2005年11月13日
購入後トラブルもなくまもなく1000kmです。
エンジンの調子も明らかに活発になってきています。大人4人くらいのると、さすがに坂道ではかったるい動きをしますが、ギアシフトが良いタイミングで変わってくれるので、それほど気分が悪くないです。
走り出しは、慣らし中なので高回転はさけているので(時には4000まで上がりますが)、ゆっくりと走り出していますが、その後は素直に延びていきますので、気持ちよいです。
今までの給油量から燃費を計算すると、8-9割方街乗りでリッター8-9kmは行きそうです。
車には全く不満もなく益々のるのが楽しくなっていますが、相変わらずディーラーのサービスは???です。納車後(正確には契約後)向こうからは一切連絡はしてきませんし、「お車の調子はどうでしょうか?」の一言もない。こちらから車に関する質問をすると、面倒くさそうにいい加減な答えをする。
ディーラーに持っていってしまえば、メカニックの人が結構親身に聞いてくれますが、セールスは”釣った魚に餌はやらない”態度を相変わらず続けています。新車購入後まもなく始まったモーターショーの会場から一番近いディーラーでありながら、案内の連絡があるわけでもなく、何かのついでにこちらからその話すると、「そういえばそんなのやってますね」的な態度に出ます。
無理に値切って買ったわけでもなく、交渉もスムーズで実質2週間ぐらいで購入を決めました。それで、吊るしの在庫を購入したのにもかかわらず、こんな態度です。なんかうらみでもあるのか?ぐらいに思ってしまいます。
車の出来はともかくとして、サービスに関しては以前の仏車のディーラーの方がはるかに良かったです。
本日、購入後のJ.D.Powerのアンケートが来ましたが、上記のような対応なのでその通り書いて出してやりました。ここの体質はこんなアンケートぐらいで変わるとは思えませんけどね。
Posted at 2005/11/13 21:20:58 | |
トラックバック(0) |
AUDI | 日記