先代コペンを手放してから8年目?子育ても一段落ついたことから、「あの爽快感をもう一度」とばかりに再びコペンをチョイスしました。 ローブSです。 通勤快速&オフでの活躍を期待しています。先代はオープンの爽快さに驚いたのを記憶していますが、2代目は走りの安定感が半端ないと感じます。「これ、軽自動車?」 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年03月28日
ホンダ「カブ」シリーズの中でもちょっと異色の「ハンターカブ」です。 ハイスピードなツーリングの出来る大パワー&高剛性バイクではありませんが、悪路走行もソコソコ出来て、荷物もいっぱい乗る。 街乗りから林道散策までストレス無くこなせます。 車体も軽いから立ちゴケの心配もさほどありませんし、何せ(遠心ク ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年07月24日
息子のリクエストで彼の通勤車として活躍中ですが、ジムニーに拘っていたワリに洗車もしないので、メンテナンスをしつつ、私好みに(こっそり)弄っていこうかと思っています。 マフラー交換したらバレるか?
所有形態:現在所有(サブ)
2020年04月01日
超長距離移動マシンのブロンプトンです。ターキッシュグリーンのS2Lをベースに10速化。ロードバイクのTREKに走行スピードでは敵いませんが、究極のフォールディング機能でカンタン輪行。ある意味、無限の機動力を発揮してくれます。発売以来ほとんど変わっていないデザイン&ディテールも魅力ですね。
所有形態:現在所有(サブ)
2011年07月11日
省燃費と家族の不満(狭い車は嫌だ)を両立させる観点から選択。室内は静かですし、夏場はエアコンかけても燃費悪化しません。その代わり冬場は暖房かけれません。寒いです。 2020年、長男が就職し、私個人が乗るだけの「パーソナルカー」になってしまったので手放しました。走行距離7万キロ。燃費の良さはさすが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月01日
3×2という独特のシートレイアウトと、無国籍な外観が特徴的でした。 ミニバンというより、少し大きめのハッチバック・・・3年間所有して、家族との思い出も多い車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月14日
以前1年間だけ乗ってました。ワンモーションフォルムが「雪ウサギ」みたいで、いつまで経っても色褪せそうに無い、魅力的なボディデザインでした。電気自動車が設定されるということで、いつか再び所有することがあるかもしれません。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月14日
我が家の家族車でしたが、「乗りにくい」という家内の声に押されて手放してしまいました。 小さくてもキラリ光るプレミアム性、MTの楽しさ、走ることの爽快さを持ち合わせる車。オサレなご家族にはおすすめしたい車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月13日
東日本大震災の発生を機に考え抜いた結果、手放しました。 車という乗り物の価値観を変えてくれた、愛すべき車でした。 手放したことを後悔しています。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月13日
イギリスの新生「MEZZO」の日本版。折り紙のように折り畳めるという意味を込めて、その名もオリバイク。 チェーンリングを60T化した高速走行仕様です。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月01日
概ね満足してます。このバイクが来てクルマの出番がガクンと減りました。 純正マフラーの音も良く、ハンドル幅が広くてアップライトな乗車姿勢になるので視点も高く、車格のデカいバイクに乗ってる感覚になります。 その割に重量は軽いのでとても扱い易い。 もうちょっとパワーがあれば・・・って気はしますが、急加速 ...
2024年08月19日
購入してもう10年も経つのかぁという感じ。保管が良い(室内保管)ってのもあるんだろうけど、タイヤ以外の消耗品は交換したことが無いにも関わらず錆ひとつ浮いていない。 でも、一度この自転車に乗車中に単独事故してもーたんですよねー。救急車で運ばれました。私は意識がもうろうとしてたけど、自転車が小さかった ...
2021年07月15日
普通自動車(オープンモデル)も含めた絶対評価では飛び抜けて素晴らしい部分は無いのかもしれない。 軽枠という制限があるから、車体はずんぐりしているし、パワーだって限られる。何より「軽」だ。 が、全てがちゃんと成立していて不満を抱く部分が少ない。よく「あばたもえくぼ」と例えられるが、あかん部分もチャー ...
2021年02月27日