに、義理兄のおばあーちゃんは今年で93歳!!
酒は飲むし、タバコも吸うし、肉でも、何でも食べるスゲェー元気なばぁちゃんです。 まだまだ、長生きしてけらっしゃいね♪



最後は、義理姉夫婦のお孫さん!!  今年で2歳になりました♪
我が家では、孫が見れないかもしれませんねぇー (^_^;)


翌朝は、大きな渋滞も無く、PM4:00には帰還致しました。

けっつまでご覧いただき、あんがどさま!!

<(_ _)>

Posted at 2015/10/16 19:19:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行・日帰りドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「今日も奥様サービスで寿し常さんへ(T_T)」
何シテル?   06/08 12:27
CB1300SBです。よろしくお願いします。 今年ついに還暦になりました。 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味ですが、まだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車が10万キロになった為、三菱のアウトランダーより 買え変えました。 今まで4WDし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.