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SS40Sのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

遠山郷フォトツーリング

遠山郷フォトツーリングTLM50君

なんとか、走りきれたのかな?







遠山郷モーターサイクルコミュニティ
https://www.facebook.com/tohyama.motorcycle
Posted at 2015/08/31 02:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | TLM50 | 日記
2015年08月29日 イイね!

チョイーンと!!

チョイーンと!!チョイーンとグラインダーで削って...

チェーンをカット!!









取り付け完了。

ゴールドチェーン~♪イイ感じです。



外した40Tのスプロケットも、山があまり減ってないのでサビくんを軽くスリすりして、黒く塗りぬりして保管。



近所をぶらっと試乗してみましたが、良さげです。
ホイルを磨いて、カブ君の作業を終了!!

だいぶ出来上がりました。

入手時のカブ君



現在のカブ君




先日塗りぬりしたライト枠を組み付けて、
車検用のフロンテ君のヘットライトを交換。





本日も、楽しめました。
Posted at 2015/08/29 18:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | カブ号 | 日記
2015年08月29日 イイね!

涼しい夜に...

涼しい夜に...帰宅後、夕飯を済ませて涼しい夜にポチった物を取り付け~♪

時刻は、21時半過ぎです。
大きな音を出さない様にぼちぼちと作業!!

キャブ交換で、全体的にちょっと元気になったカブ号のスプロケットとチェーンの交換です。
40Tから38Tへ交換!!

高速時のエンジン回転数を下げる為&ちょっと最高速を上げる為に...


リヤ周りをバラシて



スプロケット交換!!



リヤ周り組み付け。



チェーンをはめて...あ!!

チェーンカッターを持っていないので、いつもグラインダーでチョイーンと切ります。

さすがにこの時間に「チョイーン~ガー、ガー」は、まずいので...(近所から苦情間違いなし)

本日はここまでですね。

続きは、明日~...て!! もう今日か。(笑)
Posted at 2015/08/29 00:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | カブ号 | 日記
2015年08月23日 イイね!

セッティング結果

セッティング結果カブ号
条件を変えてテスト走行!!

キタコ75ccライトボアアップ(ノーマルヘッド)

クリッピングポイント16Φビックキャブ(ノーマルエアークリーナー)
購入時のMJ=#90、SJ=#36

武川ダウンマフラー(出口をサイレンサーにて栓してます)



結果

① メイン#80は薄い



② メイン#85 ニードルクリップ(二段目薄く)   低速~中速△  高速△

③ メイン#85 ニードルクリップ中央(三段目)  低速~中速〇  高速△

④ メイン#85 ニードルクリップ(四段目濃く)   低速~中速〇  高速〇



⑤ メイン#90 ニードルクリップ(二段目薄く)   低速~中速〇  高速△

⑥ メイン#90 ニードルクリップ中央(三段目)  低速~中速〇  高速〇

⑦ メイン#90 ニードルクリップ(四段目濃く)   低速~中速〇  高速△


最終的に

⑥のメイン#90 ニードルクリップ中央(三段目)となりました。

結局、購入時の状態がベストでした。
そのままポン付けがまさかのベスト状態でした。(笑)

走りですが、最高速は2~3Km上昇。
最高速までの時間が短くなりました。
全領域でトルクUPした結果ですかね~♪

全体的に乗りやすくなりました。(喜)

劇的な変化は有りませんが、体感は出来たので良しとします。

サイレンサー部の栓を取れば、さらにトルクUPしそうですが音が...爆音に...
爆音は、疲れるのでこれで良しとします。


時間が有ったので、フロンテ君のライト枠を塗りぬりして本日の作業を終了!!

Posted at 2015/08/23 23:38:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | カブ号 | 日記
2015年08月23日 イイね!

キャブ取り付け

キャブ取り付け夕方の遅い時間からキャブ君の取り付け!!











ノーマル君を外して...



新旧の比較

それ程変わりませんね。(笑)
ちょっと大きいかな?というレベルです。
ノーマルエアークリーナーを使用したいのでライトに16Φです。
純正は、13Φです。



アクセルワイヤーは、調整でなんとかなりました。



残念!!
キャブを緩めないと、ニードル調整できません。



全体






セッティングは...

13Φのキャブのメインジェットが#72だったんで#80をセット!!
(濃い目を狙って...)

結果は、薄すぎでプラグが真っ白です。(驚)
高速は、吹けません...

即、#85に交換!!
プラグの焼け方は、まずまずですが高速がイマイチです。
ニードルのクリップを一段下げて濃くして再確認!!
まあまあです。

次に、#90に変更!!
プラグの焼け方は、ちょっと濃いかな~です。

全体的にまあまあです。

本来は、濃い目からのセッティングですが、最初の読みを外しました。(笑)

おそらくメインジェットは、#90辺りが良い気がします。
5番飛びしかもって無いので...間はわかりません(笑)

本日は、時間切れにて終了!!
(作業開始が17時過ぎだったんで...暗くなってしまいました。)

また明日、細かくセッティングしよーと!!
Posted at 2015/08/23 02:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | カブ号 | 日記

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