
セリカ乗りの頃に知り合ったお友達が、この度インプレッサに乗り換えたと聞き、プチオフ的に会うことになった。その場には、都合が付いた、久々に会う他の方も集まってきて、楽しいひとときが過ごせた。
さて、そのお目当てのインプレッサ。事前には何にも聞いてなかったので、現場で初めて見たのだけど・・・プラズマブルーシリカのGVFだった!GRBとは同じ世代のクルマなのに、全然性格の違うクルマに見えて、インプレッサのバリエーションの豊富さを改めて感じる。
この色は、太陽光やら、照明の色温度で見える色がまったく異なる不思議な色という印象だ。
以前、快晴のFSWで見かけたプラズマブルーシリカはパープルだったし、中古車サイトの写真で見るとダークなグレーだし、スバル公式サイトではWRブルーを濃くしたような青に見える。
ともあれ、本人曰く、「濃い青が希望だった」、とのことで、希望通りの色のようだ。一方で、type Sのタンレザー内装にはスポーティさに欠けるとのことで、やや不満のよう?でも、ブレンボキャリパーもBBSホイールも付いているんだし、いいじゃないですか!
まだ乗り始めて間もなく、カスタマイズの思いを巡らせているとか、ボディサイズに慣れないとか、あれこれ話をして、その日は分かれた。
・・・
翌週、別の場所でその友人に会うと、先週にはなかったはずのリアスポイラーが装着されていたΣ(・∀・;)
うちのサンライズイエローにはラ・アンスポーツのでっかいレプリカ品がついているが、見た目は純正+αを好む私としては、GRの純正スポイラーは控えめなので、GVの立体的なスポイラーが純正と言うだけでも羨ましい。
都合が付くなら、また一緒にサーキット走りたいですね~!
・・・
それにしても、セリカも生産中止になってから久しく、周囲の友人達の乗り換えも多い。特に近ごろはST20#系も減っていて、時代の移り変わりを感じる。セリカのオフ会をやっても、知らない若い人が増えている印象がある。一方で、昔から乗り続けている人たちとの世代間が広がっているのも感じる。
先に書いた、GVFオーナーになったお友達も、家庭の事情が許せばセリカに乗り続けたい気持ちは強かったみたいだけど、2枚ドアの車体、しかもカスタマイズが進んだ結果、家庭持ちには厳しい事情もあったようだ。
乗り換えておきながら身勝手な話で、とりとめのないブログだけど・・・
セリカオーナーの皆さんには、愛車を大事に乗り続けて欲しいと改めて思う、そんな今日この頃です。
ブログ一覧 |
オフ会 | 日記
Posted at
2013/02/19 00:22:34