• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリえぬのブログ一覧

2015年09月21日 イイね!

ホンダリアン・オフ&West ElysionClub RR 食べオフ!

ホンダリアン・オフ&West ElysionClub RR 食べオフ!

シルバーウィーク初日にホンダリアン・オフが開催され、いつもの様に参加してきました。
この日は、主催者のTypeSさんに断りをいれて
「West ElysionClub RR」のフラッグ完成お披露目をしました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
皆さん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

またまた、私らしくもなく(_ _。)・・・シュン
お喋りに夢中でほとんど写真を撮らず・・・・・


この三枚だけ(/_;)しくしく・・・ 次回は必ず10枚は!

お喋りした内容もほとんど憶えておらず・・・
あっ!そうそう、この日は「NewNSX」が納車になりました!(v`▽´)v
それも二台!画像はありませんがm(__)m 
気分はhappyです!(≧∇≦)キャー♪ ミニカーです
TypeSさん、ありがとうございます(*^▽^*)

先月から、うろん県に転勤になった、マシンガントークこと‘防さん‘が参加して来てくれ、堰を切ったように喋る喋る!(笑)

びくドンに入ってからは、暴走機関車でした。
そんな楽しい時間は過ぎ、解散!と言う時にある人物がテンションさげさげ!

その場では聞けず、後から聞いた話によると・・・
先月だったかな? TypeSさんと同じことをしたらしい・・・
J〇Fを呼んで解決しましたとさ!

皆さん、イ〇ロックには気を付けましょう。

楽しいホンダリアン・オフはお開きになりました。
遊んで下さった方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




日は変わり20日(日)はWest ElysionClub RRの食べオフです。
集合場所は「山陽道・三木SA下り」にPM4時に集合!
渋滞を予想して、家をPM12時前に出る。
案の定、名神から中国道の合流地点に差し掛かってトコで渋滞にハマる。

だが、予想を反してトロトロながら進んでいく。
はい!到着時間の2時間前に到着!(PM2時)

大きいS・Aなので、ゆっくりしながら待ってました。
(ドッグランも併設してますので、それも見ながら)

次に、到着は同じ地域に住んでる、宇治ぼん君。
ここである方からLINEが来ました。

H氏「今、どの辺ですか?」

私 「もう着いてます。」

H氏 「もっと早く言うてくれたら、お迎えしましたのに。」

私 「・・・・・」ソンナキナイクセニ…

PM3時も過ぎ、皆さんお集まりになりましたが、まだ時間も早いので、お喋りTIME開始!
ここでのメンバーは、ZUKA隊長、テン@4さん、宇治ぼん君、エリ.くん&相方ちゃん、で、私と妻です。
 後、誰か居たかな?
橋もっ?ハタ持っ? ん~( ̄ヘ ̄)ウーン
まっ、いいか!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今回もWestメンバーでもある、シオンさんにお世話になりました。
その名も「文楽」
今日はしゃぶしゃぶ食べ放題!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

現地集合の方は、ゴッシ~さん、やすELYさんファミリー、
そして、今回無理を言ってお越し頂いた、西の大御所こと!テンさんです。


宴が始まる前に、⇗のような声が聞こえちゃいました。
!?(゚〇゚;)マ、マジ...

何もなかったように、挨拶から~

自己紹介始めました・・・
みんな、知ってるっちゅうねん!(-ε-)ブーブー

ここで、シオンさんに見てもらいたくフラッグをお披露目しました。

気に入って頂けたようで何よりです。

そして、宴の始まりです!
お酒が入らなくとも、皆さん絶好調で大盛り上がり!

お腹も満腹になる頃には、隅っこの席では、こんな話声が・・・

あ~あ、し~らない!テンさん怒らしちゃったのかな?
かもめ屋の車海老は美味いからなぁ~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

そろそろ、お開きの時間になり最後に皆さんで記念撮影!

あれ? メンバーの集合写真と言うよりは、親戚一同って感じに見えるのは私だけ?(つω`*)テヘ
シオンさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ここ、文楽をPM9時過ぎに解散して、帰りの高速の渋滞をちょっとでも避けるために、コーヒータイム!

ここで、ゴッシ~さんとハタもっちさんが、スマホを振ってました。
より一層、仲が深まったようで・・・うふふっ(*゚v゚*)
お店には閉店時間と言うものが存在するので、話は尽きませんが、時間がきましたので解散となりました。(PM11時前)



この二日間、ホントに楽しかったです。
遊んでくれた方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




      


      皆さん、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!



Posted at 2015/09/21 16:52:26 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月04日 イイね!

ゆっくりしてきました。

ゆっくりしてきました。

先日、平日の休みが取れたので、妻と二人で一泊旅行へ行ってきました。

目的地は・・・「御宿ジ・アース」へ! o(^-^)o

前々から行きたいと思ってた宿ですが、中々、土日の予約が取れない宿なので、今回、平日は大丈夫だろう・・・と、予約状況を見る・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ

ほとんど空いてない・・・しかし、運がいいのか、今回、休みの日だけ空いてる!(≧∇≦)キャー♪

場所は、三重県鳥羽市にあります。
当日、9時半頃に出発!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

名神~新名神~東名阪~伊勢自動車道~伊勢二見鳥羽ライン~下道を経て「御宿ジ・アース」へPM2:00に到着。

途中の展望台にて・・・

ここの御宿へ行くには、少々道が険しい・・・

この看板までは大丈夫!
この先が、狭い!当然、対向車も来ます。

こんな感じの道が続きます。

この道を抜けると見えてきます。

まるで、天空の〇〇みたいでしょ!


