• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

何が違うの?

MINIのオープンカーが新登場したとカービューニュースに出てますが、これの正式名称は『MINIコンバーチブル』というらしいです。

でもフェアレディZのオープンカーは『フェアレディZロードスター』

5~60年代のロックンローラーの憧れのキャでラックもオープンカーはコンバーチブル。

販売地区による呼称の違いでも無さそう・・・・。

名称の違いって何処から来てるの?
もしかしてツインカムとDOHCみたいな感じなの?
う~ん、誰か教えて。
Posted at 2008/11/30 14:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

大人の事情なのはよく分かるけど

夏場の原油価格の高騰がいったいなんだったのかと思わされる今日この頃ですが・・・




タイヤって値下げしないんですか?



せめて10月の値上げ分だけでもなかったことにしてもらえないだろうか?
Posted at 2008/11/29 14:40:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

久々のアキバ散策だったけど・・・・

クラッチ交換の待ち時間の間にアキバまで行ってました。

今まで行列が長くていけなかったメイドカフェにいってみました。
アキバ系メイドさんと言えばフリフリいっぱいのミニのメイド服ですけど、そこは珍しくロングでフリフリ少な目の制服のお店です。
その中でも一際目を引いたメイドさんは清楚という言葉をそのまま形にしたような立ち居振る舞いにMARSさんの萌え萌え指数はMAX振り切りました。

いやぁ~、久しぶりにメイドさんを堪能してしまいました。

でも悲しいかな、チョクチョク利用していたメイドリフレ(足裏マッサージ)のお店が閉店していました。

それと、倒産したツクモ電気は一部店舗はまだ営業しているようでしたね。

あと、一番残念に思えたのは今年のアキバ通り魔事件の現場の献花されているギリギリのところでプラカード掲げて大声で営業活動にいそしんでいる青い看板の量販店(本店)の店員。

献花から1メートルも離れて無かったですね。半年チョッと前にあった惨劇を一体どのように受け止めているんでしょうか?そりゃ通行の妨げにならないようにしなきゃいけないのも分るけど、通行人が献花をみて『あぁ、ココであの事件があったんだな』と思えるようにするくらいの配慮があってもいいんじゃないかと思いました。
Posted at 2008/11/29 01:08:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月28日 イイね!

クラッチ交換してきました

紆余曲折あった末にクラッチ交換が無事終了しました。

出かけるときは週末とはいえ平日だからそんなに道は込まないかなと思ってたんですが、よ~く考えたら月末ということもあって行けども行けどもトラックのオンパレード。それにプラスして不必要な車間(推定15メートル以上)の車のオンパレードでドンドン横入り放題、横入りされたら車間15メートル以上空けの連続で前に進めないといった想定外な伏兵にネ申降臨してしまい、予定時間より1時間ほど遅刻してしまいました。

とりあえず入庫して車をあずけてMARSさんはさっさとアキバへ直行いたしました。

作業時間は4時間程度で終了しまして、交換済みのクラッチディスクを見せてもらうとしっかり磨り減っててリベットが露出していました。

帰り道は今までのレブ縛りの呪縛から開放されたこともあって低速ギアでアクセル踏み踏み&ブーストバリバリ逝ってしまいました。

しかも、ここまでやってもらって工賃は3諭吉で済みました。

いやぁ~、これであと3マソキロは乗り続けられそうです・・・・ミッションさえ逝かなければね。
Posted at 2008/11/28 22:23:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2008年11月27日 イイね!

会社と喧嘩になるかも

昨日、会社に制服を返しに行ってきました。

そこで愕然としました。

首になった奴が自分以外にたった一人だけでした。

業績不振で会社の存続がど~たらこ~たら言って結構な人数をリストラするような説明の中で不本意ながら解雇に承諾したのに・・・・

しかもリストラされたのは二人とも身体的に現場作業に若干の支障のある人間のみです。

ブログでもカミングアップしてますがMARSは腰椎に亀裂が走っている関係で重量物を運搬する仕事が続くと腰痛が起きやすい体です。もう一人はアトピーが少し酷くて化繊の防塵服が肌に密着した状態で汗をかいて長時間過ごすと全身が痒くなるという体質でした。

これは事業縮小に名を借りた『不当解雇』だ!!

もう一人は今年の新入社員で夏ごろから現場から事務職に回されていてコレです。
MARSは夏ごろから現場での嫌がらせにあい続けた果てのコレですよ。

会社にとっての厄介払いです。
そりゃ、誰が切られるのか公表できるわけ無いですよね。

アッタマきたので、これから会社に合法的にゆすりかけます。
職安の帰りに監督署に相談して第三者を交えての調停の手段なども教えてもらってきました。

いくらくらい吹っかけるのが妥当ですかね?
Posted at 2008/11/27 18:08:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一事が万事 http://cvw.jp/b/154818/47664908/
何シテル?   04/19 19:13
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/11 >>

      1
2 3 4 56 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation