• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

エンジンは当たりなんだろうなあ

昨日はオサムファクトリー主催の舞洲ジムカーナ練習会のスタッッフゥウ~~~として参加してまいりました。

土曜日の午前1時まで仕事して飯食ってオールで走って仕事してまた帰るというケツカッチンすぎるスケジュール。

そこに大阪のネカフェとかに一泊して日曜日に遊んでから帰るという選択肢は一切考慮しないという相変わらずの鬼畜っぷり。


そして、今回燃費は久しぶりにいい数字が出ました。
GW帰省の際にCORE601を投入して燃焼室内部をクリーニングした効果が出たのかもしれませんが、

11.52キロ/リットル

という驚きの数字が出ました。ちょっとここ最近でもベストな数字です。


個人的には名阪国道の途中のどこかで20リッター入れて、豊川で満タンしたら30リッターチョイ入る計算で走ってたんですけどね。

いやはや参りました。

22万6千キロ走行してきたエンジンですよ?
この間にオーバーホールなんて大それたこと一回もしてませんよ!
せいぜい年に1回ワコーズのeクリーンプラスで走りながら(高速で高回転まで入れて油圧かけても含む)フラッシングののちに修復系オイル添加剤入れてきただけ。

高速を使ったのはほんの一部で6割くらいは下道と言っても深夜帯の23号バイパスとか名阪国道となんて半分高速みたいなもんですけどもね。


それでも基本的に定期的なオイル交換しかしていないエンジンが普通にこの数字を出してくるなんてすごくないですか?


4G63というエンジンの出来の良さとかECUセッティングのおかげもあると思いますが、今積んでるエンジンの個体そのものも結構当たりくじを引いたのかもしれませんね。クランクシールがもうアカンけど。

正式に降りる日はまだ少し先にはなりますが、このエンジンOHして使ってみようっていう人いないかしらねえ。
Posted at 2018/05/13 19:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一事が万事 http://cvw.jp/b/154818/47664908/
何シテル?   04/19 19:13
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/5 >>

   12 3 45
6 78 9101112
1314 1516171819
20 21 222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation