明日はTC1000で走郎に参加予定なので、この週末はいくつか準備をしていました。
特に、先日導入したばかりの
車高調は、ここのところ走行距離を稼いだのでとりあえず(?)慣らしも出来たかなーと思い、最後の仕上げをいくつか。
まずは(ちょっとだけ)車高の調整・・・

全長式の車高調は初めてなので、車高に悩んで、調整にもちょっと苦戦しましたが、なんとか完了。
次回はもう少し調整しやすいように、長い六角レンチ導入するか・・・?^^;
そしてもうひとつ、大事なアライメント調整も。

おかげさまで、まっすぐ走るようになりました ←
タイヤも☆を導入したし万全・・・!のはず。
でも、タイム更新よりは新装備になったインプレッサに慣れるのが、今回の目標です。パーツを付ければ速くなるってものでもありませんしね・・・
足回りに関してはspec C純正ショックがスポーツよりのセッティングでしたし、プローバのローダウンスプリングも十分にスポーツ走行できるポテンシャルがありました(吉田選手のお墨付き^^)
純正形状ショックは姿勢変化も大きく、操作にガマンを強いる部分はありますが、ドライバーの操作に寛容というか、懐の深さがあります。一方で、車高調は確かに限界は高いのですが、丁寧な操作を心がけないと一気に破綻しますし、限界もセッティング次第で大きく変わります。
とまあ、心配な面はありますが、まずはいつも通り無事帰宅を目標に楽しみたいと思います。
Posted at 2014/03/22 20:02:35 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記