先週末は、オートサロンに行ってきたので、そのときの日記を。
といっても、既に関連するブログや写真は大量にアップされてるので、今さらな感じがあるので、控えめに^^;
・・・
最大の注目はやはりニュルブルクリンク24時間レースに参戦する、新型WRX STI。

事前から「もしや」とは思ってはいたけど、本当に新型を出してくるとは・・・
やや低めの全高と、空力が良さそうな(あくまで見た目で!)曲線のルーフで、今のGR/GV世代よりも走りの素性が良さそうな印象を受けたが、果たして実力のほどは・・・??
市販車はどうなるか分からないけど、レースは信頼性の高いEJ20を搭載するのかな?
NBRといえば、2013年モデルもひっそりと展示されていた。

こちらは旧型モデルになるので、近くまで寄れる分、じっくり観察w
戦うクルマってカッコいいです。
新型WRX STIを見た興奮冷めやらず、会場を回ってみたものの、インプレッサ関連の展示は激減しましたね。モデル末期のGR/GVではなかなか魅力がないのでしょうか?(;><)
予想以上に86/BRZの勢いがさらに拡大していたのも理由のひとつでしょうか?
新型は更に人気が出ると期待したいですね~
そんな数少ないGR/GVの展示で、目を引いたのがオートプロデュースA3が出していた、タンジェリンオレンジパールのtS TYPE RA NBR。

ぱっと見、ホイールとエアロくらい?と思わせつつ、シートベルトも含めたオレンジと黒のツートンカラーがキレイ!キャリパーやシートにtS TYPE RAのロゴが入っているのも、分かる人に分かるカスタマイズで格好良かった。こういう方向性の車は大好きです^^
(詳細は
ショップのサイトで確認できます)
・・・
インプレッサ関連の展示は少なかったとはいえ、モータースポーツ関連をはじめとしていろんな展示を見て、じっくり楽しむことができました。
今季の全日本ラリー選手権で注目のアバルトラリー500 R3T。

R規定のラリーカーが全日本を走るなんて思ってなかったので、今後も見据えて、期待したい一台です。
車両規定が大幅に変わるGT500のレクサスRC。

エアロの造形は更に大人しくなったけど、写真で見る以上に実車は格好良かった。レースカーのカラーリングが入るとまた印象が変わりそうです。
あ、とりあえず1枚置いておきますね ←
・・・
そんな感じでいろんなブースを見た結果、物欲が刺激されちゃったので、いくつか新アイテムの導入を決めました。
今やらないと、4月には消費税も上がっちゃいますしね!
(・・・という、自分を言い聞かせる理由付け)
後はお店に相談してみようかと・・・
さて、どうなりますか。
Posted at 2014/01/15 23:29:32 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記