(*^-^)

入口


続く・・・


ここが、御宿の入口です。

そして、中に入ってチェックインの手続きの間に・・・
「お・も・て・な・し」です。

和菓子にスパークリングワイン。

手続きも終わり、部屋に案内。

(*^-^)


o(^-^)o


(o^∇^o)


食堂。


キッチン。


露天風呂。


テラスから・・・(v`▽´)v


記念撮影。

夕食の時間はPM7:00なので、ゆっくりくつろいでました。

御献立。


先付&前菜


造り


吸物

ここで、部屋まで板前さんが来て調理してくれたのが、
黒あわびのバターソテー!

(v`▽´)v


焼肴


焚合せ


?肴


合肴


香物、上椀、御飯


自撮りです。


果物。


美味しく頂きました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

露天風呂にも浸かり、後は寝るだけ・・・(-.-) Zzzzz・・・・

翌日、起床はAM7:00!
朝風呂に入り、ほっこりしてから朝ごはん!

お米は「伊賀米」、初めて食べましたが、かなり美味しい!


デザート。


朝ごはんは食堂まで行き、横で板前さんが調理してました。

御飯も食べ終わり部屋に戻り、チェックアウトの準備!

これは、ミニボトル。
可愛かったので、飲まないのに購入。(v`▽´)v

チェックアウトの手続き中に展望台へ上り撮影。

o(^-^)o


晴れていれば、ここで、お月さんを見ながらお酒も飲めるのですが、昨晩は雨、カミナリでお預けでした・・・(--,)ぐすん

手続きも終わり、後ろ髪引かれながら「御宿ジ・アース」を後にしました。

スタッフの皆さん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


さぁ~、続きまして普段、観光はしないのですが、せっかく鳥羽にきたので、こちらへ・・・

鳥羽水族館。 実は、初めてです。(つω`*)テヘ


入って迎えてくれたのがクジラのオブジェ。


来館時間が良かったのか、ちょうど、ペンギンのお散歩ショーの時間だったので、見に行きました。

まずは、前座であろう、アヒルの行進。

そして、続きまして本命のペンギンの入場です!

私の所要時間・・・・・五分で終了です。

横にいたビーバーです。

やる気がないビーバーでした。

お次はニュースでも話題になった、こいつです!

ダイオウグソクムシ。
数年間、食事せず生きたみたいですね。
私は思わず・・・「カッコええ~」って思ったのは私だけでした。


世界最大のネズミ「カピバラ」(o^∇^o)ノ


うろうろ・・・


キャビア・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ


オウムガイですね~o(^-^)o


生きた化石 「カブトガニ」

この水族館で、もっともテンションが上がったエリア!
アマゾンエリア

惚れぼれしますね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:


こちらも世界最大の淡水魚 「ピラルク」


ここにいたのは体長1・8mくらいかな?
まだ、小さい方ですね。最大5mくらいにはなるみたいですね。


これは、なんとかスネークヘッドって書いてました。
日本で言う、雷魚(ライギョ)の仲間です。


こちらは日本でも有名なブラックバス。


自分でも上手く撮れたなぁ~、って思う一枚!
胸びれが開いた瞬間を、パシャ!
あっ、こちらは、「ブルーギル」です。

お昼時間もだいぶ過ぎましたので昼食を。

いわゆる桶寿司です。


妻が注文したのが笑った( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
メニューには「ちりめん丼」って書いてあったが、来てみると・・・ジャコとふりかけと釜揚げしらすが、ちょっとだけ・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...

最後、出る時にジョーズに見送られ鳥羽水族館を出ました。

鳥羽水族館、( v^-゚)Thanks♪



観光をしない、旅館、ホテル目的での旅行も良いもんですよ!
皆さんも、観光を一切しない旅行も如何ですか?


次は、石川県にある「〇〇〇の宿」へ・・・r(-◎ω◎-) 考え中.....




今回、長々、ダラダラとしたブログにお付き合いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





















Posted at 2015/09/04 16:16:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「今日は数年ぶりに関西舞子サンデーに行ってきまーす!\(^o^)/」
何シテル?   01/13 07:57
エリえぬです。(駄々っ子)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

感謝!2018VTECOFFLINEMEETING! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 13:27:19
エリシオン・エリシオンプレステージ全国オフIN緑の丘ふれあいパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 21:27:11
オフ会、どうもお疲れ様でした~♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 22:28:27

愛車一覧

ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
ホンダ エリシオンプレステージに乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
N-BOXカスタムに乗っています。
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
初代N-BOXカスタムからの乗り換えです。 ノーマルにした理由はイエローが好き!と言うだ ...
ハーレーダビッドソン ファットボーイ ハーレーダビッドソン ファットボーイ
ファットボーイに乗っていました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.